• ベストアンサー

子供の貸衣装

今度2月に友人の結婚式があるのですが、自分と子供の2人がよばれました。子供は新婦がお色直しに中座する際、新郎と手をつないで中座するという役を頼まれました(新婦は別の子)。そこで子供には貸し衣装屋で借りようとおもうのですが、新宿の近辺で子供の結婚式での服をいろいろ扱っているところはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
moltpa
質問者

お礼

ありがとうございます。借りることができました!

関連するQ&A

  • 結婚式での子供の服装

    はじめまして。今度友人が結婚することになり、自分と2歳の子供(女の子)が招待されました。その友人から式で中座(お色直し)するときに、新郎(友人)とうちの子が手をつないで中座したいという申し出がありました。もちろんOKしたのですが、そこで子供の服はどんなものを着せたらいいのか困っています。アドバイスをお願いいたします。式は2月に行われます。よろしくお願いいたします。

  • 貸衣装の店探し

    11月に姉の結婚式があり、母と私(一応父も)は貸衣装屋でドレスをかりることにしました。レストランウエディングで、新郎新婦が衣装を借りる店で一緒に借りようかと思ったのですが、値段が高くて・・・ ネットでもいろんな店があるみたいですが、試着できないのは嫌なので、どこかに低価格で品数の多い貸衣装の店があったら教えてください。 東京都内で、できれば23区内で。

  • 結婚式の衣装代

    友人の女性から、尋ねられ回答できずにいます。 結婚式の費用を新郎側と人数で折半しようということになったそうです。新婦は衣装を式場で借りず、別の貸衣装屋で借りたものを持ち込むことにしたのですが、新郎側は「その費用(貸衣装代と持ち込み料)は、新婦側で支払ってくれ。もちろん、新郎の衣装代は私たちが出すから」と言っているそうです。 普通、新婦の衣装代というものは、結婚式の費用に含まれないものなのでしょうか?新郎側は、「新婦の貸衣装代が高額で、それまで一緒にして折半はおかしい」と主張されているようですが、そんなものでしょうか? また、新郎はお金が無いと言うことで、結納も省略しています。新生活に必要な嫁入り家具は新婦の祖父母が、冷蔵庫、エアコン等の電化製品は、新婦の父母がプレゼントしています。そんな状況の中、新郎の親に新婦が、「あなたは、親に頼りすぎ。」と言われた直後に上記の衣装代の問題が発生したため、納得がいかない様子で相談されたのですが、あまりこの手の話は、詳しくないので答えることができませんでした。 常識の範囲で結構ですので、あるいは、「こう思う」と言う程度でも結構です。教えてください。

  • ベビーの貸衣装について

    こんど1歳半の子供をつれて結婚式&披露宴に出席することになりました。 できれば出費を抑えるため貸衣装にしようと思ったのですが、80~90センチのフォーマルを取り扱っているところがなかなかないのです。 品川区、大田区、川崎市、横浜市近辺で探しているのですが…

  • 結婚披露宴の中座についての疑問

    結婚披露宴について2つ教えてください。(1)新婦のみ1回お色直しをする場合ですが、中座は先に新婦、あとから新郎となりますよね?その場合、新婦は誰と一緒に中座するのが一般的ですか?母親、友人、一人のどれかですか?(2)新郎がそのあと一人で中座するのですが、このときの司会者の言葉は、お召し替えではないので「新婦を迎えにいくために中座する」と言うのが普通ですか?

  • 貸衣装の値引きってありましたか?

    近々結婚式と披露宴を予定しています。 衣装はレンタルするのですが、会場のホテルには貸衣装のお店が入っていないため、外部のお店にお願いすることになりました。レンタルするものは、新郎2点(和装と洋装)、新婦3点(白無垢、黒引き振袖、白ドレス)親族衣装4点(モーニング2点、留袖2点)で、全部で見積もり金額は65万円程です。小物などはすでに含まれています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、貸衣装の値引き交渉ってされましたか?私が借りるつもりのお店の見積もりには値引きなどはなく、すべて衣装についていた値札のまま加算されていました。できることなら少しでも費用は安くおさえたいのですが、貸衣装の相場というのがよくわかりません…。参考までに、値引きできるとしたら何割くらい可能なのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 貸衣装を安く借りる方法を教えてください。

    私は二十歳の学生です。 先週に成人式を迎えたのですが、レンタルですが、成人式の衣装代がかなり高額でビックリでした。次に貸衣装を利用するのは卒業式になると思いますが、親にあまり負担をかけるのも迷惑と思いましたので、今度はなんとか安く借りようと思っています。良い知恵がありましたら、教えて頂けませんか? 女の人って、社会人になっても友人の結婚式とかに呼ばれて、その度に貸衣装代が高くつくのよ、って言われたので、皆さんはどうしているのかもちょっと聞いてみたいです。宜しくお願いします。  ゆうこ

  • 東京で結婚式での新郎の貸衣装を安くレンタルしたい

    結婚式で新郎の着る貸衣装を5万以内でレンタルできるとこ知りませんか?

  • 貸衣装のお店

    今度、結婚式に出席します。 島根県松江市で貸衣装のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親の貸衣装

    都内での私(新郎)の結婚式に合わせて、 田舎から出てくる両親の貸衣装を探しています。 試着もしたいので、 山手線の駅近(どの駅でも良。新宿or浜松町なら尚OK)で、 母親(黒留袖/足袋やバッグ等の小物全て込みで):3万5000円以下 父親(モーニング):3万5000円以下 で良いお店はございませんでしょうか。 なお、着付け費用は式場で行いますので、上記金額には含めません。 お教え頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう