• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BTOについて

くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 ネットでBTO機を購入すると一般的には、 OSや各種ドライバ類が一通りインストールされた状態で自宅に届くのでしょうか? それともパーツを組み立ただけの素の状態で届くのでしょうか? またはショップによって異なるのでしょうか? と言いますのも、 つい先ほど、友人からPSO2が遊べるPCを組んでほしいと頼まれたのですが、 私は埼玉、友人は神奈川、離れて住んでいて面倒くさいので、 「BTO機を買え」と伝えて電話を切り、ツクモ・ドスパラ・パソコン工房などのURLを記載したメールを送りました。 その後、気になったのが上記の質問に関してです。 友人はOSやドライバのインストールなど出来ない人物ですし、私はBTO機を買ったことがありません。 もしショップによって異なるのでしたら、 全てインストールした状態で発送してくれるショップ(があれば)を教えていただけると有り難いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OSのありなしを選べます。 OSありにすればインストールされ、マザボのチップセットドライバやグラボのドライバまでインストールしてくれます。 また、ショップでPSO2対応PCとかも出ていますので大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 選択式なのですね。これで私の手間が軽減されそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

すでにあるとおり、OSありを選べばOSやそのPCに対応するドライバーは乗っています。 まあ、あとはグラフィックボードを良いのを選ぶというのが良いです。 OSがインストールできないレベルだったら、ショップ系よりエプソンダイレクトの方が良いような気がしますけどね。サポートも良いですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エプソンダイレクトのサイトも友人に教えてみます。