• ベストアンサー

筋トレ

一日目:筋トレ 二日目:ジョギング(3km程) 三日目:筋トレ 四日目:ジョギング(3km程) 五日目:休み 筋トレメニュー 腕立て10回×5セット ダンベルを使って二の腕強化 10回×5セット スクワット 10回×3セット 腹筋30回×5セット いずれも現時点での限界メニューです。 慣れてきたら少しずつ高負荷にする予定です。 どれくらいで効果がではじめますか? 現在、20日目で当然ですが何も効果が無いです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valjyan
回答No.3

ジムには行ってないのですね? 背筋強化もしたほうがいいです。 5セット行う場合最初の2セットは負荷を軽くしましょう。 後の3セットは高負担でやるのがいいです。 スクワットは負荷の調整やフォームが何気に難しいので100mダッシュの3セットの方がいいです。 腹筋も30回×5セットはあきらかに多すぎます。 フォームを確認してゆっくり行えばもっと高負担低回数にできます。 休息も、もう少し必要かもしれません。 尚、筋トレが目的ならジョギング3キロは必要ありません。 あと栄養面も気を付けてください。 全力でトレーニングするために十分なカロリーをとってください。 栄養不足だと力がでないで効果が減ります。 それとたんぱく質やビタミンB群を十分にとってください。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.2

20日トレーニングしてるのであれば身体が締まってきて腹部の脂肪とか減ってきたりとか見た目の効果は少しは出てきてると思いますよ。 1カ月、2か月、3ヵ月と継続する事により更に効果も出てくると思います。

noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは 私がしていたのと似たようなメニューです。 見た目には大きく差は無いですが、体触ると脂肪の下にある筋肉の雰囲気が少し違ったりしていませんか?既に何かの効果は出ていると思います。 でも、ここはあせらずに2-3ヶ月のスパンで変化を見ましょう。 ちなみに、脂肪が体についている方だと、表に変化が現れにくいので、適度なダイエットと週末一回のの長距離ランニング(LSD・ゆっくり2時間目標)と組み合わせると、脂肪が薄くなってきますので、より早いタイミングで、違いが目に見えてきます。 トライして見てください。 では頑張って!