• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【関東】和装(白無垢・色内掛けと紋付袴)の写真を撮りたい

こんにちは。 埼玉在住で5月に福岡で式を行います。 時間や金銭的な事情で、式と披露宴では和装は行わないことにしました。 ですが、折角の結婚という機会なので、和装の写真は残しておきたいと考えております。 4月に福岡の式場でウェディングドレスの前撮りを行うので、一緒に和装の写真も撮ろうと考えていたのですが、【新郎:紋付袴/新婦:白無垢と色内掛け】の衣装3点とメイク・着付け・写真2ポーズで16万円かかるということでした。 私たちは社会人2年目ということもあり、金銭的に余裕が無く、16万円という贅沢はできないということでいったんはあきらめました。 でも、式場ではなくても、探せば貸衣装と写真館が合わさったところでもっと安く写真が残せるのではないかと思いつきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 現在埼玉に住んでいるのですが、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川あたり)で和装の写真が撮れるお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば5万以下…だと大変たすかるのですが、和装は高いですし、せめて8万前後くらいなら…と考えています。 2カット…ではなく、1日どこかに出かけてのスナップ写真にも憧れがありますので、こちらも10万前後の写真館をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数612
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 ご結婚おめでとうございます。 和装でのお写真ということですね、ゼクシィなど 情報誌を見ると色々掲載されていますよね。 確かに和装は、結構お高い気がします。 その中で、私が良いなぁ、と思ったのは 目黒雅叙園のポートレートプランというものです。 和装一着なら、3万9900円だそうです。 平日だけのようですが、お値段も手ごろですし (和装下着などは自前みたいですがあるものや 安い物で揃えれば1万円もしないはず) ご希望にも添えるのでは? 何より、雅叙園は古い建物があるので和装なら とっても素敵だなと思います。 写真館では無いのですが、平日に一日お休みが 取れるならとっても良いと思います。 6月末までの期間限定ということですが5月に お式ならその前にも間に合うかなと思います。 良いところでお写真撮れると良いですね。 お幸せに。。

参考URL:
http://www.megurogajoen.co.jp/wedding/plan_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お祝いの言葉ありがとうございます! 私もゼクシィ等は見てたのですが、イマイチ本だけの情報ではわからなくて、ここでも聞いてみることにしました。 和装で撮るには素敵な場所ですね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私たちが和洋装で写真だけを撮った所です 値段は他から比べたら、かなりリーズナブルだと思います。 良かったら、下のURLから概要を見て、問い合わせてみては??

参考URL:
http://www.j-photo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うわっ!本当にリーズナブルですね。 問い合わせてみようとおもいます。 ありがとうございました!!!!