• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういう言い方で伝えたらいいか教えてください)

彼の女友達への悩み

このQ&Aのポイント
  • ある人との関係において、彼の女友達への困りごとがあります。
  • 彼の女友達が私に対して理解がなく、ストレスを感じています。
  • 彼にこの悩みを伝える際の言い方やアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。お礼をありがとうございました。 ふうん、「黙って距離をおくと思います、彼は平和主義者なので」って、世の中の人はそういう人をただの「意気地無し」と呼ぶんだよ。 平和主義者って「話し合いで解決する」人の事をいうの。それすらしないで、都合が悪くなると逃げるのは「臆病者の意気地無し」ですよ。 彼が「意気地無し」だと分かったら、頼ったって無駄。むしろ、事態は貴女の不利になるでしょうね。だって証拠がないもん。「コソコソ話されてる」「聞こえよがしに言ってくる」これじゃ、誰も信じないよ。被害妄想だと思われるのがオチ。彼に言いつけるんなら、確たる証拠を掴まないと。 そこまでして彼と付き合いたいなら、ですけど。 所詮、外野が野次飛ばしてるだけですけど、そんなに今の状況が耐えられなければ、貴女が離れたらいいよ。「私は身を引きます、貴女の獲物に手を出してごめんなさい」って、彼女に分からせればいい。それが彼女の狙いなんだから。 貴女は彼を諦めて、平穏な生活に戻ったらどうですか? そうしたくないなら、キッチリ証拠を押さえて、イザッて時に備えておく。このくらい気持ちを強く持っておかないと、社会に出ればこのくらいの嫌がらせなんて当たり前ですからね。 女が怖いなら、克服する対処法を知っておかないと。貴女も「女」、思考回路は理解出来るのなら、更に上をいく対策を練っておけばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

彼には何も話す必要は無いです。 彼が、「目の前にいるあなたをどのように捉えるのか、その女友達のことをどのように捉えているのか」の問題です。 彼が余程のバカでない限り、その女友達の言葉だけを信じることはありません。 その女友達は、あなたを彼から遠ざけようとしていますが、あなたがそれを意識して彼に話したとすれば告げ口になります。 その女友達と同レベルになってしまいます。 他人のことはどうでもよいのです。 あなたのありのままを彼に見てもらう努力だけすればよいのです。 後は彼を信じるしかない。 だって、その女友達について「恋愛感情は一切ない」って言ってるんですから。

noname#189189
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がその子のことを「天真爛漫で明るい子」と心から思っているようなので・・ 彼に本当のところが分かるのか疑問です。 女性は目的のためなら手段を選ばないので。。 自分もそれが分かるだけに、とても怖くてたまりません。 彼に女性の本音が見抜けるとは思えなくて。。 多分、なにかをふきこまえたら、私に確かめる前に、距離をおかれると思います。彼はとても平和主義なので。 私もすっかり同じですね。恋してしまっておかしいですね。。 ちゃんとしていたいと思います。。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

吹き込ませてやれば良いよ。 で、彼が「こんな話きいたけど、本当?」って言ってきたら、反撃開始!! 「コソコソ話されてる感じがあったけど、気のせいじゃなかったんだ。」って。心底傷つきましたって涙浮かべて、「誰にも言えずに悩んでた。彼女は貴方の親友だし。貴方に信じてもらえなかったらと思うと私。。」って泣くのです。 男性は女性の悪意には気付かないものです。あからさまに悪く言えば、貴女の株が堕ちるので、「そんな風に言われるなんてショックです」という態度をみせましょう。 彼の気持ちは貴女にある。 恋愛対象に入れなかった彼女の負けです。 親友からも格下げされるでしょう。 但し、彼女に告げ口のネタをあげないよう、身辺にはご注意下さい。

noname#189189
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼が聞いてくるとは思えません。。 黙って距離をおいてくるような感じだと思います。。 本当に、他人にこんなに敵意を向けられたのは初めてです。 こわくてもうバランスがとれません。 彼からは告白されていますが、返事はしていません。 私に彼女のおそろしさが理解できるのは、私にも同じような面があるからだと思います。 女同士のこわさはもう学校でもさんざんみてきました。 こんな生活が続くようならちょっと耐えられないと思います。。 彼は1番に相談したい人なのに、これだけは1番に相談できないですね。。 私もねいいネタ提供だけはしないように、これからもじっと黙って悪く言われているしかないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの重い男性

    こんにちは 私は大学生の男子です。 彼女は今までいたことがなく、ずっっと孤独感に浸っております。 それであっても、友達といるときは楽しいので、大丈夫なんですが、 一人でいると寂しくなり孤独を感じます。 小中高、そして、大学でも本当に仲のいい親友ができます。 しかし、いつも一人だけなんです。あとは、 まぁしゃべるけど、そこまで深くない友達(仲間って感じ)が少し いるぐらいです。 もっと広い友好関係を結べばいいのですが、 これは私の性格上無理な気がします。 とにかく誰か向き合ってくれるひとがいれば、 私のことを考えてくれている人が一人でもいれば となってしまいます。 問題はそこではなく、 その親友に対しても少し遠慮してしまうことです。 もちろん同性なので好きとかそういう感情は全くないんですが、 一緒にいないと寂しい、しかし、べったりしてしまうと、 同性同士が変だ!と言う感情とひっつき過ぎて嫌われるんじゃないか という恐怖感でいっぱいになります。 よくここのサイトで、彼氏がかまってくれなくて 寂しいという相談を見受けます。 私からすればそういう女性がいるということが 羨ましいし、 親友ではなく、彼女であればそういう関係が築けるんではないかと 少し期待する半面、 こういう性格だから彼女を作ることがなかなか出来ないんです。 だからすごく彼女が欲しいとか思うのですが、 自分でも「男のくせにだせっ!女々しいぞ」と思うので、 そんな態度は一切出しません><それがまた辛いんですが。 こんな男性が女性と付き合いに至るまではどうすればよいんでしょうか? 今日も誰からもメール来ない。。。 寂しい人間です。誰かに愛されたいです。

  • 親友に振られたので、その人への恋愛感情をなくしたい

    7年ほどの付き合いの親友がいます、その子に対してこれからどう接すればよいのかがわからないので、質問させていただきました。 文を書くのがめちゃくちゃ下手なので、箇条書きで書かせていただきます ネットで同じ趣味の友達を探していたところ、その子に出会い、趣味、性格ともに合うので めちゃくちゃ仲良くなった(毎日日中連絡をずっと取り合っていた) ↓ 段々なかよくしているうちに、自分は親友としての意味だけでなく、恋愛感情まで持ち始めてしまった ↓ 4年後くらいに初めて会い、その後何回かあっていくうちに恋愛感情が大きくなってしまったので告白したが、振られる ↓ その後2回ほど告白したがずっと振られ、それ以来連絡を全然取ってくれなくなってしまい、仲良くなくなってしまった ↓ 自分に違う恋人ができる ↓ 仲良くできないのは嫌だったので、もう恋愛感情はない恋人ができたと伝えたところ、また昔のようにとても仲良くしてくれるようになった。だが自分はしばらくしてから恋人と別れてしまい、 またそのこと仲良くできたのは嬉しかったものの、親友でもあり好きな人でもあったので苦しさは一向になくならない(仲良くしている時は通話やLINEをしょっちゅうするが、きつい) ↓ また会って遊びに行ったときに感情が爆発し、やっぱり好きで辛いと伝えた(スキンシップとか、本人は無自覚だが気のあるような言動が辛かった) ↓ ショックだ傷つくと言われ、また最近仲良くしてくれなくなってきた こんな感じの流れになってます。 わたしとしては彼女のことが親友としても、恋愛対象としての意味でも大好きなので できれば、恋愛感情をなくしたいと思っています。 そうすれば、私もただの親友として見れるようになるので、お互いはっぴーになれます それにもうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、私だって片思いしていて楽しくないので スッパリ諦められるようになりたいのです でも、仲良くすればするほど彼女のことがどんどん大切に大好きになっていく… ほんとこれから彼女とどう接していけばいいのか全く分かりません

  • こういう人間ってどうですか?

    20歳男です。僕はよくしゃべる人間で、明るく、いじられ、バカにされるキャラです。かなりおもしろい人と言われますが、最近僕って必要なのかな??って思ってしまいます。僕みたいな性格って多分軽い人と思われているので、実際いなくてもあんまり関係ない気がします。相談なども全く受けませんし・・正直こういう性格の人間とずっと大事な友達として長く付き合っていけますか??正直に回答お願いします。 あと僕みたいな性格の人と普通の明るくて信用される人との違いってなんでしょうか??直せるなら直したいので。。。 あと僕には親友がいるのですが、いつもその親友と共通の友達と遊ぶ時はその友達は僕じゃなくて親友中心にしゃべります。僕からみてもその親友は魅力的で人になつかれるすごい良い人ですが、親友なのに嫉妬したりしてしまいます。これが軽い友達なら遊ばなければいいのですが、親友なので関係を切るのは考えられません。でも僕の友達は、その親友との繋がりの友達が多いのでやはり親友に嫉妬したり、必要なのかなと思う機会が増えてしまいます。どうすればいいでしょうか?? よくわからない質問、長文すいません。 良ければ回答宜しくお願いします。

  • 男女の友情って・・・・

    長文失礼します。 私には長年付き合ってる仲のいい男友達がいます。 もちろん、お互い恋愛感情を持ったりそういう雰囲気になったことはありません。 その友達に彼女ができまして、私も何度か彼女含めいつも5~6人で遊んでました。(3人のときはありません) ある日、彼と一切連絡がとれなくなり、他の女友達も同じようなことがあったと私に連絡がきました。 どうにかこうにかして連絡はとれたものの、その返事というのが、彼女が彼の女友達リストを携帯からすべて削除してしまったというのです。 その理由が、「男女の友情なんてありえないから」だそうです。 彼も「うまくいくためには自分があわせないと・・・」のようなことを言ってます。 いままでいろいろ相談にのってもらったり、本当に信頼信用していただけに「このまま縁がきれるのかな・・・」と思うととても悲しい気持ちになります。 私が結婚したきっかけになったのも彼のおかげで、二人で式にもでてくれただけにもうなんだかよくわからなくなります。 確かにその彼女というのが、性格が陰湿というか・・・陰で人の悪口を言うタイプの人で、考え方もかたく、彼にはよく怒られていました。 そういう面では私は彼女をよくは思っていなかったです。 親友の彼女なのであまり悪くは言いたくなかったですが、仲間うちからも評判がよくなかったです。 まわりも「なんでこんな女を彼女に?」と思っていました。 そこは本人同士しかわからないのでいいとも悪いとも私はいいませんが・・・ 本当にいいやつなのでこのままなにもなくなってしまうのが惜しいというか悔しいというか。 やはりここはもう縁がなかったと思うしかないのでしょうか・・・

  • 40代友達とは

    40代未婚子なし パートナーと同棲中 友達ってなんなんでしょうかね? 長年の親友はいます でも、子育て、県外… 様々な理由で長年会えなかったり 連絡はたまに。 でも、家庭の事とかあるから 前みたいになんでも話せるって訳でなく、 友達も当たり障りないことで終わる お互いのいい距離を保ちつつ いつかお互いに会えるタイミングがきたら 会いたいなと思っています。 そんな中、親友から同窓会の話が… 正直、行きたくない…ので、理由をつけて 断りました 親友とは会いたいけど 大勢は…苦手。 40代くらいのみなさま 友人関係はどのようにしてますか? 参考にさせてください。

  • 仲の良い男性の友人とお付き合いすべきか悩んでいます

    とても仲の良い男性の友人とお付き合いすべきか悩んでいます。 価値観も考え方も似ているので一緒に居てとても楽しいです。 とても優しい良い人だし、尽くし性で、家庭を築くにはうってつけの性格とも思います。 すでに彼から告白されてはいるのですが、私には恋愛感情がありません。 その原因は単純に異性の好みとしてタイプではなかったので、長年友だちとして仲良くしてきた結果、それが定着してしまったので、いまさらそんな風には思えないというところだと思います。 恋愛感情がないのにお付き合いすることでどうなるか想像がつきません。 結局浮気などをしてしまうのではないか、不要に彼を傷つけたりしてしまうのか、と思うと易々と判断が下せず同じことでもう3ヶ月程悩んでいます。 ちなみに私は今27歳の社会人で、彼も同じくです。 今までは自分から好きになった人とばかり付き合ってきました。 今回の件は、友だちには私の性格上無理なのではないかと大半判断されています。 色々な視点からの意見が欲しいので投稿させていただきました。 様々なご意見アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼が好きかわからない

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼と付き合うまで約1年ほど彼氏がいませんでした。 むしろ好きという気持ちがわからなくなっていました。彼は私のことを一目惚れで好きになり告白されました。告白される前は、私も一緒にいて楽しい!この人が彼氏だったらいいのかなー。などと思っていましたが、好き!というまでの気持ちはなかったです。 ただ、告白された時にすごく嬉しくて好きなんだ!と思って付き合いはじました。 しかし、ここ最近その気持ちがわからなくなってしまいました。 原因は、私の親友だと思います。 私には、もう5年目になる男の子の親友がいます。お互い恋愛感情を今までもったことがありませんし、なにかそういった行為なども一切したこともありません。 あと、親友は同性愛者なので、今まで何もなく友達を続けているのだと思います。 その親友についてなのですが、1度私が彼と付き合う前に私自身が親友のことを好きなのかな?と思った時期がありました。 その時親友とケンカをしてて連絡を一切取らない状況だったからかもしれませんが、いないとつまらなく淋しい気持ちにもなりました。 でも、仲直りしてまた遊んだりするようになり、好きなのかな?と思ったのですが、会うと違うかな!と思って普通に接するようにしました。 ただ、彼氏よりも親友との遊びを優先してしまう私に1度彼とケンカをしたことがあります。 その時に、彼よりも親友の方が大切だと思ったのでそれを伝えました。 そしたら、彼は私がずっと親友君と友達なのは知ってるし、恋愛として俺を好きならもう何も言わないから。と言われ、恋愛感情があるのは彼だったので別れずにいまも付き合っている状態です。 しかし、最近やはりこのままでは彼に失礼なのかなと思っています。彼のことを好きなのですが、将来も考えてませんし、今でも親友君に遊びに誘われたらそっちを優先したい!という気持ちがあります。 これって、やはり私は親友君に恋愛感情があるのでしょうか? それすらもわからないです。 今の自分といて彼は幸せなはずないですよね。別れるべきでしょうか?

  • 信用できないと言われた。

    私は友達に信用できないとよく言われます。 『みいやはすぐ人に言っちゃうし、みいやの親友にすぐなんでも言いそうだから信用できない。』 と言われて 私は最初は受け流ししてました。 でも、だんだん他の人から言われるうちに腹立ってきてウチは 『秘密にしてって言われたことは秘密にするし、親友にもベラベラと人の秘密なんてしゃべんないよー』 って言っても誰も聞く耳もたず信用できないと言ってきます! 本当にムカつきます。 私の性格はみんなからみて「気が弱い、口軽そう、信用できない、頼りにできない」と思われてるかもしれないからこんなことが言われるのかなと思います。 あと、短気だからこんことだけでイライラしてるのかなと気持ちがごちゃごちゃです。 最近、ウチは自分の意見を言うようにしてます! みんなみたく、なめられない性格にもなりたいです。長文失礼しました。 理解できない文章だったらすいません。 2個悩みに対してのアドバイス待ってます。 よろしくおねがいします。

  • うっせえな

    自分には友達がいます。 あっさーい付き合いの人ばかりポツポツ(もちろん、親友もいますよ) それは俺が人を信用できないからなんです。 自分が本当に悩んでる時に相談に乗ってくれる奴はいませんでした。 馬鹿にしたりする奴はたくさんいましたが。 それならそれでいいんです。 でも期待させといて裏切るヤツは… 助けるなんて言っておきながら… 俺の周りはそんなヤツばかりでした。 だから人を信用できないんです。 深い付き合いなんかしたくないんです。 でも世の中は友達が多い方がいいみたいな風潮ですよね。 だから俺はおかしなヤツっておもわれてるんです。 でも、俺からしたら友達が多いヤツの方が信じられないんですけど… 俺って社会不適合者ですかね?

  • 性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・

    性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・・・ 彼は呑むのが好きで、何年間か付き合ってきてる男の友達(親友ですね)が居ます。 呑みに行くなら、殆どいつもその親友と一緒。 その親友はその後、キャバクラや韓国クラブ等、兎に角若い女の居るところに行くのが好きですね。 で、彼はそいうところ・事に興味がなく た~まには友達との付き合いで行った事がありますが、 基本的には行きませんと。 私は自分の基準で彼を決めたくありませんが、 親友(長い付き合い)だから、せめて何かスタイルでも、性格でも、好きなことなどが 同じではないと親友(長い付き合い)が出来ないでしょう?これは自分の親友ですが・・・ でも、彼は呑むのが好きなだけ。 そして、親友と言っても、女遊び(韓国クラブへ行くのが同じく好き)とは関係ないだって。 つまり、彼もその友達と同じく韓国クラブやキャバクラが好きではなく、呑む友だけだという事を 言っています。 皆さんはどう思いますか?分かりづらいのであれば、ごめんなさい。