• ベストアンサー

何かと不安・・・

humandesuの回答

• humandesu
回答No.1

体を動かすことです。 何故なら、心と体は一体となっているからです。「気分(心)が滅入ると体調不良(体)になる」や「体調(体)がいいと、いい考え(心)が浮かぶ」等は全て、体と心が連動していることを示しています。体を動かす等して、体を元気にすると、心まで元気になり、不安に負けない心になっていくことが多いです。 マイナス思考のときや不安感を感じるときの思考は、何を考えても、なかなかプラスの思考になっていきません。マイナス思考を「考える」ことで解消することは難しいと思います。ですので、体をまずプラス(元気)にしてから、連動している心や思考を元気にすることが一番手っ取り早いです。