• 締切済み

結婚式のレンタル衣装(男性用紋付袴)について

現在、結婚式に向け準備を始めた段階です。 (会場等もまだ未定の状態) 和装での結婚式をする方向で進めているのですが、 男性用のレンタル衣装について質問いたします。 和装ということで新婦は白無垢、新郎は紋付で行いたいのですが、 男性用紋付も白系統であわせたいと考えております。 ※「正装は黒」というイメージやお声もございますが、  五つ紋であれば色で格は変わらないという意見もあり、  見栄え的に白×白の方がいいと思い、白紋付で検討しています。 そこで質問なのですが、白紋付で、さらに家紋張替え等を 対応してくれるお店はありますでしょうか。 ネットなどで検索すると相応の数のお店は出てきますが 男性用、特に白紋付ともなるとかなり数が限られてきます。 さらに、黒紋付であれば張り替え(シール)対応をしていただける お店もいくつかあるようなのですが、そのようなお店でも白紋付は 用意がなかったり、シールは対応不可と書いてあったりします。 できれば自家の家紋で結婚式を行いたいと想っていますので、 経験者の方(このお店で対応してもらった)や 対応できるというお店様からのご回答をお待ちしております。 何卒、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.1

>さらに家紋張替え等を対応してくれるお店はありますでしょうか 無い 自分の家紋で上げたいんだったら買いましょう。

e-d-o-2
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 ネットで「家紋シール」というのを発見し、黒紋付ならそれで対応できるというのを見つけたため、白でもできるところがあるのかと想い質問しました。実物を見たことがないため、どのようなものかは分からないのですが、できればレンタルで済ませたいと考えての質問でした。 よろしくお願いします。