• ベストアンサー

具体的な問題でもいいでしょうか。

アメリカの国債利回り6%,日本は2%。 実質利子率は両国1%で均等化。為替レートは1㌦=100円。購買力平価説が成り立っている。 このときの日米の期待インフレ率を求めたいのですが・・・わけわかめなのです。 誰か解説つきで教えてください!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108554
noname#108554
回答No.1
参考URL:
http://www.nli-research.co.jp/stra/stra20-2.html
meruyuki
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m