神奈川・東京近郊で安く貸衣装!白無垢からタキシードまで揃うお店を紹介

このQ&Aのポイント
  • 結婚式を控え、費用を削減したい方におすすめの貸衣装店を紹介します。
  • 神奈川・東京近郊で白無垢からタキシードまで幅広い種類の衣装を取り扱っているお店があります。
  • リーズナブルな価格で利用できるので、予算に合わせて自分にピッタリの衣装を選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸衣装。

来年結婚式をやることになり削れるところはがんばって削ろうとしています。神奈川、東京近郊で白無垢からタキシードまで貸してくれる安いお店知ってたらおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko54
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

とにかく安く上げたい人にお勧めなのは 池袋の都民共済です。 都民以外でも加入できます。 ウェディングドレスは18000円均一。 9号前後だと、かなり豊富にそろっていると思います。 しかし、保管状態が普通の業者さんと比較するとやや悪く、 白いドレスは、よーく見ると汚れもあります。 当日ドレスをじろじろ見られることもないでしょうから、 少々のことは気にしない新婦さんならお得だと思います。 新郎衣装も同様に、かなり安いです。 着物については・・・目茶目茶お得だと思います。 確か4万円くらいで、結構良質なものがあります。 引出物も、カタログギフトが3割引くらいで用意できます。 HPで衣装の全検索できましたので、一度見てみては?

関連するQ&A

  • 赤い布地の白無垢が置いてある貸衣装屋さんを探しています

    裏が赤い布地になってる白無垢ってありますよね? 白無垢からチラッと赤が覗く感じに仕上がってるものです。 正式にはなんていう名前なのか分からないのですが。 そんな白無垢が置いてある貸衣装屋さんを探しています。 今度神前式を挙げるのですが、そんな白無垢に憧れて、 絶対着る!と思ってたのですけど…^^;、 いざネットで探すとなると、そんな白無垢の画像をUPしてある貸衣装屋さんが見当たらないのです。 地方では見かけたのですが、東京近郊に住んでますので…;; どなたかご存知ないですか?

  • 強引な貸衣装やさん

    12月に式を挙げる予定で先日式場の提携している衣装やさん(式場の提携している衣装やさんはいくつかあります)に初めての試着に行きました。 すると担当の方が普通は50%オフなんだけど○○式場さんの紹介だから80%オフ(新婦のみで新郎は50%オフだそうです)にすると言われました。 白無垢(9万)、色内掛け(30万)、白ドレス(15万)を試着しました。それぞれ80%オフ後の値段です。 まず一つ目の疑問は80%オフにも関わらず合計54万もかかるということに疑問を感じています。 知り合いからここの衣装やさんが良いといわれてきたという話を担当の人に言うと大変喜ばれ上司に値段の交渉で掛け合ってくると言うと5分後戻ってこられるとなんと白無垢、色内掛け、白ドレス、タキシード、袴の5着で30万でどうですかと言われました。 ここでも疑問ですが始めて会った客のために必死に上司に交渉しこんなにも安くなるのでしょうか? 誰が行っても最終的になんだかんだ言ってこの値段になるようになっているのではと思ってしまいました。 担当の人が言うには上司にかなり必死にがんばった結果安く提供できることになったとのことでした。 がここからは強引な契約への誘いでした。今日契約して帰らないとこの値段での提供は難しく、かなりお買い得で他の店ではこんなことはないだろうと… またこんなに安くしたことを他の人に言っちゃだめですよと…何だか騙されているような気がしました。 確かに値段だけ見たらかなりお買い得ですが来た人全員に同じようなことを言っているのでは?という気持ちになり他の衣装屋さんも見てみたいのでと正直に今日の契約は難しいと伝えるとまたその担当の方は上司に掛け合ってくると言われ5分後戻ってこられたときには1ヶ月期限を延ばしてもらえたとのことでした。 なので1ヶ月以内(なるべく早くと急かされましたが)にお返事をしなければならないのですが騙されているようななんとも不思議な気持ちです。 ちなみに担当の方は70歳を過ぎておられ他のスタッフの方はほとんど20~30代のように見えました。初めての客にはこのお年を召したかたが対応して契約までいくと若い担当の方に変わるのかな?とも感じられました。そういえばなぜか私たちには二人担当の方がついていました。 悪いとこばかりに目が行きましたがなかなかの老舗で全国にお店があり有名なようです。品揃えもかなりなものでした。 契約をしたら30万というお値段はそのままで衣装の変更は自由だそうです。なんだかパック料金のようにも感じてしまいましたがあなたたちは特別なのよと言われていましたが… 皆さんどう思われますか?衣装やさんとはこんなものなのでしょうか?何だか不信感ばかりです。愚痴のようになってしまいましたがどなたか回答お願いします。

  • 貸衣装の買取

    結婚式で花嫁が白無垢の貸衣装に鼻血をつけて汚してしまいました。落ちきらないと言う理由で貸衣装屋が買取を要求しているのですが、こんなとき買い取らなければならないのでしょうか?

  • 札幌で子供の貸衣装屋さん探しています

    結婚式に着る、子供のタキシードを貸してくれるお店を探しています。 自分でネット検索したのですが中々いいのが見つからずにいます。 ぜひ情報をよろしくお願いします!!

  • 貸衣装の値引きってありましたか?

    近々結婚式と披露宴を予定しています。 衣装はレンタルするのですが、会場のホテルには貸衣装のお店が入っていないため、外部のお店にお願いすることになりました。レンタルするものは、新郎2点(和装と洋装)、新婦3点(白無垢、黒引き振袖、白ドレス)親族衣装4点(モーニング2点、留袖2点)で、全部で見積もり金額は65万円程です。小物などはすでに含まれています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、貸衣装の値引き交渉ってされましたか?私が借りるつもりのお店の見積もりには値引きなどはなく、すべて衣装についていた値札のまま加算されていました。できることなら少しでも費用は安くおさえたいのですが、貸衣装の相場というのがよくわかりません…。参考までに、値引きできるとしたら何割くらい可能なのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 衣裳について困っています(長文です)

    来年の4月に結婚します。挙式は神前式で行い、ゲストハウスで披露宴を行います。 先日、提携のドレスショップに行きました。ある程度予想はしていたつもりですが、着物の価格の高さに驚いてしまいました。 当初の予定は、挙式は白無垢、披露宴は新和装、中座後に白ドレスという予定だったのですが、彼のお母さまが「オーガンジーは安っぽく見える」とのこと。ならば打掛にしようかと思ったのですが、白無垢とセットで最低42万~と、これまた驚きの値段でした。白ドレスと合わせたら軽く50万円超えてしまいます。(白無垢のみだと18万~) 披露宴会場と提携のショップは4店あるのですが、着物を扱っているのはそのお店だけですし、持込むと+5万程かかるので、白無垢はどうしてもそこからレンタルすることになりそうです。 比較的安めとの評判の別ショップにも試着に行ったのですが、やはり最低13万~でした。しかしそこはカラードレスがお安く8万円~で、白ドレスを借りると2着目が20%オフになります。 当初、彼は自分の家の都合もあるし、衣裳は少し高くついても仕方ないよと言っていたのですが、先日試着に行ったら「衣裳代はそれぞれ自分で出して、残りの披露宴費用は人数割り」と、いつのまにか発言が変わっていました。 彼のお家(神社)の事情も承知の上で結婚することを決めた自分ですが、正直言って、和装がしたいわけではないんです。 小さいころから憧れた白ドレスでケーキカットをしたい、というのもあきらめきれません。 「白無垢+白ドレス」か、頑張って「白無垢+白ドレス+色ドレス」…? 私のワガママかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いいたします。 まとまりの無い上、長文失礼いたしました。

  • 結婚式の衣装

    アドバイスをお願いします。 遠距離恋愛から結婚を来年初夏に控える27歳です。 式はレストラン内人前式で親族中心(4~50人?)です。 最初は式当日はWD、お色直し時に色打掛を着て (洋→和のほうがインパクトがあると感じたので) 前撮りで白無垢のみor白無垢・カラードレスを撮影しようと思っていましたが 何店舗か足を運び、唯一、惚れ込んだのが何ととりあえずで見てみた提携店のカラードレス。 RSクチュールの、柔らかいフォルムと他にない鮮やかなグリーンに一目ぼれ。 (同行した実母からは「蛙の色のよう」と酷評でしたが) ただ、提携店割引があるといっても一着35万(小物込)という高額です。 当然前撮りするのもそれなりの金額です。 一方他の衣装はこれといってビビビとくるものはなく、 一着8万前後(和装は白無垢・色打掛のセットで借りるする場合1着5万に割引)で 前撮りなら更に半額の、質もよい提携外のお店を見つけ、 ここでよいのでは?とほぼ傾いています。 ここでカラードレスも似た色・デザインがあれば・・・!と希望を抱きましたが、 デザイン自体は似通ったもの(王道)が多く、それを超えるものはありませんでした。 その店から言われた「お色直しはご親族様中心ならぜひ和装をお勧めします」 という一言にグラグラと揺らいで決めきれずにいます。 元の予定はそうだった上に、実際その店の和装は正絹手縫いで、質のいいものを使っています。 とりあえず2つの案を検討中です。 1:式当日はWD&CD・タキシード。前撮りは和装2点(白無垢&色打掛・袴) 2:当日はWD&色打掛・タキシード&袴。前撮りは白無垢・袴。 お色直し二回は中座時間を考えると難しいと思うので・・・ 1案だと当日に和装は着れない&当然衣装代が跳ね上がる 2案だとCDを諦める&和装着付け代が2回かかる というデメリットがあります。 ちなみに衣装は新郎の分は新郎が、新婦の分は新婦が各自出すことになっています。 母をはじめ既婚の親族に聞いてみるのですが、 「自分が後悔のないようにすればいいと思うよ」 というその通りではあるのですがベタな返答しか返ってきません。 友人は結婚どころか彼氏持ちがいません・・・ リアルに相談できる人がほぼいないのが現状です。 私自身は兄弟・従兄弟の中では初の結婚で、 参列は上司のド派手(250人規模)結婚式に1度出たきりです。 やはり式当日に和装は見たい(印象に残る、良しあしが分かる)ものでしょうか? 式を終えて、衣装代は浪費であったと感じますか? グリーンのカラードレスは変な印象を抱きますか? 潤沢な資金があるわけではないので、その後の実生活もあるのは分かっていますが 気持ちが決まりません。 自分だったらどうする、自分が参加者だったらこう思う等、 ご意見をお聞かせ願えたらと思います。

  • 結婚式の衣装について

    結婚式の形態について教えてください。神前式(白無垢+綿帽子)→披露宴入場(白無垢+綿帽子)→お色直し(白ドレス)→お見送り(白ドレス)という流れで行いたいと思っているのですが,気になっていることが2点あります。1点目は,披露宴入場で(白無垢+綿帽子)というところです。披露宴で白無垢というのは違和感がありますか。さらに,綿帽子をつけたまま披露宴はおかしいのでしょうか。2点目は,色内掛けと色ドレスを考えていないということです。白無垢+白ドレスというのは物足りないような感じがするのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 着物の婚礼衣装のお店を教えて下さい

    今年11月に結婚式を予定しています。 ホテルの神前式また披露宴で着物を着たいと考えていますが、 まだ試着していない段階です。 白無垢は前撮りで着用し、 黒引振袖、色振袖を神前式や披露宴で着たいと思っています。 正統派の着物もよいですが、アンティーク着物もよいなーと 最近は思っています。 東京または関東地域(神奈川、埼玉、群馬など)であれば、 直接お店に行って試着してみようとおもっていますので、 実際に着用してよかったお店等がありましたら、 是非教えて下さい。 GWに「衣装らくや」さんには試着に行く予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • レンタルタキシード

    このたび結婚することになり、2月にパーティーのみすることになったのですが、タキシードは買うかレンタルどっちがよいでしょうか? 出来ればレンタルで安く白のタキシードを借りたいと思っているのですがよいお店などありましたら教えていただきたいです。出来れば千葉、東京近辺で。。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう