• ベストアンサー

初デート

はじめまして。 私は高校一年生の女子です。 私には彼氏がいるんですけど、野球が忙しく、なかなか会ったりできなくて、やっと、年末デートできることになりました。 水族館に行くんですけど、どんな格好をすればいいんでしょうか?おしゃれは好きなんですけど、友達と遊ぶときと同じのはダメかなと思いまして。はしゃいだりしたいなと思っているのですが、足が非常に太いです。私がバレーをしていて、筋肉がついている足です。 そんな私にも似合う格好はないでしょうか?ちなみに、顔は童顔だとよく言われます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

やっぱりデートは女性らしい服が喜ばれるんじゃないかな? 足が太いなら上手に部分的に隠すのがいいと思うの。 ロングブーツは強い味方。 ひざ下~ひざ上まではブーツで隠し、 太もも以上はミニスカートとかショートパンツ。 一番魅力的な膝からちょっとうえだけ見せてあげましょ。 寒いのでタイツとか厚手のストッキングくらいは履いたほうがあったかいですね。 もちろん鍛えていて寒さには強いならぜひぜひ生足で。 上半身は女の子らしく淡い色合い、ふわふわした素材、キラキラした装飾があるといいですね。 女の子の筋肉なんて野球部の男の子からしたらこの上なく柔らかいものでしょう。 太さも気にしなくていいと思います。見せる範囲が狭ければ気になりません。 水族館は暗いので白っぽいほうが映えるでしょうね。 手袋はしないで寒いね~って言って手を繋いでね。 童顔に大人っぽい恰好は若いうちはアンバランス。 今だからこそかわいらしくね。 デート楽しんできてください♪

svbc11
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね、隠せば大丈夫ですよね! いつも通りプラス女の子らしい服に挑戦してみたいと思います! やっぱり顔に似合わない服はやめたほうがいいですよね(^^) 色も白系にしたいと思います! 本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

その他の回答 (2)

回答No.3

男性です 長く付き合いたいなら 無理をした服装はNG! 友人と一緒の時で全く問題なし 彼から他の男性にその事を言われたくないのなら ロングスカートで上はセーター(胸のふくらみが判る程度)(下ネタではありません) で好印象! 無理をすると墓穴を掘ります。 逆に彼も疲れますよ(彼も同じ考えのはずですから)

svbc11
質問者

お礼

間違えました。すみませんっ。笑 男性から意見が聞けるなんて(*´艸`) ありがとうございます!胸、、、強調できるほどありませんが頑張ります! 友達のときと同じのでいいんですね♪気が楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

svbc11
質問者

補足

男性から意見が聞けるなんて(*´艸`) ありがとうございます!胸、、、強調できるほどありませんが頑張ります! 友達のときと同じのでいいんですね♪気が楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

回答No.1

初めまして、冬のデートって困りますよね~ はしゃいだりしたいなと思える所が運動部のカップルらしい! 学生さんらしくてとても素敵だなと思います♪ 水族館だと歩く距離がありますよね。 トップスはあわいピンクなどのあたたかそうなもこもこニットと ボトムは今はやりのヒールのない(なれていればヒールありでもok)ロングブーツと ショートパンツなんてどうでしょう? バレー部さんでしたら、ユニフォームと同じぐらいの丈なら抵抗ないかなーと思います。 デート楽しんでくださいね!

svbc11
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ わああああ(*´艸`) 素敵だなんてっ、嬉しいです*\(^o^)/* 確かにいっぱい歩きますよね。やっぱりロングブーツいいみたいですね!あ、バレーのズボン、かなり短いので大丈夫ですね笑 楽しんできます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

関連するQ&A

  • 水族館デートの服装(大学2年女子です)

    水族館デートの服装(大学2年女子です) こんにちは。大学2年の女子です。 今度同い年の男の子と水族館へ行くことになりました。どんな服装で、どんな髪型で行けばいいのか悩んでいます。 告白もまだで、これから進展していくのかどうかもよくわからない状態です。 なのであまり気合いを入れたような格好をするのは気が引けるんですが… ちなみに私は黒髪ロングで、童顔、普通体型(スポーツをしているので足の筋肉があって気にしています(; ;) )、身長は160弱です。 普段はスキニーのジーンズで、上も白黒やグレーのような暗い?色の服が多いです。髪も何もしてないです。 やっぱり水族館に行くのなら、もっと女の子っぽい可愛い格好を期待してるかなとか思うんですけど、ワンピースとかって頑張ってる感MAXかなとも思って… 特に男性の方の意見が聞きたいです。個人的な好みで全然構わないので、こんなのだったら嬉しいとか、水族館だったらこんな格好を期待するとか、これはがっかりするとか、、教えてください(; ;) 女性の方は体験談なんて聞かせてくれたらありがたいです。髪型とかもどうしたら良いか… 長くなってしまってすいませんm(__)mよろしくお願いします。

  • 自信がない。初デートなのに。

    今、初デートに 向かってる途中ですが 顔可愛くないし 服もおしゃれじゃないし 服にシミついちゃったし 髪の毛プリンだし スタイル良くないし って電車の中で どんどんネガティブになってきました。 大学入って 忙しかったから、 美容院や春服を買いに行く暇なくて 初デートなのに こんな自信ない感じで行くのが つらいです。 そもそも彼氏と会うのも 高校3年生以来だから 1年ぶりです。 ずっとメールしてたんで、、 彼氏にこのこと話したら 言い訳に聞こえますかね?

  • 初デートで、手を握ったりってダメですか?

    私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m

  • 初デートの服・・

    こんにちは(^^♪ 中3女子です! 今度の週末に彼氏と初デートするんですが・・ どんなかっこうをすればいいのかわかりません(>_<) 地元だし近場なんであんまりキメキメなかっこうは嫌なんです・・ ☆こんな格好は男ウケいいよ(*^^)v ☆こんな格好で来てくれたらうれしい\(^o^)/ などたくさんアドバイスがほしいですっb 男性のかたも女性のかたも回答まってます!!

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デートです

    高校1年女子です。 少し前に 中3の子に 告られ付き合うことになりました。 最初は受験生だし… って思っていたんですが 大人っぽい彼が大好きです^^ それで 今度初デートをします!! 彼氏は市内住みですが 私は北摂で なかなか会えませんでした。 場所は 難波にしようかって なったんですが ショッピングって 会話なくなったら キツくないですかね?^^; アドバイスなど よろしくお願いします

  • 初デートで生理

    高校生女子です。 1週間前に告白されて付き合い始めた彼氏と明日初デートなんですが、今日生理が来てしまいました、、 場所的にはトイレに行きにくそうということはないんですが、初デートということもありとても不安です‎߹𖥦߹ 2日目が1番しんどいし、もし臭ったりしたら嫌だなと思って、なにか気をつけておくことなどありますか??

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • 今週末初対面で親友カップルと水族館ダブルデートします。

    親友から彼氏の友達を紹介してもらい、今週末初対面でダブルデートします。 場所は水族館なのですが、親友はとても美人でその彼氏もかっこいいです。 私はぽっちゃりで顔も微妙なんです。比べられるのが怖いです。 少しでも自分をアピールしたいのですが、水族館の後バーで飲むというコースだと どんな服装や雰囲気がいいでしょう? 二の腕が太く、足も太く、少しでもスタイル良く見せたいと思います。 色等も悩んでいます。普段はクラシックな服装です。(With,MORE系) また私は仲良くなると本当に面白い、楽しい人だねと言われますが、 初対面ではまじめで冷たい印象を与えてしまいます。相手の話を上手に聞きたいし、楽しい話題を提供したいです。 初対面では自虐的な話や面白い話をしても、逆効果ですよね? どんな話をしたらいいですか? 柔らかい印象を与える話し方や聞き方のコツがあったら教えてください。