• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOM前の調整について

質問1、来週のFOM前に、調整(ドル円)あると思うのですが、どの程度の調整かご意見をお待ちしております。 で、その根拠もあわせて書いていただけると幸いです。 質問2、アメリカは、自国の”期待インフレ率”の 適正をどの位に考えているのでしょうか? 出所もあわせて書いていただけると、幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.FOMCは明日 12/18ですね。   すでに12/13の103.91から調整は開始されてます。   そろそろ調整も終わりです。 2.FRBの事?   2012年1月 FRBはインフレ目標を2%にすると発表しました   『米FRBが2%のインフレ目標導入、毎年1月に見直し』   http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE80O00W20120125   現在も2%のまま維持されてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14669)

FOM?来週? 今週のFOMCの間違いでは? 日本時間19日朝4時予定で声明があります。 予想とはしては、もうすぐだけどまだ、、、もしかしてもうだとするとちょっとだけ・・でも、もうほとんど織り込んでいるとも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!