• ベストアンサー

BTO

BTOでPCを注文すると粗悪品の電源などで組み込まれる事があるらしいのですが、パソコンを動かす上で必要なパーツ全て自分で選んで、組んでもらう事は出来ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

秋葉原や日本橋などにある自作PCパーツ取り扱い店舗に相談してください その店にある商品を購入するってことならスペースもあるなら話を聞いてくれるでしょう PCワンズ(日本橋)なら時間がかかるが、やってくれるようです http://www.1-s.jp/cart/index.php?type=oneset 九十九(秋葉原等)も同様のサービスを行ってくれるようです http://www.tsukumo.co.jp/shop/kumitate/ 他にもフルオーダーメードBTO(自作PCの組み立て代行)を行ってくれる店舗は少数ですが存在します。 BTOでも、決まったパーツから選択するBTOの方が有名ですが・・・

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

組み立て料がかかりますがPC専門店なら指定したパーツでオリジナルPCを組んでもらうことはできます。

• alien5
回答No.4

相手は商売だからある程度の無理は聞いてくれずはずです。 部品は自分で指定しましょう。

• RosaCanina
回答No.3

> 必要なパーツ全て自分で選んで 結局、そのショップのシステム次第です。 そもそもの BTO の成り立ちは、 スキルを備えたユーザーに代わってショップが組み上げることが始まりでしたが、 今では、パソコンパーツや仕様に疎い方に向けて販売することがほとんどであり、 その疎い方々には、パーツをゼロから選びようがありません。 よって、ショップ側の都合と言うよりは、むしろユーザー側が原因となって、 パーツを全く選べなかったり、選べたとしても少数の種類だけからにされています。 その点、下記ショップでは選択の範囲が非常に広いです。 候補のパーツも品質優れた機種が多いため、その価格は他店に比べて若干高額です。 安価狙いなら、他店をあたった方が無難です。 一例として下記をどうぞ。 https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0017

• kronboo
回答No.2

ワンズのフルカスタマイズなら全てのパーツを自分で選べますよ。 http://www.1-s.jp/cart/index.php?type=oneset 他のBTOショップでもフルカスタマイズと記載してあるところなら多分、同じように選べると思います。 ただ、ワンズが一番メジャーな気がします。