• ベストアンサー

主人の行動について教えて下さい

主人がどうやら水商売の方にいれあげているようなのです。 毎週同じ曜日に繁華街にある飲み屋さんで二人で軽く飲んでつまんだ後、21:40くらいにそこを出て、店に向かうようです。(同伴出勤?)(レシートより) 店では彼女とはあまり過ごせないようで、彼女に宛てたラブレターのようなメモ書きが多数あり、彼女の短い返事もかいてあります。帰宅はいつも3:30。車で30分くらいですので3:00くらいまで一緒にいると思うのですが、それまでずっと店にいるのでしょうか?それともそんな時間まではお店はやっていない??また、お金もずいぶんかかると思うのですがどういう料金システムなのでしょうか? 主人の行動を推測できる方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.4

現在の情報では料金などは判断できませんね。 ただ同伴出勤があるので多少は良い所とは思います。 料金システムも1時間2000円の所もあれば烏龍茶一杯1000円などという所もあります。 ただ飲食料金についてはあまりにも高いようであれば行く本人も気付くのですが一番怖いのは「貢物」ですね。 同伴でお店に行くくらいですからかなり入れ込んでいると思われます。 男の習性で手ぶらで会うのは恥と思われる方もいるようです。 会う度にプレゼント等をしているとかなりの金額になりますね。 出来るならクレジットカードなどの使用状況も知りたいところです。 営業時間は風俗営業でなければ地区の条例によりますが朝まで営業と言う所も珍しくありません。 AM3:00であれば妥当な営業時間とも言えます。 浮気の心配が一番でしょうけども思っているよりは水商売の方のガードは固いですよ。 体を使っての顧客獲得はやきもちを焼く他のお客様とのトラブルもあるので滅多にしない物です。 するとすれば相当の覚悟と言ったところでしょうか。 水商売関係の仕事を少々しましたがクラブと言われるお店ではこの様な事は日常茶飯事です。 遊びと割り切っている方、本気で入れ込んでいる方多様なお客様がご来店いただきます。 売れっ子の女の子になると毎日別のお客様と同伴なんて事もあります。 男性にするとアイドルみたいな物なんですよね。 だんなさんに追及や苦情を言う前に朝まで飲むのは身体や色んな心配があるからほどほどにと言う忠告の方が良いかもしれません。

suzumega38
質問者

お礼

たいへん参考になりました!!ただあそこまで夢中になるということは体の関係もあったからでは、と思っています。最後の3行の暖かいお言葉、涙がでそうです。でも、子供たちにかかる教育費も大変でそんなお金を使って欲しくありませんし、お金が足りなきゃてめえがもっと働けというようなことを言われ、許せないのです。今度自分で同伴前の店にはり込み、現場を押さえようかと考えています。

その他の回答 (8)

• yuki314
回答No.9

浮気・・・かどうかはわかりませんが 朝帰りもあるのですよね レシートがそのまま・・というと隠す気もないのでしょうか お金を借金している可能性もありますし そのあたりは心配ですよね しかも関係は冷えているようですね suzumega38さんはどうしたいのでしょう? ・浮気をするような旦那とは慰謝料・養育費をもらって別れたい ・もう一度関係を修復してみたい で、行動が変わると思うので、それをよく考えてみてはどうでしょう?

suzumega38
質問者

お礼

別れるとしたら浮気のせいではなく、家族とコミニュケーションをとろうとしない彼の態度のためです。が、今は別れようとは思いません。子供には教育費がめちゃめちゃかかり、年頃です。お互いの両親も年齢のため病気も出始め心配です。 みなさんのアドバイスを無駄にしないようよく考えて今後の対処をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

• eviko
回答No.8

う~ん・・・非常に微妙。。 って言うのは私自身クラブで働いていた事も有ったのでお客さんとの繋がりがどうゆう物か解ると言う事。 でも辞めてしまった今は彼にそんな習慣が有ったらブッチリ切れるのが目に見える自分がいるからです。 クラブのホステスから見た時にはそんなに心配しなくても大丈夫なんだけどなぁって単純に思っちゃうのは自分が本気になる事って無いから。99.9%無い。お客さんと付き合うって子はいるけど沢山の中の一人だけがそうなる訳で人数との割合を考えるとかなり可能性は低い。ほとんどの子が外にちゃんと彼氏がいて仕事だと割り切ってやってるから確立はかなり低くなるし逆に言えばいちいち本気になってたら仕事にならない。。 週一同判して貰ってる子が同じ子だとは限らないですよね?同じ子ですか?同じ子だとしても恋愛感情で動いてるとは限らないんですよね、例えばシステムの中に組み込まれちゃう、相手の技に取り込まれて自分の役割だと感じてしまう事も有る。助けてあげなくちゃいけない様な気にさせるのも又ホステスの仕事なんです。 ホステスは同判のノルマがあり、成績が上がれば上がるほど厳しくなって来ます、冷静を装いながらも皆内心必死で同判確保しています。(奥さんの事、家族の事まで考える余裕もなければ考えた時点で仕事は出来ないし浮気じゃ無いから出来るともおもます) 中には枕営業と言って寝てお客さんを掴むしか出来ない子もいます。それでも気持ちが有るかって言ったら確率はかなり低い。ほっとんどの子が好きになった人には店にこないで欲しいって言います。お客さんで行ってるのなら気持ちが有るとは考えに悔い。 と言った事を考えると同判の現場に乗り込んだとしても問題の解決には全くならないと思いますし逆効果になる事の方が多いと思います。下手するとそんな場面すらも仕事に使われてしまう可能性も高いです。 じゃあどうしたらいいのか?って言うと、何故旦那さんがそうゆう場所に行くかって事です。否定されたり文句言われたりする事なく褒められて認められて持ち上げるだけ持ち上げられて男としてのプライドが刺激される事、これは前提として有ると思います。怒ってばかり文句ばかり言われ義務を果たせと言われるのとどちらが居心地がいいかは言わずもがなですよね? と言う所までがホステスとしてなら思う事なんですが~ 辞めてしまった今は気持ちと現実が有るだけに絶対に嫌。冗談じゃ無い!って思います。でももしそうなったら怒る事は逆効果だってよく解るのでまず感情や頭を脇において自分を振り返り自分の事を客観的に見る事をします。やってくれない事にしか目が行ってないかどうか、感謝の気持ちや思いやりを忘れてないかどうか、思い当たる節が有るのならまずはそこを謝る。そして一緒にいる時間が大事な事を伝えると思います。それで伝わらなければ時間をかけて伝えていくしか無いのかなって理不尽だしこれ以上やれって言うのか?っていわれちゃうと厳しいけど・・でも頭や感情や現実や理論では人は動かない事も又事実だったりするので気持ちを向けて欲しいのなら気持ちをまず伝える事だと思います。同士としてでも気持ちが有るのならその気持ち大事にして伝えていく事でしかない様な気がします。現実を伝えるのは誰か第三者間に入って貰う方が良かったりするんですよね・・「自分達を大事にしてよ」って言うよりも「自分の家庭を大事しなさい」って言われた方が素直に受け入れられたりするので・・誰か旦那さんが信頼してる人に相談してみるのもいいと思いますよ。 辛いと思いますが今一度構築しなおす為に頑張って見てください。

suzumega38
質問者

お礼

こんなに真剣にみなさんにご回答いただけるとは夢にも思っていませんでした。ほんとにありがとうございます。 私も感情的には主人の一方的なものだと思います。 第三者に間に入って貰うのは私も望んでいるのですが、適当な人がいません。主人のプライドも傷つくと思いますし‥それを考えるとご指摘のように現場を押さえるのもどうかな、とも思われますね。 あなたが遊んでいるのはわかっているけれど、ほどほどにしてね、ぐらいのニュアンスを伝えて様子を見るか‥‥ 気持ちが治まればですけど。 がんばってみます。ありがとうございました。

回答No.7

suzumega38さん、こんにちは。 みなさんの回答への補足も読ませていただきました。 とても大変な状況におられるんですね・・・ >毎週同じ曜日に繁華街にある飲み屋さんで二人で軽く飲んでつまんだ後、21:40くらいにそこを出て、店に向かうようです。(同伴出勤?)(レシートより) 毎週同じ曜日ということは、その曜日が彼女の出勤日なのか それとも出勤日で、その曜日は同伴の約束をずっと継続的にしているか、だと思います。 同伴前に軽く食事でもしているのでしょう。 レシートの時間が午後9時40分ということは、午後10時までにお店に入ればいいのでしょう。 >帰宅はいつも3:30。車で30分くらいですので3:00くらいまで一緒にいると思うのですが、それまでずっと店にいるのでしょうか?それともそんな時間まではお店はやっていない??また、お金もずいぶんかかると思うのですがどういう料金システムなのでしょうか? ナイトのお店ではないでしょうか。 形態としては、スナックかラウンジのようなものだと思います。 いわゆる女の子がいて、飲むだけのお店だと思います。 そのお店の閉店時間が3時なんだと思います。 (PM10:00~AM3:00までが営業時間) >店の終わる時間等を知りたいのは怒りを前面に出す前の証拠がためのためです。言い逃れをされたくないのです。浮気をやめてくれれば少しは家族の方も向いてくれ、夫婦関係もよくなるかもしれません。 そうですね。 帰宅はいつも午前3時半くらいだということは、 大体、閉店時間が午前3時のお店なのではないか、と思います。 普段はお店でただ飲んでいるだけかと思われます。 ご主人のほうは、その女の子に入れあげているみたいですが 相手はプロなので、私情は入っていないのではないか、と思います。 そのうちご主人の熱も冷めるでしょうし、冷静になられると思います。 >ただあそこまで夢中になるということは体の関係もあったからでは、と思っています。 これは逆かと思います・・・ 体の関係が、まだないからこそ、何とかして・・・と ご主人はもうちょっとで落ちそうな女の子のために通っているのでは。 しかし相手はプロなので、もうちょっとで落ちそうなそぶりで、実は全然落ちないのです。 だから安心してもいいかと思いますよ。 腹も立つでしょうけれど、家ではできるだけ楽しい雰囲気を出して 「高い金払って飲みになんか行くよりも、  家にいるほうが、ずっと落ち着くし楽しい!」 ・・・と思わせることができたら勝ちですよ。 頑張ってください!! 長年連れ添った女房が、そんな女に負けるはずないじゃありませんか。

suzumega38
質問者

お礼

ありがとうございます。ご親切なご回答に、読んでいるだけで少し安心し、落ち着いてきています。主人はとにかく子供より何より自分だけを見て欲しい人。あなただけが大切よ、なんていまさらシャクでできそうもありませんが、フリでもそれをするのが解決への道?かな‥

• chionpu
回答No.6

こんばんは。 普通のサラリーマンが小遣いの範囲で、 週一回程度で、パブクラブに普通に飲める金額のところは 沢山有ります。 時間の憶測ですが、 だいたい一般的なパブやクラブは深夜1時までだと思うので、 22時頃お店に入り、閉店の1時までの3時間店にいるという形が 考えられるです。 で、問題はその後、 閉店後1時から、その水商売の店の系列店のバーかなにかに行って 2時間程度飲んで帰宅という形が一番しっくりきます。 ------------------------------------ >店では彼女とはあまり過ごせないようで、 人気がある子なんでしょうね。指名が多いから ずっと、同じ席に座れない・・。 ってことで、女の子は、週一回指名で、きてくれるお客さんの為に アフターをして、つないでると思います。 人気があるプロの子ほど安心なので大丈夫です。 ご主人様が無駄な時間を過ごした・・と気が付くまでの 辛抱ですね; ------------------------------------ アフター:店が閉店したら、その後のみに行くこと。

suzumega38
質問者

お礼

おかげ様で少し状況が見えてきて、冷静な対応ができそうです。ありがとうございます。

• chosyu
回答No.5

奥様としてはひじょ~に心配ですね~。もう分かりきってる様にプロの娘と同伴込みでそこへお金を落としているって事ですね。 お小遣いの範囲で出来れば云いのですが、他の方も書いていた通り変なところから調達してくるまでになると困りますよね。でも、なんでそんな所に居れこんじゃってるんでしょうか? その娘に惚れちゃって最終目的を果たすまで。って事でしょうが相手はプロなんだから無理ですよ~・・ってのを分からせないといけませんね。 そりゃ、長く連れ添ってる奥さんより若い良い匂いのするおネーちゃんの方がいいに決まってますけど(失礼)、精神や日常は奥さんへ、肉体と非日常はおネーちゃんへ、ではムシがよすぎますよね。 でも、あなたはご主人の行動パターンを知りたいって事ですが、なぜか女として妻としての怒りや嫉妬が聞こえてきませんよね。 ご主人にベタ惚れか、本当にやさしい人なのかもしれませんね。それを見越してのご主人の行動でしょうか。 ここは一発、こんな事をされては困る!!っというあなたの怒りを前面に出さねばいけないのでは?料金システムや店の終る時間を聞いてる場合じゃないでしょう???

suzumega38
質問者

お礼

おっしゃる通りです。女として妻としてはまったく嫉妬していません。夫婦としてはほとんど冷めていると思います。しかし子供もおりますし、同士としてはこの先も充分やっていけると思っています。店の終わる時間等を知りたいのは怒りを前面に出す前の証拠がためのためです。言い逃れをされたくないのです。浮気をやめてくれれば少しは家族の方も向いてくれ、夫婦関係もよくなるかもしれません。

• fuji1
回答No.3

記載内容からすると、週一回出勤する子のようですね。 とりあえず、この関係であれば問題はないでしょう。 (suzumega38さんが納得できていれば、ということで) ただ、休日にも口実を作って外出したり、土日に出張があったりしたら疑ったほうが良いかも。 (この辺が不明な点です) 料金や営業時間に関しては、それぞれの店によって違います。 多分カウンターバーのような店でしょうね。 カウンターバーであれば、店内でいつも一緒にいることはできません。 けれど、suzumega38 さんは優しいですね。僕はこんなことはできません。小遣いも少ないです(--;)。

suzumega38
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな店があるんですね。でも朝帰りも何度かありまして、家では私とほとんどしゃべらないのでこのままにしておくことはできないのです。

noname#6718
noname#6718
回答No.2

週1回ならば入れ込んでるってほどでもないですね(じらし作戦?) レシートだけでは同伴出勤かどうか、時間的にも遅いような気がします 水商売っていうよりは木曜日が休みの一般のかたでは?(たんなる知り合いかも) お金的には、朝まで飲んで歌って騒いでも5000円かからないってところはざらです(カラオケボックスよりよっぽど安いです)

suzumega38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、同伴というのには遅いのかな、とは思っていました。でも気になるのはメモの内容です。結婚まで考えているようなので‥

• miumiumiu
回答No.1

水商売にもよると思います。 ですから、推測しにくいですよね・・・。 小遣いでまかなえているようなら、心配いらないと思いますが、借金とかされていたら困りますよね。 探偵とかに頼むと借金がいくらあるとか調べることが出来るようです。 http://www.akai-web.com/rikon/investi/detective_works.html でも、お金がたくさん要りますがね・・・。(^^ゞ ですが、今後のことを考えて、探偵を雇って色々調べてもらうのもいいかもしれません。 離婚までお考えでないのなら、そこまでしなくてもいいですがね。

参考URL:
http://www.akai-web.com/rikon/investi/detective_works.html
suzumega38
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。こづかいの範囲ではやっているようです。(けっこうな額をわたしています。付き合いに必要だというので) 探偵についても考えましたが、やはりとても高いので‥