年賀状印刷の用紙設定はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成のアプリケーションではがきサイズを設定しているのに、プリンターの用紙設定がA4とLetterのみとなってしまう場合、どうすればいいのか解説します。
  • 年賀状印刷の際、アプリケーションの設定ではがきサイズを指定していても、プリンターの用紙設定がA4やLetterのみとなっている場合はどうすればいいのでしょうか。具体的な解決方法を紹介します。
  • 年賀状を印刷する際、アプリケーションの設定ではがきサイズを指定しているのに、プリンターの用紙設定がA4になってしまう場合、どのような対処法があるのでしょうか。解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷用紙の設定 

年賀状印刷したいのに、用紙設定がA4になってします 年賀状作成のアプリケーションでは、はがきサイズを設定しているのに、いざプリンターを設定しようとするとm用紙サイズの選択がA4とLetterのみなってしまいます。 どう設定したらよいのでしょうか

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

ドライバーをダウンロードして新しいものにしてみてください。

rumcchi
質問者

補足

そうですね、情報が少なすぎましたね。 プリンタはEPSON PM-A890で郵便局のはがきデザインキットで作成した 年賀状を印刷しようとしています。 印刷するをくりっくし、プリンタの画面になると、用紙選択がA4とletterしかないのです。 デザインの最初の設定ではちゃんと年賀状はがきを選択しています。 プリンタが古いので、インターネットにて新しいドライバに更新し、プリンタ名はEPSON PSC/P-Rになっています。(こういう説明であっているでしょうか?) OSはWindows7です。これまでこのような不具合はなく、初めてのことですが、 PCが7新しくなりOSが変わったことが原因でしょうか?

noname#189166
noname#189166
回答No.1

プリンターのメーカー名も記載をされてなければ、詳細情報も不足をしていますし、プリンターなどには必ず取り扱い説明書が送付をされていますから、説明通りに行えば何も問題は起きない筈です。 ここで回答をしている者は、アナタのプリンターを見ている訳じゃないので。