• 締切済み

「はがき」印刷がA4印刷になってしまう。

OSはWindows7でソフトはword2010、プリンターはHPのHP Photosmart2570seriesです。  wordではがきサイズで作成した原稿を印刷すると、A4サイズで印刷されて出てきます。 wordの方の用紙設定でも、プリンターの方の用紙設定でも「はがき」サイズを指定してあります。念のためのプリンターの電源を落とし、PCとの接続ケーブルもいったん引き抜いて、改めて接続しても、やはりダメです。  はがき印刷は初めてではなく、毎年、年賀状は以上の機器で上手に印刷できています。  試しに昨年や一昨年の年賀状原稿を印刷してみると、なんとA4で印刷されます。  何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

用紙設定以外に、用紙トレイの設定がありませんか? トレイの指定を間違っている場合にもそのように別の用紙に印刷する事がありますよ。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 チェックしましたが、直りませんでした。

• yudusou
回答No.1

word2010もHPのプリンターも使ってはいないですが、 私もよくプリンターには悩まされるので気持ちはすごく分かります。 もしかしてですが、 プリンターの用紙設定のつまみがA4のほうになっていませんか? たまにですが、 データ上ではサイズ指定してても プリンターの用紙が入っている所や用紙を読み込むところに サイズ指定のつまみがありませんか? 以外とそれを指定サイズにしていなくて印刷できないことがありますので、 一応ご確認を…。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そういうこともあるか、といま古はがきで試しましたが、A4サイズの印刷文字が印刷されました。