• ベストアンサー

黒子のバスケって人気なの?

某脅迫事件で話題になった漫画?らしいですが マスコミはこの事件のニュースを報道するとき必ず「人気漫画」と頭に付けます 私は正直この事件が起こるまで黒子のバスケなる漫画(もしくはアニメなの?)を知りませんでした もちろん私が知ってたから人気 知らなかったから人気じゃないということではないですが ワンピースやドラゴンボールの様な感じで知ってるものではありませんでした 正直人気漫画なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

私も知りませんでした。漫画は読まないので最近の事情に疎いですが、人気のある漫画はテレビアニメで放送される例が多いので、放送されていれば、テレビ番組欄で見かけたはずですが、見たことが無い漫画でした。  黒子のバスケ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1  黒子のバスケ脅迫事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E8%84%85%E8%BF%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6  最近になって注目を集め始めた新進の漫画らしく、漫画雑誌で長年に渡って人気漫画としての知名度を上げてからアニメ化されたものとは別格のようです。  漫画と言えば、「うしろの百太郎」のように、当時、絶大な人気を博した漫画なのに、テレビアニメ化されず、DVD化されただけという異色作もありますが、最近は人気が出た漫画は、すぐにテレビアニメやDVD化されるメディアミックスが多いので、その煽りを受けたものでしょう。  うしろの百太郎:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%AE%E7%99%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E  脅迫事件を起こした犯人も漫画家志望だった青年ではないかと疑われるのですが、浮き沈みや競争が激しい漫画界の実像かもしれませんね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます やはり大して人気ではないのですね

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>正直人気漫画なんですか? 人気は人気です。 少年ジャンプでそれなりに長期連載するだけで、 それなりに人気漫画と言ってもいいし、 その中ではトップクラスの人気を誇っています。 もちろん、ワンピやドラゴンボールのように、 ジャンプを知らない人でもとりあえず 知っています。というような大人気漫画と 比べると落ちることは落ちます。 基本、漫画は読まないうちの嫁さんも この作品だけは単行本大人買いで 全作集め中です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 人気なんでしょうね。 先程「ネプリーグ」で 『スポーツ漫画と言えば?』 というアンケート問題で、6位だったかな? 結構人気あるみたいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます