• ベストアンサー

主人の行動について教えて下さい

主人がどうやら水商売の方にいれあげているようなのです。 毎週同じ曜日に繁華街にある飲み屋さんで二人で軽く飲んでつまんだ後、21:40くらいにそこを出て、店に向かうようです。(同伴出勤?)(レシートより) 店では彼女とはあまり過ごせないようで、彼女に宛てたラブレターのようなメモ書きが多数あり、彼女の短い返事もかいてあります。帰宅はいつも3:30。車で30分くらいですので3:00くらいまで一緒にいると思うのですが、それまでずっと店にいるのでしょうか?それともそんな時間まではお店はやっていない??また、お金もずいぶんかかると思うのですがどういう料金システムなのでしょうか? 主人の行動を推測できる方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.4

現在の情報では料金などは判断できませんね。 ただ同伴出勤があるので多少は良い所とは思います。 料金システムも1時間2000円の所もあれば烏龍茶一杯1000円などという所もあります。 ただ飲食料金についてはあまりにも高いようであれば行く本人も気付くのですが一番怖いのは「貢物」ですね。 同伴でお店に行くくらいですからかなり入れ込んでいると思われます。 男の習性で手ぶらで会うのは恥と思われる方もいるようです。 会う度にプレゼント等をしているとかなりの金額になりますね。 出来るならクレジットカードなどの使用状況も知りたいところです。 営業時間は風俗営業でなければ地区の条例によりますが朝まで営業と言う所も珍しくありません。 AM3:00であれば妥当な営業時間とも言えます。 浮気の心配が一番でしょうけども思っているよりは水商売の方のガードは固いですよ。 体を使っての顧客獲得はやきもちを焼く他のお客様とのトラブルもあるので滅多にしない物です。 するとすれば相当の覚悟と言ったところでしょうか。 水商売関係の仕事を少々しましたがクラブと言われるお店ではこの様な事は日常茶飯事です。 遊びと割り切っている方、本気で入れ込んでいる方多様なお客様がご来店いただきます。 売れっ子の女の子になると毎日別のお客様と同伴なんて事もあります。 男性にするとアイドルみたいな物なんですよね。 だんなさんに追及や苦情を言う前に朝まで飲むのは身体や色んな心配があるからほどほどにと言う忠告の方が良いかもしれません。

suzumega38
質問者

お礼

たいへん参考になりました!!ただあそこまで夢中になるということは体の関係もあったからでは、と思っています。最後の3行の暖かいお言葉、涙がでそうです。でも、子供たちにかかる教育費も大変でそんなお金を使って欲しくありませんし、お金が足りなきゃてめえがもっと働けというようなことを言われ、許せないのです。今度自分で同伴前の店にはり込み、現場を押さえようかと考えています。

その他の回答 (8)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.9

浮気・・・かどうかはわかりませんが 朝帰りもあるのですよね レシートがそのまま・・というと隠す気もないのでしょうか お金を借金している可能性もありますし そのあたりは心配ですよね しかも関係は冷えているようですね suzumega38さんはどうしたいのでしょう? ・浮気をするような旦那とは慰謝料・養育費をもらって別れたい ・もう一度関係を修復してみたい で、行動が変わると思うので、それをよく考えてみてはどうでしょう?

suzumega38
質問者

お礼

別れるとしたら浮気のせいではなく、家族とコミニュケーションをとろうとしない彼の態度のためです。が、今は別れようとは思いません。子供には教育費がめちゃめちゃかかり、年頃です。お互いの両親も年齢のため病気も出始め心配です。 みなさんのアドバイスを無駄にしないようよく考えて今後の対処をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

う~ん・・・非常に微妙。。 って言うのは私自身クラブで働いていた事も有ったのでお客さんとの繋がりがどうゆう物か解ると言う事。 でも辞めてしまった今は彼にそんな習慣が有ったらブッチリ切れるのが目に見える自分がいるからです。 クラブのホステスから見た時にはそんなに心配しなくても大丈夫なんだけどなぁって単純に思っちゃうのは自分が本気になる事って無いから。99.9%無い。お客さんと付き合うって子はいるけど沢山の中の一人だけがそうなる訳で人数との割合を考えるとかなり可能性は低い。ほとんどの子が外にちゃんと彼氏がいて仕事だと割り切ってやってるから確立はかなり低くなるし逆に言えばいちいち本気になってたら仕事にならない。。 週一同判して貰ってる子が同じ子だとは限らないですよね?同じ子ですか?同じ子だとしても恋愛感情で動いてるとは限らないんですよね、例えばシステムの中に組み込まれちゃう、相手の技に取り込まれて自分の役割だと感じてしまう事も有る。助けてあげなくちゃいけない様な気にさせるのも又ホステスの仕事なんです。 ホステスは同判のノルマがあり、成績が上がれば上がるほど厳しくなって来ます、冷静を装いながらも皆内心必死で同判確保しています。(奥さんの事、家族の事まで考える余裕もなければ考えた時点で仕事は出来ないし浮気じゃ無いから出来るともおもます) 中には枕営業と言って寝てお客さんを掴むしか出来ない子もいます。それでも気持ちが有るかって言ったら確率はかなり低い。ほっとんどの子が好きになった人には店にこないで欲しいって言います。お客さんで行ってるのなら気持ちが有るとは考えに悔い。 と言った事を考えると同判の現場に乗り込んだとしても問題の解決には全くならないと思いますし逆効果になる事の方が多いと思います。下手するとそんな場面すらも仕事に使われてしまう可能性も高いです。 じゃあどうしたらいいのか?って言うと、何故旦那さんがそうゆう場所に行くかって事です。否定されたり文句言われたりする事なく褒められて認められて持ち上げるだけ持ち上げられて男としてのプライドが刺激される事、これは前提として有ると思います。怒ってばかり文句ばかり言われ義務を果たせと言われるのとどちらが居心地がいいかは言わずもがなですよね? と言う所までがホステスとしてなら思う事なんですが~ 辞めてしまった今は気持ちと現実が有るだけに絶対に嫌。冗談じゃ無い!って思います。でももしそうなったら怒る事は逆効果だってよく解るのでまず感情や頭を脇において自分を振り返り自分の事を客観的に見る事をします。やってくれない事にしか目が行ってないかどうか、感謝の気持ちや思いやりを忘れてないかどうか、思い当たる節が有るのならまずはそこを謝る。そして一緒にいる時間が大事な事を伝えると思います。それで伝わらなければ時間をかけて伝えていくしか無いのかなって理不尽だしこれ以上やれって言うのか?っていわれちゃうと厳しいけど・・でも頭や感情や現実や理論では人は動かない事も又事実だったりするので気持ちを向けて欲しいのなら気持ちをまず伝える事だと思います。同士としてでも気持ちが有るのならその気持ち大事にして伝えていく事でしかない様な気がします。現実を伝えるのは誰か第三者間に入って貰う方が良かったりするんですよね・・「自分達を大事にしてよ」って言うよりも「自分の家庭を大事しなさい」って言われた方が素直に受け入れられたりするので・・誰か旦那さんが信頼してる人に相談してみるのもいいと思いますよ。 辛いと思いますが今一度構築しなおす為に頑張って見てください。

suzumega38
質問者

お礼

こんなに真剣にみなさんにご回答いただけるとは夢にも思っていませんでした。ほんとにありがとうございます。 私も感情的には主人の一方的なものだと思います。 第三者に間に入って貰うのは私も望んでいるのですが、適当な人がいません。主人のプライドも傷つくと思いますし‥それを考えるとご指摘のように現場を押さえるのもどうかな、とも思われますね。 あなたが遊んでいるのはわかっているけれど、ほどほどにしてね、ぐらいのニュアンスを伝えて様子を見るか‥‥ 気持ちが治まればですけど。 がんばってみます。ありがとうございました。

回答No.7

suzumega38さん、こんにちは。 みなさんの回答への補足も読ませていただきました。 とても大変な状況におられるんですね・・・ >毎週同じ曜日に繁華街にある飲み屋さんで二人で軽く飲んでつまんだ後、21:40くらいにそこを出て、店に向かうようです。(同伴出勤?)(レシートより) 毎週同じ曜日ということは、その曜日が彼女の出勤日なのか それとも出勤日で、その曜日は同伴の約束をずっと継続的にしているか、だと思います。 同伴前に軽く食事でもしているのでしょう。 レシートの時間が午後9時40分ということは、午後10時までにお店に入ればいいのでしょう。 >帰宅はいつも3:30。車で30分くらいですので3:00くらいまで一緒にいると思うのですが、それまでずっと店にいるのでしょうか?それともそんな時間まではお店はやっていない??また、お金もずいぶんかかると思うのですがどういう料金システムなのでしょうか? ナイトのお店ではないでしょうか。 形態としては、スナックかラウンジのようなものだと思います。 いわゆる女の子がいて、飲むだけのお店だと思います。 そのお店の閉店時間が3時なんだと思います。 (PM10:00~AM3:00までが営業時間) >店の終わる時間等を知りたいのは怒りを前面に出す前の証拠がためのためです。言い逃れをされたくないのです。浮気をやめてくれれば少しは家族の方も向いてくれ、夫婦関係もよくなるかもしれません。 そうですね。 帰宅はいつも午前3時半くらいだということは、 大体、閉店時間が午前3時のお店なのではないか、と思います。 普段はお店でただ飲んでいるだけかと思われます。 ご主人のほうは、その女の子に入れあげているみたいですが 相手はプロなので、私情は入っていないのではないか、と思います。 そのうちご主人の熱も冷めるでしょうし、冷静になられると思います。 >ただあそこまで夢中になるということは体の関係もあったからでは、と思っています。 これは逆かと思います・・・ 体の関係が、まだないからこそ、何とかして・・・と ご主人はもうちょっとで落ちそうな女の子のために通っているのでは。 しかし相手はプロなので、もうちょっとで落ちそうなそぶりで、実は全然落ちないのです。 だから安心してもいいかと思いますよ。 腹も立つでしょうけれど、家ではできるだけ楽しい雰囲気を出して 「高い金払って飲みになんか行くよりも、  家にいるほうが、ずっと落ち着くし楽しい!」 ・・・と思わせることができたら勝ちですよ。 頑張ってください!! 長年連れ添った女房が、そんな女に負けるはずないじゃありませんか。

suzumega38
質問者

お礼

ありがとうございます。ご親切なご回答に、読んでいるだけで少し安心し、落ち着いてきています。主人はとにかく子供より何より自分だけを見て欲しい人。あなただけが大切よ、なんていまさらシャクでできそうもありませんが、フリでもそれをするのが解決への道?かな‥

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.6

こんばんは。 普通のサラリーマンが小遣いの範囲で、 週一回程度で、パブクラブに普通に飲める金額のところは 沢山有ります。 時間の憶測ですが、 だいたい一般的なパブやクラブは深夜1時までだと思うので、 22時頃お店に入り、閉店の1時までの3時間店にいるという形が 考えられるです。 で、問題はその後、 閉店後1時から、その水商売の店の系列店のバーかなにかに行って 2時間程度飲んで帰宅という形が一番しっくりきます。 ------------------------------------ >店では彼女とはあまり過ごせないようで、 人気がある子なんでしょうね。指名が多いから ずっと、同じ席に座れない・・。 ってことで、女の子は、週一回指名で、きてくれるお客さんの為に アフターをして、つないでると思います。 人気があるプロの子ほど安心なので大丈夫です。 ご主人様が無駄な時間を過ごした・・と気が付くまでの 辛抱ですね; ------------------------------------ アフター:店が閉店したら、その後のみに行くこと。

suzumega38
質問者

お礼

おかげ様で少し状況が見えてきて、冷静な対応ができそうです。ありがとうございます。

  • chosyu
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.5

奥様としてはひじょ~に心配ですね~。もう分かりきってる様にプロの娘と同伴込みでそこへお金を落としているって事ですね。 お小遣いの範囲で出来れば云いのですが、他の方も書いていた通り変なところから調達してくるまでになると困りますよね。でも、なんでそんな所に居れこんじゃってるんでしょうか? その娘に惚れちゃって最終目的を果たすまで。って事でしょうが相手はプロなんだから無理ですよ~・・ってのを分からせないといけませんね。 そりゃ、長く連れ添ってる奥さんより若い良い匂いのするおネーちゃんの方がいいに決まってますけど(失礼)、精神や日常は奥さんへ、肉体と非日常はおネーちゃんへ、ではムシがよすぎますよね。 でも、あなたはご主人の行動パターンを知りたいって事ですが、なぜか女として妻としての怒りや嫉妬が聞こえてきませんよね。 ご主人にベタ惚れか、本当にやさしい人なのかもしれませんね。それを見越してのご主人の行動でしょうか。 ここは一発、こんな事をされては困る!!っというあなたの怒りを前面に出さねばいけないのでは?料金システムや店の終る時間を聞いてる場合じゃないでしょう???

suzumega38
質問者

お礼

おっしゃる通りです。女として妻としてはまったく嫉妬していません。夫婦としてはほとんど冷めていると思います。しかし子供もおりますし、同士としてはこの先も充分やっていけると思っています。店の終わる時間等を知りたいのは怒りを前面に出す前の証拠がためのためです。言い逃れをされたくないのです。浮気をやめてくれれば少しは家族の方も向いてくれ、夫婦関係もよくなるかもしれません。

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.3

記載内容からすると、週一回出勤する子のようですね。 とりあえず、この関係であれば問題はないでしょう。 (suzumega38さんが納得できていれば、ということで) ただ、休日にも口実を作って外出したり、土日に出張があったりしたら疑ったほうが良いかも。 (この辺が不明な点です) 料金や営業時間に関しては、それぞれの店によって違います。 多分カウンターバーのような店でしょうね。 カウンターバーであれば、店内でいつも一緒にいることはできません。 けれど、suzumega38 さんは優しいですね。僕はこんなことはできません。小遣いも少ないです(--;)。

suzumega38
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな店があるんですね。でも朝帰りも何度かありまして、家では私とほとんどしゃべらないのでこのままにしておくことはできないのです。

noname#6718
noname#6718
回答No.2

週1回ならば入れ込んでるってほどでもないですね(じらし作戦?) レシートだけでは同伴出勤かどうか、時間的にも遅いような気がします 水商売っていうよりは木曜日が休みの一般のかたでは?(たんなる知り合いかも) お金的には、朝まで飲んで歌って騒いでも5000円かからないってところはざらです(カラオケボックスよりよっぽど安いです)

suzumega38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、同伴というのには遅いのかな、とは思っていました。でも気になるのはメモの内容です。結婚まで考えているようなので‥

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

水商売にもよると思います。 ですから、推測しにくいですよね・・・。 小遣いでまかなえているようなら、心配いらないと思いますが、借金とかされていたら困りますよね。 探偵とかに頼むと借金がいくらあるとか調べることが出来るようです。 http://www.akai-web.com/rikon/investi/detective_works.html でも、お金がたくさん要りますがね・・・。(^^ゞ ですが、今後のことを考えて、探偵を雇って色々調べてもらうのもいいかもしれません。 離婚までお考えでないのなら、そこまでしなくてもいいですがね。

参考URL:
http://www.akai-web.com/rikon/investi/detective_works.html
suzumega38
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。こづかいの範囲ではやっているようです。(けっこうな額をわたしています。付き合いに必要だというので) 探偵についても考えましたが、やはりとても高いので‥

関連するQ&A

  • 主人への対応(女遊び)

    去年からたびたびお世話になっています。 主人40代です。 去年から、ラウンジ、セクキャバにはまりました。 ラウンジの子と同伴多数、3月セクキャバの子と休日出勤といい、3回車でデートしていました。食事もあり。 去年から続いている、ラウンジの中国人に通帳の番号を聞いて教えてもらっていました。 修羅場になり、不眠、食欲ゼロで10キロおちました。 完全にばれたため、反省し優しくなり、だいぶ気持ちが家庭に戻ってきていました。 ほとぼりが冷めたからか、6月中国の子が○○大学で試験があり、場所がわからないので送った事発覚(車から栄養ドリンク2本のレシートあり)試験は本当だと思います。 発覚以来、普段は早く帰りますが、7月は平日11日遅いです。本当の仕事もありますが・・ 確実に店にもいっています。お金も減っています。 私はストレスから顔面神経麻痺になってしまいました。 毎日通院しています。が昨日も懇親会といって出かけました。同伴なのか、懇親会なのか・・はずかしいですが下着チェックすると、がまん汁がついていたので 店には行っています。11時には帰宅しています。 『私には感謝している。家族も大事。家庭を捨てるなんてありえない。』と言います。でも、行くんですよね・・ カウンセラーに相談したら ・・禁止すると余計に行きたくなる。余計に執着する ・・旦那にむけているエネルギーを違う方にむける   相手を変えるのは難しいので、自分が変われば、自然と相手も変わる ・・嘘を付いてまで行く。ではなく、私を傷つけないための嘘。優しい嘘。嘘をついている間は家庭が大事だから と言われました。 このまま静かに静観してれば、はまりから抜けでるでしょうか? いずれ、飽きて、元の主人に戻るでしょうか? 子供もいますし、離婚は考えていません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • これって、浮気?

    先日、たまたま、旦那が、若い水商売風の女の人と、仲良く手を繋いでいるところを見てしまいました。 (前々から、飲み屋に行っていることは知っていました。) ちょっと、後を付いていくと、一緒にお店(多分、 働いているお店だと思います。)に入っていきました。 これって、浮気でしょうか? 普通に、飲み屋の子と、同伴するのに、手を繋いだりしますか?

  • 主人もキャバクラの女性も本気でしょうか。

    一ヶ月前に主人がキャバクラの女性とメールや電話でやり取りしていることが発覚しました。その時主人は相手も仕事だから営業だよ、と言っていたのですが・・・。 どうも今でも主人(36歳)は23歳のキャバ嬢に夢中のようで、毎日メールのやりとり、電話も会社の昼休み彼女の出勤前にしているようです。(ちなみに過去も会社の人達とキャバクラには通っていたみたいですが、個人的にここまでのめりこむ様子はありませんでした) そして、ホテルのレシートを見つけ本人に確認したところ私が知っているだけで2回はホテルに行ったようです。 主人だけが夢中で彼女の営業にのせられているならいつかは醒めると思えるのですが、他の方の質問に対するの回答を拝見すると3回ほどしかお店に行っていない客とデートをし、ホテルにも行くのは枕営業ではなく(彼女の得にはならない事だから)、彼女も主人のことを気に入っているのではないか、と非常に心配です。 主人は「飲み屋のお姉さんくらい大目に見て。話しているとストレス解消になるし、肉体関係も風俗の女性とわらない」と言います。でも、私は風俗はその場限りなので涙を飲んで我慢するとして、今回のようにクラブの女性と擬似恋愛をしてメールや電話をしている人とそういうふうに関係を持たれるのは辛いのです。 水商売の経験のある方、男性の方、この場合放っておいた方がいいのでしょうか?

  • ノーメークの女性にがっかりした経験募集

    毎週行くバー*ヤンで、長身の顔がキリリとしたウェートレスがいるので、食事に誘おうと、彼女の出勤時間を調べて、その時間に店の前で待っていましたが、自転車で出勤してきた彼女は、髪を団子にしているウエートレス姿とは異なり、長髪の女子大生風で、ノーメークの彼女は、勤務中とは似ても似つかない姿でした、、 彼女に渡そうとラブレターまで準備したのに、がっかりです、、、 似たような経験をされた方、共有をお願いします!

  • 主人の財布から怪しいポイントカード

    初めて質問させていただきます。 とにかくはっきりさせたい。真実を知りたいとこちらで質問させていただくことにしました。 主人のお財布から怪しいポイントカードが出てきました。 主人は過去に一度浮気をしたことがあり、疑う気持ちを捨てきれません。 インターネットなどで検索いたしましたが、どこのお店のものかはわかりません。 風俗かラブホテルのものなのではないかと疑っております。 どこのお店またはホテルのカードなのかわかる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。 特徴  ・白地に中央部分にだけストライプ模様、『POINT CARD』と真ん中に大きめに書いてあります。右下には小さく『C.Group』と書いてあります。  ・裏面は真っ白です。模様も文字も何にもない無地です。  ・ペラペラではなく、しっかりとした厚みのあるカード。(セブンイレブンなどに使えるナナコカードに厚み・質感・素材がそっくりです。) なぜ疑うことになったのかといいますと、主人の嘘が発覚したことがきっかけです。 スーツのポケットなどにくしゃくしゃになっていたレシートや、隠して捨てられていたレシートはすべて道玄坂の同じカフェのレシートでした。 私には仕事や会議、休日出勤といっていた日付のものでした。(通常通り出勤したのはずの日の三時ごろに道玄坂のカフェでお茶していたなど) 主人の勤務地は渋谷とはまったく違いますし、渋谷近辺で電車の乗り換えをすることもありません。 これらのことから、渋谷(道玄坂近く??)のホテルまたは風俗関係のポイントカードなのではないかと考えています。 怪しい道玄坂レシートが何枚も発見したので私が勝手に渋谷あたりで浮気では??と勘繰っているだけで全然違う場所のポイントカードなのかもしれません。。すいません。

  • 主人がキャバクラの女の子と映画の約束を

    主人(37歳)がキャバクラの女の子とメールをしています。 (キャバクラかどうかはわからないけど飲み屋の女の子なのは文面から確かで、個人で行ったのではなく会社の上司に連れられて行ってます) 女の子から「また来てくださいね」のメールくらいどうってことないのですが、 「さっきはごちそうさまでした」 「ゴールデンウィークに映画に行きたいけど予定ありますか?」←4月23日 もありました。 でもこれもお店の女の子にしてみれば営業のひとつかなと思い、また主人も映画に関しては返事をしていなかったので、二人で食事に行ったことは私の中で消化させていました。 ところが3日の夜、 主人→女の子に「映画何観るか決まった?明日の夜しか空いてないけど無理かな?」とメール。 女の子は予定があったようで結局行ってないのですが、「今度埋め合わせするのでどこか行きましょう」と返事がきていました。 主人は出勤すれば二日に一回はタクシーで帰宅、早く帰れて終電の生活です。休みは月5~6回でしょうか。 あまりにも帰宅の遅い日が多いので携帯メールを見てしまったらこんなことになっていました。 お互い男女としての好意がないなら食事や映画は構いませんが、好意があったり、好意を持たれていることに気付きながら二人で出かけられるのは我慢できません。 私はどうすればいいんでしょうか? 二人がどうにかなる前に主人にはやめてもらいたいです。 付き合った期間も含めて12年、初めて裏切られたような気分です。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 主人は小さいけれど会社経営しています。 4月から帰宅も午前様でおかしいと思い 機種交換したばかりの携帯をみました。 飲み屋の姉ちゃんとのメールがありました。 その店の領収書も出てきたのですが 毎日とまでは行かなくとも ほぼ毎日・・・ しかも同伴していました。 浮気なのかなんなのか・・・ 毎日つらいです。 夜働いてる友達に聞いたら 「お金しかないよ、営業メールも電話も同伴も結局お金・・・ まれに恋愛になる可能性は絶対にないとは言わないけど あんたの旦那変わってるし、社長だけどケチだしさ、同伴は多分いい振りこきたかっただけだと 思うよ。飲み屋の姉ちゃんだってだいたい彼氏いる人多いしね」と言われました。 旦那には携帯を見たことは言ったんです。 嘘つかれました。 そんな女の子はいないと 名刺は私見たからいないということはないんです。 私はめんどくさい女なので(笑) すぐ詮索するし口うるさいから、動揺はしたものの認めなかったんだろうけど 嘘つかれたのが非常にショックです。 飲みに行くのは接待だと言っていたので、そこは信じていました。 でもまさか、1人で行って同伴までしてるとは思ってもみませんでした。 何回か行ってると思います。 こういうのって 熱が冷めるまで放っておくべきでしょうか? 飲みに行くのはまったくかまわないんですけど 個人的にとなると 複雑です。

  • 主人の不倫について

    私は40才主婦、小6と中3の子供がいます。主人は45才サラリーマンです。3ヶ月程前から、主人は不倫をしています。元々仕事が忙しく、帰りが遅かったり休日出勤することもあったのですが、その頃から毎週のように休日出勤が増え、終電に間に合わなかったと帰ってこない日も度々あり、不振に思っていました。そんな中、主人が家でスマホのゲームをしながら寝てしまったことがあり、ラインを見てしまいました。知らない女性とのラインで、明らかに不倫をしているのがわかりました。主人は、最初はライン上だけのバーチャル恋愛トークをして遊んでるだけだ、などとごまかしていましたが、そのあとも色々あってごまかし通せなくなり、先週本当のことを話ました。相手はバツイチ、38才水商売の女性で、彼氏にDVをされていて、相談に乗っているうちにそういう関係になってしまったと。主人が間に入って、その彼氏とは別れさせたそうです。彼女はそれまでも酷い男とばかり付き合い、精神的にも病んでしまい、ほうっておけなくなってしまった。彼女には幸せになってほしいから、次に信頼出来る男が現れるまでは、自分がそばにいてやりたい。そして彼女の精神も安定するまで、このままこの関係を続けさせて欲しい、と言われたのです。もちろん、私や子ども達のことは愛しているし、大事に思っているので、離婚する気はないし、必ず私のもとへ帰ってくるから。と言われました。私はショックでそれ以来食事も喉を通らず、まともに眠れず、毎日泣いてばかりで、そんな私をみて、主人は本当にごめんね…と泣きながら謝るばかりです。私はこんなばかな主人でも愛してますし、経済的にも無理なので離婚は絶対したくありません。このままでは私も病んでしまいそうです。どうにかして、主人とその彼女を別れさせる方法はないでしょうか…本当に辛いです。

  • 同伴デート

    教えてください。主人が店の女の子と同伴デートしてました。 主人は、店に入る前にちょっとコーヒー一杯、飲んだだけ。と、言います。 同伴って、私はいまいちシステムとかよくわからないのですが、これって、どうなんでしょう?? メールを覗いたら、彼女から、「あなたの事を考えてます。仕事つらいんでしょ??今日私たち会える?」なんて書いてありました。 主人から彼女宛には「僕もあなたの事を考えてます。会いたい」と、まぁ、こんな感じです。 主人は、彼女の方は、仕事だから、こんなメールは何でもないといいます。でも、同伴デートしたのは、日曜日なんです。仕事で遅くなるって、嘘ついてました。しかも休日出勤だなんて嘘ついて・・・・ これは、何でもないことなのか、浮気に値するのか教えてください。

  • 水商売に詳しい方にお聞きしたいです

    週に2日ほど、クラブというか、ラウンジでアルバイトしています。 今のお店で2年ほど働いています。 指名制の店ではないのですが、担当というか係のような感じはあります。 とはいえ、あまりお客さんが多い店ではないので、平日はマスターとママ、女の子1人という感じです。 だから、自分が担当だと意識しているお客さんは、私の出勤日に合わせて来てくれるような方ということなのです。 先日、私の出勤曜日に、私が担当だと思っていたお客さんが、他の子と同伴してきました。 その子はいつもなら出勤していない曜日だったのですが、その日、お客さんに「食事に連れて行ってください。」と夕方メールをしたらしく、お客さんはOKして、その後マスターに女の子が「食事することになったから、本来は休みだけど、せっかくだから同伴で出勤したい」と連絡をしたみたいです。 私は、その女の子に喧嘩を売られた気分になりましたし、マスターがその行為を容認したのも疑問でした。とにかく気分が悪かったのですが、その日は運良く他にもお客さんが来ていたから、そっちについていました。 1時間くらいしたら、マスターが私に「あっちの席と代わって」と言ってきました。 私の出勤日にわざわざ違う子と同伴してきた客なんだから、無言で担当変えを示したようなものなのに、なぜそんな仕打ちを受けた当日に私がその客につかなければならないのかと思い、怒りが爆発してしまいました。 私がいた席のお客さんは誰が担当でもなく、その日にいた女の子と話して楽しんでくださっている方だから、代わる必要もないはずだし。 私は、「はあ?!嫌なんですけど。意味がわからない!」と、マスターに言いました。 しかし、他の子と同伴してきたくせに、その客が私を呼んでいるとのことで、マスターに必死で頼まれたので、「私、気分が悪いので文句言いますよ。笑顔で話なんてできませんし。文句しか出ませんけど、それでもいいなら。」と言って、席を代わり、その通りに客に文句を言いました。 客は、私が出勤しているとは知らなかっただの、これからも私がいる日に来たいというのが本心だのと言っていましたが、「そんなこと言っても、もうしでかしたことはしでかした事として、これからは今日同伴してきた○○ちゃんの日に飲みに来て、○○ちゃん担当のお客さんになるのが筋ですよ。60歳過ぎて、いい歳した人が、遊び方も知らないの?とにかく、そういうことをあなたはしたんですよ!」 と、私は客に言いました。怒りにまかせた乱暴な言い方をしました。 その日の営業後に、マスターとママに「これからは、あのお客さんに私をつけないで下さい。○○ちゃんをつけるべきです。」と話をしました。 すると、「うちは指名制じゃないから」と言われ、わたしが何を怒っているのか全くわからないみたいでした。「ヤキモチやくのは、お客さんは嬉しいかも知れないけど・・・」と、とんちんかんなことを言うのです。 どんなに説明しても、私のプライドが高いだけで、客も女の子も店も何も悪くないといった考えのようで・・・最後まで理解されませんでした。 平行線に疲れ、私は「もうこの件はいいです。この店のやり方はわかりました。ただ、また同じようなことがあった場合、私はやはり気分が悪いので、その時は水商売の解釈の相違として、お互いに気分が悪い言い合いをするのを避けるためにも、私は即、辞めさせていただきます。」と言って終わりました。 長い説明になってしまいましたが・・・ 私が怒りすぎているのでしょうか?? このようなことは普通のことなのですか?? 指名制ではない店でも、水商売全体の暗黙のルールのようなものがあると思うのですが、これはそのルールからは外れていないですか?? ちなみに、担当や係だからと言っても、それこそ暗黙の了承のようなもので、売上バックもないし、給料に反映されるようなシステムではありません。同伴バックはあります。 水商売に詳しい方、お考えをお聞かせいただきたいです。 また、お客様の立場、というか男性の方でも、よくクラブやスナック、ラウンジに飲みに行かれる方のお考えもお聞かせいただけたら幸いです。 本当に長々とすみません。 宜しくお願い致します。