• 締切済み

亡くなったママ

noname#190551の回答

noname#190551
noname#190551
回答No.2

大丈夫。お母さんはあなたのした事なんて何とも思ってないよ。 むしろ大事な時期に傍にいてあげられなくてごめんってあなたに謝ってると思う。 だからせめてお弁当くらいと届けてくれたんです。 今もきっと、いなくなってごめんって思ってる。 あなたが大人になるまで見届けられなくて、さぞかし悔しかったと思う。 あなたがお母さんにしてあげられなかった事を悔やんでるように、お母さんもあなたにしてあげられなかった事を悔やんでると思います。 もっと時間があれば、お互いに素直になれたし仲良くなれたはずなんだものね。 寂しい時は大声で泣いても良いと思う。 慰めてくれる友達がいれば頼っても良いと思う。 辛いのを我慢しないで、誤魔化さないで、強がらなくて良いと思う。 だって、つらいじゃない、お母さんがいないんだもの。 そして泣くだけ泣いたらまた歩き出せば良い。 私の親友もやっぱり中3のときに母親を亡くしました。 事故で、突然でした。 私は毎日のように彼女の家に行って一緒に勉強したり遊んだり家事を手伝ったりしてました。 時々、彼女が泣くと、何もできなくて辛かったけど、ただ傍にいました。 代わってあげたくてもそればかりは出来なかった。 でもしばらくしてまた笑ってくれると嬉しかった。 大事な大事な親友でした。頑張り屋の彼女でした。 今あなたの傍に行けると良いんだけどな。 ただ傍にいる事しかできなくても、いてあげたい。 そういう人があなたにもいるといいな。