• ベストアンサー

筋トレについて…

声優になるために部活だけではなく、休みの日も筋トレをしようと思います。どれくらいすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.3

こんばんわ >声優になるために筋トレをどれくらいすればいいのか? →こればっかりは誰にも答えらません。 恐らく、声優さん本人にもわからないと思いますよ。 当然、素人さんでも答えられるような ものでもありません。 だって、「筋トレを~百時間やったからなれる!」 わけじゃないからです。 何でもそうですが、 「何かになるためにどうすればなれるか?」 答えは…その人のマネをすることです。 なりたい人がいたら、その人を調べ上げる! 考え方は?練習法は?そこに行きついた過程は?と。 調べたら、実際にマネてみる。ダメだったら 何がダメかを考え修正し、また実行する。 こうすることで自分に何が必要で次にどうするべきかが、 出来るようになります。 嫌な言い方かもしれませんが、 この調べ方だと違う気がしてしまいます。 本当に声優になりたいなら、 どうすれば最短で効率よくなれるか? 最も必要なものは何か? プロの声優のブログに筋トレの練習法(量)は書いてないか? どうでしょうか? この方が早い気がしませんか? 私は既に大人です。なりたいものになるために 当時、必要な考えが足りず、大きくなり過ぎてしまいました。 質問者様のご年齢はわかりませんが、 お若いと推測し出来ることなら夢を叶えてほしいと あえてこのように書かせて頂きました。 長くなり失礼致しました。 頑張ってください。では、参考までに。

rabimimi627
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

筋トレなどを知りたいのなら、放送部か演劇部と掛け持ちすることです。

• wagunaria
回答No.1

声優と筋肉があまり結び付かない件、そんな時間使うなら声優になれるような練習しろよ。