• ベストアンサー

こういう人間ってどうですか?

20歳男です。僕はよくしゃべる人間で、明るく、いじられ、バカにされるキャラです。かなりおもしろい人と言われますが、最近僕って必要なのかな??って思ってしまいます。僕みたいな性格って多分軽い人と思われているので、実際いなくてもあんまり関係ない気がします。相談なども全く受けませんし・・正直こういう性格の人間とずっと大事な友達として長く付き合っていけますか??正直に回答お願いします。 あと僕みたいな性格の人と普通の明るくて信用される人との違いってなんでしょうか??直せるなら直したいので。。。 あと僕には親友がいるのですが、いつもその親友と共通の友達と遊ぶ時はその友達は僕じゃなくて親友中心にしゃべります。僕からみてもその親友は魅力的で人になつかれるすごい良い人ですが、親友なのに嫉妬したりしてしまいます。これが軽い友達なら遊ばなければいいのですが、親友なので関係を切るのは考えられません。でも僕の友達は、その親友との繋がりの友達が多いのでやはり親友に嫉妬したり、必要なのかなと思う機会が増えてしまいます。どうすればいいでしょうか?? よくわからない質問、長文すいません。 良ければ回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.11

#6です。 質問者さんが、とても誠実に回答に対してのお礼をかいているので、ますます応援したい気持ちになりました。あつかましくもまた回答させてください。 どうにかして変わりたいんですね(-ω-)”今の自分が少なからず好きではないんですね。私も自分がとても嫌いなときは、自分で自分のことが好きになれないから、誰からも好きになってもらえない思いました。 あんまり人のいうことは否定できないと言っていましたが、それでもいいと思います。だれだって否定されたくないから、否定しないでわかってくれようとする人って必要ですよ。 否定できないのは、相手を怒らせたくないからとかそんな気持ちがあったとしても、逆にいうなら相手を傷つけたくないからと否定できないてことにもなりますよ。 どうしても否定しなくてはいけないときとかあると思うので、それは少しずつできるようになればいいだけで、いまの否定できない自分はそんなに悪いばかりではないと思います。 細かいことでうじうじする性格でもいいと思います(`▽´) それだけ考えるから、人の痛みもわかるかもしれない。うじうじすることは悩んでいるからで、悩んでいるってことは成長しているってことだと思います。心理学で、人の心が葛藤するときに心の成長があるって聞いたことがあります。 自分のことで悩むのはとても苦しいはず・・・どうせ悩んで苦しむなら、そのついでにまずは友達に優しさを配ってあげてください。それだけで、ちょっと悩む自分から切り離されるかも。誰だってさみしいし、誰かに受け入れられたいはず!だから、とにかく優しさを配ってください。ちょっと遅れてきている友達を待つとか、休んでいる友達に「大丈夫?風邪?」とメールしたり、そんな感じのことでもとても嬉しいはず。(普段からしていることかもしれませんが・・・(^_^;)) 家庭環境が悪かったなら、自分が好きになれないとか、友達と本音が話せないなど、なんらかしら影響がでてくるといいますね。私も、怒られて注意されてばかりでしたので、自己肯定が少ないとその手の研究者から言われたことがあります。実際、集団行動が苦手だったり、極端に怒られることを恐がったり、必要以上に働こうとしたりして疲れます。 でも、過去はどうしようもないし、先を見るしかないんで、ちょっとずつよくなればいいかなぁと思っています。たぶん1年前よりはましになっているし、4年前よりはずいぶんましになってきているはず… 嫉妬するのも普通です。嫉妬する=もっと自分がよくなろう=成長しようとしている、ということだと思って。 多分不幸な養育環境のなかで、発達阻害があったのかもしれませんが、いまそのとき成長できなかったことを、成長していこうというところなんだと思います。 多分ですけど、人の痛みのわかる必要な人間じゃないかなぁ~と思います。

bestdreamer
質問者

お礼

わざわざ二回目の回答ありがとうございます!! そうなんです。否定できないのもあるんですけど、例えば両極端のAとBの意見があるとしてどちらの言うこともわかるから否定できないんです。要するに優柔不断なんです。よく自分の意見がないといわれます。 そうなんです。僕も怒られて注意されてばかりなので、自分に自信がないですね。幼稚園の時から親って何だろうと思ってましたから(笑)生まれてから親に褒められたことは一度もないので。なので人に褒められてもうれしい反面、どうリアクション(?)していいかわからなかったり、ウソだと思ってしまいます。自己肯定できたいですね。何か良い方法ないんですかね。。 2度の回答ありがとうございました。なんとか変われるようにがんばります!!

その他の回答 (11)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.12

#10です。 少し補足させていただきます。 心に傷のある方はどこかに暗い影が漂います。 明るくしていても心の底から明るくできない、会話の中にも消極的なことが多い、周りのことにあまり関心がない、人の顔色を伺う、親友だと思ってもどこか距離を置く、人と自分をよく比べるなど。結局は人間不信なんです、心の底では。 あなたが優しい気持ちを持ち続けていればゆっくりかもしれませんが、あなた本来の人間味が現れてくると思います。 今は苦しいかもしれませんが、無理に自分を変えようとしても自問自答の繰り返しだと思います。 思いやりを忘れなければいつか自分なりに答えがでるのではないでしょうか。

bestdreamer
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですね。回答して下さった内容の99パーセント当たってます。。。明るいんですけど暗いんです。だから第一印象悪かったり初めはあまりしゃべらなかったり。。。 そうですね。とにかく優しい気持ちを持っていきたいと思います。二度の回答ありがとうございました!!!

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.10

過去に辛い経験をお持ちの方なのですね。 あなたの今のキャラクターはご自身が仰ってるように自己防衛の傾向があるように思えます。 「僕はよくしゃべる人間で、明るく、いじられ、バカにされるキャラです。」 自分のことを断定的に表す人は少なからず意識的にやっています。 誰でもそのような表現や行動をとったりしますが、いつも創っている性格では相手は疲れるし、真剣な話はできないです。 少なくとも「いじられ、バカにされる」ことは他の人に面白くはあっても対等には思われていませんよ。 あなたは自分の弱さをイメージで固めてしまっているのだと思います。容易ではありませんね。 あなたの人となりを知らないので全くの憶測ですが、このように感じました。すみません。

bestdreamer
質問者

お礼

まさにその通りですね。自分が弱いと思っていますね。でも明るい性格は初めは確かに意識的にしてたんですが、小学校くらいの時から創っていたのでもう意識的ではないですかね。んー何か対策はないものですかね。回答ありがとうございました!!

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.9

私は、あなたみたいなタイプが好みです。あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。でも、自分で変わりたいと思うなら、あなたのキャラは大切にして、その魅力的な親友の真似をしてみるとか。親友が自分をもっと魅力的にしてくれるお手本だと思って、よく行動とか、話しぶりを観察してみるのもいいかもしれませんね。嫉妬なんてしなくて、又、環境が変わったりすれば、あなたが「この人、魅力的だな~」と思われると思いますよ。もう、既にいるかもしれませんよ!

bestdreamer
質問者

お礼

そうですね。考えすぎは良くないですね。そうですね!自分のキャラと友達とのキャラが混じったら、すごく良くなるきがします。がんばります!ありがとうございました!!

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.8

すごく真面目な方ではないですか! よくしゃべって、明るくて、いじられキャラってことは、みんなに愛されていることですよ。 それと重要なのは、「バカにされるキャラ」ってことで、「本当のバカ」にはなってはいけないってことだと思います。 私の友人でもいます。みんなでいるときは、あえて「バカキャラ」をする友達。でもその人は、本当に頭のいい人なので、バカキャラをしているのです。二人でじっくり話すと、本当に人の良さとか、他人なのに真剣に考えてくれたり、秘密は絶対に守る、とか、とても信頼できる人です。 仕事の同期でもいます。 最初は、「よくぺらぺら、次から次へと心のない言葉がでてくるなー」って思っていたのですが、同期の一人が辞めるときに、率先して送別会を計画して、全国の同期を集めていました。そういうのって、面倒ですよね。その子も仕事が忙しいのに。そういうときに、人間性を垣間見て、この人は「バカのふり」をしているだけ、って気付きました。 その人は今同期の中で中心的な、みんなに愛される存在です。 あなたは絶対に必要な人です。それは、これからもそういうキャラでいてくださいっていうこととも違います。あなたらしく、誠実に、真剣に友達とお付き合いしていくことが大切だと思いますよ。

bestdreamer
質問者

お礼

真面目といって頂いてうれしいです。僕は多分、「バカにされるキャラ」と「本当のバカ」の間なんだと思います。必要と言って下さってありがとうございます。少し前向きになれたと思います。ありがとうございました。

  • wakasi
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.7

こんにちは。 私は無口な人間なので、よくしゃべってくれる人の方と友達になることが多いです。 無口な人間同士だと結構つらいときがありますし。 明るくよくしゃべる人は好きですよ。 実際にお会いしていないのでbestdreamerさんが人とどういう接し方をする方かわかりませんが、私が思う人から頼りにされる人というのは以下のような感じです。 ・約束を守る。 ・言葉にしたことに責任を持つ。できないことを軽々しく言わない。また言ったことは必ず実行する。 ・人の陰口を言わない。言いたいことは本人の前で言う。 ・愚痴を言わない。 ・嘘を言わない。 あと、自分の意思を持ち、嫌なことは嫌と、間違っていると思うことは間違っているとはっきり意思表示をすると、軽く見られないかなぁと思います。

bestdreamer
質問者

お礼

嘘ついちゃいますね。自分をまもるためだったりおもしろくしようとしたりで。意思表示も苦手です。あんまり人の言うことは否定できないんです。なんとかできるようにがんばります。回答ありがとうございました。

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.6

こんにちは。 2・3年上の女です☆彡 私も同じようなことをよく考えます。たぶん、こういうこと考えるひと多いと思います。誰しもがもつ悩みすね。 明るくて、おもしろい、いじられキャラ・・・これだけのキーワードだと、わからないですね。ただ、公共的にはウケがよさそうですね。 後輩の男の子にも似たような子がいるので、ちょっと彼を参考にしますね。 彼も明るく、元気で、冗談がおもしろい子です。 いじられというより、いじりキャラです。 ただ、相談をうけることや、まともな話をすることがないと言っていました。 周りの評価は、いいっていうひともいれば、あんまり好きじゃないというひともいます。 んで、彼がなぜ相談を受けないのかを考えたところ、 (1)あまり人の話を聞かず、自己主張が強い (2)自分の悩みなどは女の子だけ(かわいいこ)にしか 話さない (3)周りの空気がよめないときがある (4)おもしろいことをいうけれど、どこか人と接触する のを恐がっている(飲み会の途中で不自然に帰ると か、明らかに本音ではないようなお世辞をいう) とまぁこんな感じです。 さて、あなたが信用されていないってことはないと思います。ただ、相談しやすいひとは、話をよく聞いてくれる人というのが第一条件で、的確なアドバイスができるとか、経験豊富とかそいうのは二の次です。だから、もしかしたら、人の話をきくことに重点をおけば、相談されることは増えるかもしれません。 私もよくしゃべる人間ですが、それプラス自己主張も強いので、集団の会話バランスを崩すことがあります。つまり、人の話を聞かず、自分の言いたいことだけを言おうとしてしまうのです。自分の発言後、誰も発言せずシーンとなったりすることがあります。会話の流れを把握し、その流れに身を任せて会話を楽しむことが必要だなぁっと思い、意識しているところです。 聞き上手は話し上手といいますが、まずは聞き上手をめざすと、相談されることは増えるのではないかなぁっと思いますよ。 これはあくまで自分の例なので、質問者さんが聞き上手なひとであったら、すんません。 自己肯定が低いと、他人をねたむ気持ちはよくおこります。今の若いひとは自己肯定が低いひとが多いようなので、同じような悩みをもつひとは多いですよ。私も実際そうですし。 必要ないことは絶対ないですよ。

bestdreamer
質問者

お礼

全然聞き上手じゃありません(笑)でも最近は人の話聞くのもできるようになってきました☆ 僕も明るいんですけど、人と接触するのは恐いですね。根は人見知りだからですかね。初対面の人とはあまりしゃべるの苦手ですし・・・。 がんばります!回答ありがとうございました!

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

人と言うのは、無いものねだり。 正直、貴方を羨ましいと思う人の方が多いのじゃないかな?今の時代。 貴方はご自分を馬鹿にされるキャラと言われているけれど、こう言うのはやろうと思ってもなかなか出来ないものですよ。 僕はこのWebにお邪魔するようになってからもう3年になるけれど、貴方とは逆にもっと美味く喋りたい、笑いをとりたいって言う悩みの方が断然多いですからね。 で、貴方はその親友が魅力的だと仰っているけれど、その親友にすれば、貴方の明るさが魅力的なんだろうと思いますね。 ただね、こういう風に自分と他を比べると言うのは、幼い時に起きた自我の芽生えの続きの何節目なのだと思うのですね。折角ですから、もっと人に必要とされるには?もっと自分を活かすには?などと考えてみるのは非常に良い事だと思いますね。 感じとしては、ただのお調子者から「いざとなったら頼りになる」お調子者への転換期なのではないかな? アドバイスとしては、「何か頼まれたら全力でやってみる。」「本を読む」更には、「いつもヘラヘラとしないで返事をする時や決める時は真面目な顔で」ってな感じでやってみたら? 僕はもう直ぐ40歳のおじさんだけど、とある団体で十年前に知り合った若い子でかなりのお調子者が居たけど、びっくりするくらい変わったよ。その子は自分でなんでもしなければいけないポジションに置かれて責任感が増したからだと思うけど。簡単に言えば、メリハリだね。 常に自分ならどうするか?と考えるのからスタートするのも手だと思うね。参考になれば。

bestdreamer
質問者

お礼

大人の意見ありがとうございます。そうですね。ないのもねだりですね。自分の逆のモノ、存在にすごく惹かれます。それよりももっと自分を高めないといけませんね。あと僕人に怒られたりまじめな話はたまに笑ってしまうんです。子供の時から今まで親に生んだこと後悔したとか文句ばかり言われたり叩かれたり毎日されていて、ある日ふと鏡見たら笑ってました。多分怒られたときの防衛機能(?)みたいのでたまに日常生活ででちゃったりします。 スイマセン話それて。回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

人間、多かれ少なかれ誰しもそんな風に考えているシーンがあったりするものだと思います。 比較してたらキリがないのですから、そこで悩むこと自体が時間の無駄でしょう。 自分が設定した目標に対して、どこまで出来ているのか、尺度として考えるべきはそっちでは?

bestdreamer
質問者

お礼

うじうじして考えてもしかたないってことですよね。なんとか細かいことでうじうじする性格なおしたいです。回答ありがとうございました。

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

こんばんは<(_ _)> 私は生真面目な性格で、初対面の人と打ち解けるのに時間がかかるのでbestdreamerさんの性格うらやましいです。 私も友達に嫉妬することがあります。 ・すぐに誰とでも仲良くなれる子 ・カラオケが上手い子 ・リーダーシップが取れる子 ・年上の人とも気兼ねなく話せる子・・・ 自分にないものを持ってると目ざとく発見して、「いいな~」と思ってしまいます。ちょっと気分が沈んでいる時なんかは「そこまで可愛くないのに何であの子がもてるの?!」なんて思ったり・・・。本当嫌な性格です(^^; まあ嫉妬しちゃうのはある意味しょうがないことだと思います。向上心の表れじゃないでしょうか??口に出して嫌味を言ったりするのは人間として最低だと思いますが、心の中で「悔しい!負けないぞ!」と思う分には自身の成長に繋がって良いことだと私は考えています。 >僕みたいな性格の人と普通の明るくて信用される人との違いってなんでしょうか?? bestdreamerさんはあまり相談を受けないとのことですが、それはbestdreamerさんがどういう人間なのかまだ周囲に伝えきれていないからではないでしょうか?? いつもニコニコしていて、楽しくて、よく喋るんだけど結局それだけの印象・・・みたいな。 「bestdreamerさんはこういう人だから、こういう相談してみよう」って周囲に思わせるように、自分の趣味や好きな音楽やどういう生き方、考え方をしているのか伝えることが必要だと思います。真面目ぶって話さなくても、気軽な雑談の中で「最近○○にはまっててさ~。」みたいな感じでどんどん伝えられると思います。 頑張ってください!!

bestdreamer
質問者

お礼

嫉妬は別に自分だけじゃないんですね。なんか安心しました!! そうなんです。明るいだけで中身が空っぽなんです。けっこう家庭環境が原因なんですが。。。 何とか自分を知ってもらうためにがんばってみます。ありがとうございました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m 言葉が適切で無いかもしれないですが その点は御容赦下さい 結局は自分が輪の中心にいない事による嫉妬です 心の中では中心にいたいにも関わらず 現状は輪を構成している一人でしかない と言う事でしょうね 良く喋りすぎなんでしょう 場を読めないと思われる可能性もありますし 言葉を選んでいないという部分もあると思われます 当然それは”軽い”と思われるでしょうし それが度を超せば”軽率”だと感じられるでしょう 何も無ければ長い付き合いは可能だと思いますが わざわざ自分の人生に必要な人材だとは思われないかもしれないです もう少し”意味”のある言動や行動などが必要でしょう それが出来るようになれば自然と”信頼”は付いてきます でも正確を直すって大変ですよ

bestdreamer
質問者

お礼

そうですね。中心じゃないと自分は必要じゃないのかなって思ってしまいます。そこがだめなんですね。なんとか自分でできる限りのことはしようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間関係、友達

    こんばんは。 悩みがあります。 人間関係が悩んでます。 保育園からの幼馴染と中学生の時からの顔見知りの先輩達から「友達だよ」とみたいな事を言われて、正直に友達と思ってないです。友達だっけ?と思うくらいです。 無理に合わせてみて、一緒にいてもつまらないです。 楽しい話題でもつまらないです。盛り上がってもです。 会うたびにネタされる、「オタク、お前は若いな!学生みたいに見えるなー」などどうでもいい程に散々に言われます。 思いがけない変なタイミングで気が合う友達ができた時期がありました。 しかし良い方向じゃないです。 その元友達から「親友だよ!これから仲良くしよう」と言われたが、僕は、最初に普通の気があう友達と思っていたのに、「親友だよ」と言われても変な気持ちです。 断ると元親友は「なぜ?俺が悪い所があった?認めてもらいたいから、性格を直るから!」と言われて、気味悪く引きました。 その元親友は遊びに誘っても「遠いから嫌、金を使うから嫌」なんでも様々な理由で断っているので、あまり気が合わないなぁと思う日々もありました。 あまり人間関係、友達関係を考えすぎて、ストレス溜まってます。 本を読んで、友達はいない方でいい、孤独でも暗い人生と限らないのを書かれていますが、   実感しません。 友達と人間関係はとても狭い人間関係ので、僕のの情報をすぐみんなに広まります。      知ってもらいたくないです。                               いっそ故郷、友達、仕事を捨てて、新しい地でリセットして第二の人生を歩みたいくらいです。 友達とはいなくてもいい事ですか?  読んでくれた人へご時間が空いていたら、ご返答を宜しくお願い致します。 あと読んでくれた人にありがとうございます。

  • 人間関係について(中学生)

    中学2年の女子です 私は中学校入学した当時からずっと悩みがあります それは友達関係です とくに女子の友達関係は難しいです 小学校の時からとても男子っぽくて何にも気にしない性格でしたが 中学生になってから女子と行動することが多くて 部活の女子バレーボール部で 親友と呼べる友達ができました その親友は八方美人でとても何事にもずるい人なんです でも、多分それは私が小さなことばかりきにしていたのではないかと気付きました どんな行動でも、あの人はああいう気持ちでこういう行動してるはずだ!と 決めつけながらいろいろ思い込んでいました。 自分でいうのもなんですが私はとても明るい性格で よく元気だねって言われます 一年生の時は、学級委員長などやっていて みんなから好かれている方でした。 でも、その親友はとても美人だったので嫉妬心とかあったとおもいます。 中2の2学期ごろには親友のほうがかわいくて皆に好かれていました 私はもう中3です その友達とは同じクラスになりたくないなと思います 私はとても神経質でいろいろ調べると森田療法とかでてきます 同じクラスになりたくないと思ってしまう私は いけませんか? 好かれたいと思うことはいけませんか? 人に媚をうったらしっぱいしますか? 人生わけわかりません。

  • つまらない人間にならないためには。

    大学2年生の男です。私はよく人から「真面目!」で「頭が堅い!」と言われることがあります。これは自分の生まれ持った性格なので変えようとするのは難しいと思いますが、裏を返せば、「真面目=つまらない人間」と思われがちです。 私はサークル活動もほとんどしていないし、友達と遊ぶこともめったにありません。どうすれば魅力的な人間になれるでしょうか?

  • 人間関係においてマイナス思考

    ネガティブな性格を改善する方法はあるでしょうか? 以前からなのですが、人間関係においてすごくマイナス思考になってしまいます。女子学生です。 例えば、 ・以前軽く話した人に挨拶しようと思っても、「覚えられてないのでは」「知り合いと認定されたわけではないのでは」と思って気付かないふりをしてしまう ・フェイスブックなどのSNSで友達申請を送るときに、迷惑だったら…と躊躇してしまう ・陰でコソコソ笑われてるのではないかと考えてしまう ・あの子の卒業式では惜しんでたけど、私のときは何とも思ってなかったんだろうなぁと意味のない比較をしてしまう ・憧れてる異性と何か話したいと思っても気持ち悪いと思われそうで逃げてしまう などです。 正直なところ、私は周りに非常に恵まれています。こんなネガティブな部分がありながらも小さいときから人が寄ってきてくれて、友達は多い方です。深い繋がりかと言われると、そのような友人の人数は少ないですが… SNSで友達申請した場合も、社交辞令もあるでしょうけど断られたことはありませんし、私が躊躇して送らなかった場合も後に相手が気付いて逆に申請してきてくれることも多々あります。 明らかにけむたがられたり嫌われた経験は今までないのに、普通には気にしない所まで心配してしまいます。 ネガティブ以外の性格は朗らかで、周りの人には優しくするように心掛けてますし、責任感や包容力もあるほうだと思っています。天然キャラだと言われたり、自分以外の人に対してはポジティブな考え方が出来るので、はたから見たらネガティブな性格とは無縁と思われています。 見た目も、自信があるほどではないですがどこにでもいるタイプです。 私がネガティブであることを知っている友達にも「ネガティブになる要素ないんだから!」と励まされるのですが、どうしても人間関係でビクビクしてしまうことがあります…。 私のようなネガティブを改善する方法があったら教えてくださいm(_ _)m

  • 人間関係がうまくいきません…

    友達関係にしても、恋愛にしても、長続きがしません。 今も親友と呼べる友達はいないし、短命の恋ばかりです。 今は特に生きていても楽しいと思うことがなく、辛いです。 私の性格なんですが、付き合っていると相手の嫌な面もみるわけですが、嫌なことをはっきり相手に伝えられなくて、結局しんどくなって後からその人と連絡をとらなくなります。 みなさんは付き合う相手の嫌な所をどのように相手に伝えていますか? また、どうしたら人間関係が良好に気づけるのでしょうか??

  • 人間関係

    高校卒業するのですがなかなか友達いなかったまま過ぎてしまいました。部活のことも打ち解けないまま大学進学。なんとかひっついているのですがおとなしい性格で話せない。キャラチェンジしたらといわれて一発芸とかやらされていますが笑いは笑いなのですがバカにされた笑いで辛いです。このまま関係を続けるべきですか?悩んでいます。今の真面目な性格で友達できるか不安です。体育系の学部です。

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • バカでダメな人間

    私は自分でも呆れるほどのバカです。 よく物をなくすし忘れるし、咄嗟の判断が必要なときに頭が働かなかったりするし、 発想力も創造力もないし、話し合いの場面で会話についていけないし、 どんくさくていつもカッコ悪いし、不器用でスマートに物事をこなすこともできないし、 頑張って発言しようと思ってもとんちんかんなことを言ってるのか採用されないことがほとんど だし、世間知らずでみんなの会話にもついていけないことがあるし、 親にやってもらわないとできないことがたくさんあるし、 自分でも自分が何をしたいのか分からないし、意見を論理的に上手く伝えることができないし、 とにかく間抜けです。 人の役に立っていると感じることは全くないし、それどころか、他人にうっとうしく 思われている気がすることの方が多いです。 私を必要としてる人はいないと思います。 私は、私みたいな人間は嫌いです。見ててイライラするからです。 それは他の人だって同じなんです。 だから小学校や中学校の時いじめられたし、そもそも友達が少ないです。 友達がいても、いじられキャラとか、笑われ役でした。 こいつはバカだから何を言ってもいい、こいつに嫌われても痛くもかゆくもないから 適当に扱っておけばいい、とでもいうような姿勢で扱われることがよくあります。 私は、友達を大切にしてきたのに。特に好きな友達のことは本当に大事にしてきました。 でもその子も結局は、私のような価値の低い人間には嫌われてもいいと思っているようです。 人間としての魅力もないし、カスみたいな存在だと思います。 頑張ればその分結果が出てくる勉強は得意です。 でも、そうじゃない、もっと大切な、社会で生きていくための賢さが皆無なんです。 親にもよく、なんでそんなバカなの?と言われます。 そういうとき、親の育て方が悪いから、私がバカに育って苦労するんだ、 と考えてしまいます。 生まれた星が悪かったんだ、とも思います。 生まれつき賢くてかわいくて誰にでも尊重される子もいるのに、 なんて不公平なんだろうと思うこともあります。 私はずっとそういう子に憧れているのに、 現実との差が激しくて、それを夢みる度に虚しくなります。 でも、親とか運命とか他人のせいにしちゃほんとはいけないってことは分かっています。 だけどそう思わずにはいられません。 よく「子供をダメにする育て方」とかいう話題があるじゃないですか。 それってつまり、ダメに育った人間が世の中にはいるっていうことを表してますよね。 そういうの見ると、私はダメ人間に育った失敗例なんだなと思います。 子供をダメにする育て方は言及されるけど、ダメ人間を立派にする方法って 言及されませんよね。 そう考えると、ダメ人間になったものはしょうがないから、新しい世代の反面教師になるしか ないって言われてる気分になります。 私みたいなダメ人間は、もう救いようがないのでしょうか。 バカはバカのまま、他人にぞんざいに扱われたり誰の役にも立たない人生が 終わるのを静かに待っているしかないのでしょうか。 こういう人間が、自分の努力次第で賢くスマートに、社会や周りに必要とされる 人間に変わることなんてやはりありえないのでしょうか。

  • 高2です

    彼女のことで相談というかちょっとした愚痴になります。 付き合って半年ちょいになります 付き合って2ヶ月でヤりました 自分は高2でけっこう地味な感じで いじられキャラです 彼女は正直者で嘘がつけなく 友達思いで友達を信じきっていて とても明るく友達が多くて とてもいい性格だと思います。 恥ずかしがりやですが、正直者な彼女は女友達にヤったの?と聞かれると正直にヤったと言ってしまいます。 その言ったことに関して彼女は恥ずかしいとは思っていません 他人に知られたら恥ずかしいからやめてと言ったら 友達は他に広めないから大丈夫と言っています その友達が友達に言っているのを聞いたのでやめてと言ったら やめると言っていたのですが ほんとになんでも言っちゃうので心配です 自分が知ってる限りだと10人ちょいの人に知られてます 彼女が言った人は親友の二人だと思いますが その親友と他の友達数人と話しているとき 彼女の親友がヤったということを言ったので 否定できずに言ったと言っていますが 自分はほんとに地味なので バレるのは嫌です もうヤらないつもりです。 正直なのはいいですが限度があるので こういう人にはどう言えば 言わないようになりますか? どう対応すればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 人間関係に疲れました。どうすればいいでしょうか?

    最近人間関係に疲れてるのですが、 やっぱり友達って大事ですか?変な質問で申し訳ないですが。 正直の話、人間関係って最低限のマナーと協調性と+aしても、 続かなかったら、仕方がないと思います。 実際、人間の感情って”きまぐれ”ですので、仲良くしたいと思っても、他者がそれを承認しない限り、人間関係は発達しませんし、 嫉妬やニヒリズムやねたみなどいろいろあり、そのうえに価値観や立場の違いなどにより、人間関係は続かなくなったりしたりするし、友達って結局は自分の力でどうすることもできないから、あえて、妥協して、友達を作ることを努力するのではなく、友達が出来たらいいな、と思うくらいの”あきらめ”があれば人間関係に疲れないと思います。どうおもいますでしょうか?