• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

前から何度か二人で会っている男性と、年末の部署替え(異動)を前に二人で送別会&忘年会をすることになりました。もう会えないかもしれないから、、と私が言うと彼は笑いながらまた戻ってくるからまた会えるよと言い日にちを決めようとしてくれました。 一旦これで会えなくなる相手と、最後に二人きりで会うというのは脈ありでしょうか?

noname#187612
noname#187612

みんなの回答

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

今まで二人で会えてたなら、最後でも普通に会えるでしょう。 判断不能

noname#187612
質問者

お礼

いえいえ、そういう事が聞きたいわけではなく、最後に二人で会うと言うことは(現段階ではまだ正式におつきあいしていませんので)「今後のつきあいを見越して会う」という意味合いなのでしょうか?とお聞きしたかったのです。 誤解を招いてしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 送別会について(価値観の違い?)

    こちらのカテゴリーでいいか分かりませんが、質問させていただきます。 27歳の会社員(男)ですが、この度A部署からB部署へ異動することになりました(割と急な発表でした)。 そこで今度A部署の忘年会があるので、年末ということもあり忘年会兼送別会を行っていただくことになりました。 しかし、実はもう1人A部署から他部署へ異動する方(40歳過ぎ・男性)がいらっしゃるのですが その方が「送別会を忘年会と一緒に済ますなんてあまりにも失礼だ。絶対参加しない」という感じで かなり気まずい雰囲気になってしまいました。 私はどちらかというと「皆が楽しむ忘年会に水を差すようで少し申し訳ないな」という気持ちだったので、この反応には少し驚きました。 そこでお聞きしたいのですが、皆様が同じ立場だったらどちらの反応になりますか? 性格の違いといえばそれまでなのですが、皆様の意見をお聞かせ願います。 (1点だけ留意していただきたいのは、まず先に忘年会の日程が決まっていて、それからそこに送別会も兼ねようという流れです。なので日にちは予め指定された日ではありました)

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 20歳以上も違う年上男性を好きになってしまいました。彼は自営業で、私の働いてる会社に夜勤さんとして働いてます。 ほとんど会う機会がないため、彼が夜勤の日にわざと残業をしたりして仲良くなりました。 去年の年末に会社の忘年会があり、2人で二次会しようと誘ってくれて2人で飲んだことがあります。 メールはたまーに来る程度で、私からも気つかってしまいあまり送りません。 来週に、私が試験があり、彼が『終わったら何かご褒美あげないとだめだね』と言われたので、『飲みに連れてって下さい!』と言うと『いいね、行こう』となりました。 日にちも決めてどこで飲もうか?と話していると、急に『あ‼︎‼︎俺夜勤だった‼︎』と言われたんです…彼は、作戦練り直そうと言って土曜日の方がいいの?とか聞いてくれましたが、結局うやむやなまま終わってしまいました。 こっちから、○日はどうですか?と聞くのも脈なしかなと思うとききずらくて悩んでいます。 第三者からみて、どう思われますか? 積極的に頑張った方がいいか、彼の出方?を待ってみるか…悩んでいます(´・_・`)

  • これって脈はありますかね?

    この前会社で異動する女の子の送別会を居酒屋でやったんですがその子に「一緒 に飲むの好きだから今度飲み会とかあったら絶対きてね」って言われたんですけ どこれって脈ありだと思いますかね?

  • 連絡がありません…

    同じ職場で、もうつい数日前に異動してしまった男性(私の片想いの人)と二人で送別会と称して飲みに行く予定です。 異動の最後の日に、一時間くらい話して、その時にも、以前はメールでも、『送別会やってくれるんでしょ?今月か来月にでも(シフトが決まり、合えば)やってね』と言ってくれていました。 誘ったのは私です。でも二人でと言ったのは彼です。 異動最後の日に直接でも言いましたが、『お世話になりました、頑張って下さい。異動したら会う機会なくなってしまうと思うけど、送別会楽しみにしてます』的なことをメールしても返ってきません…。 彼は管理責任者のため、お仕事がいそがしいのかな…とか思ったりもしますが、いつもは仕事終わりに一言でもメールを返してくれていたのに…。 ありがとうの一言だけでも来るかなと思っていたけど最後の日から来ません…。メールを催促するつもりはありませんが、なんかもう、このまま会えなくなるんじゃないかって思って、正直つらいです…。 彼とは数回プライベートで二人で会ったことがあります。でも私はアルバイトの立場だから対等に見られないしどうして私と二人で会ってくれたのかも正直わかりません…。 どうして彼から連絡がなくなってしまったんでしょうか… 私はひたすら相手から連絡が来るのを待つしかないですか? アドバイスお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    脈はあるのでしょうか? 何度か2人で飲んだり、ドライブに行ったり、手をつないだりした男性とお互いのタイミングがあわず、半年ほど疎遠になりました。 去年の年末に半年ぶりに彼からたわいもない内容のメールがきて返信し、今年の元旦に私からあけおめメールを送り、「新年会しましょう!」と入れた所、「新年会ぜひやりましょう」と返事がありました。 脈はあるのでしょうか? デート(新年会)はどんな感じで誘ったらいいでしょうか?

  • アプローチする勇気を下さい!脈あり診断求む

    ずっと気になる人がいます。 同じ会社の男性です。相手の方からは思わせぶりな言動はちょこちょこあるのですが、確信が持てません。 脈がありそうかとご判断下さい。 去年に部署が離れてから疎遠になっていましたが、また近くの部署に異動になり、話すことが多くなりました。 メイクを変えたら「今日は目の下がキラキラしすぎじゃない?」など、からかいもあり、重い荷物を持っていたら「そんなの僕やります」と言って持ってくれたり、 他の女性にはそんなことはしていません。 また、会社の忘年会では、途中から彼が横に座ってくれたのでいろいろお話しました。 ボディタッチがあったり頭を押さえてきてたり、私がいないと寂しいと言ったり。 飲み会の席なので鵜呑みにしない方が良いと思いますが嬉しく思っていました。 さらに、先週、偶然帰りが一緒になり、電車の中で手袋を落としてしまい彼が拾ってくれたのですが、その時に「僕の匂いつけてかえしますね」と言って冗談で頬にパタパタして返してくれました。 気があるのかないのか、思わせぶりな行動に戸惑っています。 職場での恋愛はいろいろ噂がたって嫌なので、アプローチがなかなかできません。 脈がありそうか、またどうやったら自然に実らせることができるかアドバイスお願いします。

  • 忘年会兼送別会の司会進行について

    今度「忘年会兼送別会(一人が違う支店に異動)」を行うことになりました。 このような場合どのような進め方がよいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。 忘年会だけなら以下のように考えていました。 1.挨拶 2.乾杯 3.景品をかけたゲーム 4.締め ただし、送別会が加わると次のようなことを織り交ぜる必要があるかと思います。 ・送別者の挨拶 ・送別者の経歴紹介 ・送別者への花束、記念品の贈呈 どのように進めていけば、楽しい忘年会にしつつ、上手く送別会としても成り立つか悩んでおります。 宜しくお願い致します。

  • 板挟みポジションお会計はどうすべき?

    同じ部署だった先輩上司が異動するらしく、その送別会をすることになりました。 私はその先輩よりも先に異動しており 今回企画したのは先輩と同じ部署の後輩2人です。 私が異動前にこの後輩たちとも仕事をしたことがあります。 そこでお会計問題なんですが、 自分はどのように立ち回ればいいでしょうか? ・4人できれいに割り勘 ・後輩2人分は自分が少しずつ出す ・後輩2人分+先輩の分も自分が少しずつ出す 先輩の送別会なので先輩に奢らせるわけにはいかないのでせめて割り勘と考えています。 いつも奢ってもらう側で慣れていないのでご助言ください。

  • もう脈はないでしょうか?

    会社に好きなひとがいます。わたしにも夫がいて、相手にも家族がいます。部署がちがう人なのですが2人で飲みにいき、興味を持ってる対象や、仕事に関して共感できる部分があって意気投合して身体の関係を持ちました。それから頻繁ではないのですが、1~2ヶ月ぐらいの間隔で会っています。連絡も用件がないとほとんどない感じで続けてきたのですが、もの凄くマイペースで仕事も忙しい人なのでそのペースで会う事間隔は、納得していました。ただここのところ会っても誘って(身体を求めて)きません。以前から飲んでかえるだけってこともあったのですが。会っている時は話も盛り上がって楽しそうにはみえます。が連絡はわたしからして返事がくるというかんじです。(この傾向は基本前からなのですが、、、)数ヶ月前、彼のテンションが高かった時のことを思うと、クールダウンしているのは事実だと思ってます。年末、会いたいというメールをしました。ちょっとわたしから誘うような文面で。メールのトーンはいやがってるかんじはなく、○日に!、というかんじで日にちも決まりました。でもちょっとここのところ会っての手応えがかんじられなくて、ちょっと自信がなくなっています。次に会って彼が身体を求めてこなかったらもう脈はないのかなって気がしてるのですが、真意をはかりかねています。元々お互い帰る場所がある関係で何も生み出さない間柄なので脈がもうないのならきれいに引いたほうがいいのかなと思っています。ちょっと自分で判断できなくなっており。 彼に脈はもうないのか、この状況の場合、もうわたしから誘うのは得策ではないのか? 男性のみなさま、他女性の方も含めアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 送別会での、締めの挨拶・・・初めてなのでアドバイスお願いします。

    4月に部署を異動することになり、明日同じ部署の方たちが送別会を開いてくださることになりました。 部署内で異動になるのは私だけではなくて、送別される人は数人いるのですが その中で私が1番在籍年数が長いということで、最後の締めの挨拶をお願いされました。 そんなに特別なことを長々と話さなくても良いと思うのですが、 一般的にはどんな感じで言えばよいのか、ちょっとよくわかりません。 今まで何度か送別会というのは参加したことがありますが、皆さんがどんな挨拶をされたのか、 細部までは覚えていなくて・・・。 一応こんな感じかな?と自分でイメージしているのは 「本日はこの様な会を開いていただき、本当にありがとうございました。 ○○課で経験して学んだことを生かしながら、次の部署でもがんばりたいと思いますので 今後ともよろしくお願いします。 それでは!○○課の今後益々のご発展と、異動される方々のご活躍を祈念しまして、 乾杯で締めさせていただきたいと思います・・・・・・」 みたいな感じですが、自分も異動する側でこういう言い方はおかしいですか? それに、あまりにも決まり文句すぎてちょっとどうかなあ~、という感じもしなくはないのですが 他に上手い文句も思いつかなくて困っています^^; もうちょっとこうした方が良い、とか何でも良いのでアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします!