• 締切済み

BTOの関税について

外国のBTOショップにてPCを注文しようと思いますが、PCは関税がかからず、地方税と消費税のみがかかるらしいのですが、BTOショップはどうなんでしょう? www.ibuypower.com/ また、PCパーツも関税がかかりますか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

eBay でショップの出品している中古PC を落札して購入したときでも、関税はかからなかったのですが、配達の郵便局の人に「消費税」を現金で渡して受け取りました。 1万円以内であれば、物品の種類によらず関税は免除だったかと思います。そのため、あらかじめ invoice に書く物品名と評価額を確認してくる「良心的な業者」は多いと思います。(関税の税率が物品名で決まり、評価額にその税率が掛け算された額を関税として徴収された上に、消費税も徴収されるので)