• ベストアンサー

腰の鍛え方・筋トレ

中一の女です。 部活で筋トレ(バーピー)をしたら、腰が痛くなってしましました。 私は、全体的に筋肉がついてないんです。 特に背筋とかなくって… 腰も弱いわけです。 タイトルのとおり、腰の鍛え方や筋トレなど教えてください。 他にも、お勧めの筋トレとかあったらお願いします★

• poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.1

水泳が一番良いといいますが・・ ゴムチューブのトレーニングはどうですか? 筋肉を太くしたい時は負荷を大きくして。 持久力を上げたい時は負荷を軽く回数を多くする。 鍛えたい筋肉が動くような使い方をすれば良いだけです。 購入時に付いてる説明書を参考にするといいですよ。