• ベストアンサー

札幌で子供の貸衣装屋さん探しています

結婚式に着る、子供のタキシードを貸してくれるお店を探しています。 自分でネット検索したのですが中々いいのが見つからずにいます。 ぜひ情報をよろしくお願いします!!

noname#38592
noname#38592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kco15klp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

札幌の白石区にある「ヴァントワ・アヴリル」と言うお店がとてもお勧めです。(ゼクシィにも載ってるし、「ヴァントワ~」でネット検索しても出てきます)僕らもそこで衣装借りましたし、何より本当ビックリする位のお安い金額でレンタル出来ます。是非ご参考になれば幸いです。

noname#38592
質問者

お礼

ヴァントワ・アヴリル聞いたことあります! 子供服もあるのですね~ さっそくネットで調べてみます!

その他の回答 (1)

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.1

結婚式場のあるホテルには、それぞれ貸衣装のショップが入っているので、そこで相談されると良いと思います。 ちなみに新札幌のシェラトンに入っているのは、「ブライダルサロン愛」 本店は北5西13丁目で、子供用も展示してありますので、試着できます。 http://www.bridal-ai.co.jp/

noname#38592
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私がドレスを決めた式場にも子供服があったのですが数が少なく… (ちなみに甥っ子の服を探しているんです) 値段も高かったので、普通の貸衣装屋さんがいいかな? と思ったのですがなかなかないようです(汗) ブライダルサロン愛は自分のドレス選びで行って来ました。

関連するQ&A

  • 貸衣装。

    来年結婚式をやることになり削れるところはがんばって削ろうとしています。神奈川、東京近郊で白無垢からタキシードまで貸してくれる安いお店知ってたらおしえてください!!

  • 子供の貸衣装

    今度2月に友人の結婚式があるのですが、自分と子供の2人がよばれました。子供は新婦がお色直しに中座する際、新郎と手をつないで中座するという役を頼まれました(新婦は別の子)。そこで子供には貸し衣装屋で借りようとおもうのですが、新宿の近辺で子供の結婚式での服をいろいろ扱っているところはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 香港の貸衣装って?

    今度、香港に社員旅行に行くのですが、その際パーティーが催されるんです。しかし、フォーマルにということなんでちょっと困ってます。香港だとフォーマルってどんなのがいいのでしょう?またタキシードや香港のフォーマルな服を貸してくれるところなどあるのでしょうか? 参考になるサイトや情報をまってます。 よろしくお願いします。

  • 貸衣装の店探し

    11月に姉の結婚式があり、母と私(一応父も)は貸衣装屋でドレスをかりることにしました。レストランウエディングで、新郎新婦が衣装を借りる店で一緒に借りようかと思ったのですが、値段が高くて・・・ ネットでもいろんな店があるみたいですが、試着できないのは嫌なので、どこかに低価格で品数の多い貸衣装の店があったら教えてください。 東京都内で、できれば23区内で。

  • 強引な貸衣装やさん

    12月に式を挙げる予定で先日式場の提携している衣装やさん(式場の提携している衣装やさんはいくつかあります)に初めての試着に行きました。 すると担当の方が普通は50%オフなんだけど○○式場さんの紹介だから80%オフ(新婦のみで新郎は50%オフだそうです)にすると言われました。 白無垢(9万)、色内掛け(30万)、白ドレス(15万)を試着しました。それぞれ80%オフ後の値段です。 まず一つ目の疑問は80%オフにも関わらず合計54万もかかるということに疑問を感じています。 知り合いからここの衣装やさんが良いといわれてきたという話を担当の人に言うと大変喜ばれ上司に値段の交渉で掛け合ってくると言うと5分後戻ってこられるとなんと白無垢、色内掛け、白ドレス、タキシード、袴の5着で30万でどうですかと言われました。 ここでも疑問ですが始めて会った客のために必死に上司に交渉しこんなにも安くなるのでしょうか? 誰が行っても最終的になんだかんだ言ってこの値段になるようになっているのではと思ってしまいました。 担当の人が言うには上司にかなり必死にがんばった結果安く提供できることになったとのことでした。 がここからは強引な契約への誘いでした。今日契約して帰らないとこの値段での提供は難しく、かなりお買い得で他の店ではこんなことはないだろうと… またこんなに安くしたことを他の人に言っちゃだめですよと…何だか騙されているような気がしました。 確かに値段だけ見たらかなりお買い得ですが来た人全員に同じようなことを言っているのでは?という気持ちになり他の衣装屋さんも見てみたいのでと正直に今日の契約は難しいと伝えるとまたその担当の方は上司に掛け合ってくると言われ5分後戻ってこられたときには1ヶ月期限を延ばしてもらえたとのことでした。 なので1ヶ月以内(なるべく早くと急かされましたが)にお返事をしなければならないのですが騙されているようななんとも不思議な気持ちです。 ちなみに担当の方は70歳を過ぎておられ他のスタッフの方はほとんど20~30代のように見えました。初めての客にはこのお年を召したかたが対応して契約までいくと若い担当の方に変わるのかな?とも感じられました。そういえばなぜか私たちには二人担当の方がついていました。 悪いとこばかりに目が行きましたがなかなかの老舗で全国にお店があり有名なようです。品揃えもかなりなものでした。 契約をしたら30万というお値段はそのままで衣装の変更は自由だそうです。なんだかパック料金のようにも感じてしまいましたがあなたたちは特別なのよと言われていましたが… 皆さんどう思われますか?衣装やさんとはこんなものなのでしょうか?何だか不信感ばかりです。愚痴のようになってしまいましたがどなたか回答お願いします。

  • 貸衣装のお店

    今度、結婚式に出席します。 島根県松江市で貸衣装のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォーマルスーツ(女性)を扱う貸衣装店を知りませんか

    親類の結婚式があり、貸衣装にて済まそうかと思っています。男性はスーツにてよいと思いますが、女性は好みがあり簡単にいかないようです。貸衣装にてWEB検索してもウエディングドレスばかりヒットします。埼玉県川口市周辺にて、フォーマルドレス、スーツ(女性もの)を豊富にあつかう貸衣装のお店をご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • ネット注文できる衣装

    衣装で子ども用の黒タキを揃えたいのですが・・・ 安いネット販売の店ご存知ないでしょうか? 20着くらい必要です。 自分でも検索かけてみたのですが、あまり見当たらず困っています。 ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  • 結婚式の出席衣装

    結婚式に招待されている叔父なのですが、タキシードを持っているので結婚式に、着用しようと、思っているのですが、いけないのでしょうか。?教えてください。お願いします。

  • 新郎の衣装

    来年の5月に結婚をします27歳の女です。 カトリック教会と一軒家レストランで披露宴をします。 私のドレスは決まったのですが、新郎の衣装で悩んでます。(私は悩んでませんが、新郎本人が悩んでます(笑)) 最近の結婚式に多く見られるフロックコートやロングタキシードは「日本人には似合わない!」(着られた方々ごめんなさい!)と相当嫌みたいです。 確かに私も友人の結婚式に出席したとき、「確かに若くてぴちぴちの男の子だから似合うのかも」と思いました。 新郎は42歳でかなりの晩婚です。本人は普通のスーツが着たいらしく、私もそれで良いと思ってます。 ですが、出席してもらうのが決まってる人にタキシードを着てくるであろうと思われる人が何人かいます。 新郎が普通のスーツで出席者がタキシードというのも。。。と思います。 やはり新郎が普通のスーツで出席するというのは無しでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう