• ベストアンサー

中卒フリーター童貞オタクの僕にも……

alxx09の回答

  • alxx09
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

初めましてー。 20代男性です。 >>彼女といるととっても落ち着きます。 そして同じくらい心拍数が上がって平常心を保てなくなったりします。 ん?落ち着く?・・・んん??平常心が保てない?? 矛盾してるように思えるのですが・・・落ち着きましょう。 それが恋ですね。 >>好意を伝えられるでしょうか? 不安な気持ちも分かりますが焦りすぎではないですか? 好意を伝えたとしても相手があなたの事を好きになってくれる保証はないし、むしろ負担になったり迷惑がられたりすることもあるので気をつけましょう。告白は言うまでもなく、好意を悟られる行動も然りです。 もっと親しくなりたい、もっと相手のことを知りたい、もっと自分を知って欲しい。 とりあえずそういう高ぶる気持ちを抑えて、必死に普通を装い、友達・普通に雑談とか出来る関係を築くのが無難かなー・・・と。 "未だに簡単な会話しか出来ずメールアドレスも知らない相手" なら "簡単な会話" を膨らませることが出来ると思います。 会話の文脈の中で 趣味とかあるの?とか 誕生日いつ? とか聞く分には気持ち悪がられる事はないと思います。 以上、チキン男の意見でした。 参考になれば幸いです。焦らず頑張ってください!

sakan76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平然を装うとするのですが、正直かなり気持ち悪くなっているんじゃないかという不安もありますw ですが、やはりお友達からというのもアリですよね。 少しづつ距離を近づけてみようと思います!

関連するQ&A

  • LINEで会話が続きません...

    LINEでネット友達を作ろうとしているのですが会話がなかなか続きません... 趣味がアニメ、ゲームと共通してるのでそこ関係の話をしているのですが... アニメゲームの話が終わると話すネタがなくなります...(自分が活かしきれてないと思うのですが) 何か会話のコツとかありますか?

  • 女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

    当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼は私をどう思ってる?

    彼も私も大学生で、大学は違います 高校は一緒でそこそこ会話するほうでした 数ヶ月前にゲームセンターで偶然彼に会い、 先月辺りからよく二人で遊ぶようになりました。 毎回Skypeで「ゲーセン行こうぜー」や「ゲーセン行くけどお前も行く?」みたいな誘いです。 とは言ってもゲーセンで共通趣味のアーケードゲームをやるだけで、食事等は一切無いです。 ですが、歩いて駅まで送ってくれたり、 車で家まで送ってくれたり迎えに来てくれたりもします。 彼は共通趣味のアーケードゲームの話相手が欲しくて誘って来ているのか、 少なからず私に好意を持ってくれてるのか判断が出来ず、 積極的に踏み込めません……。 彼は私をどう思ってゲーセンに誘っていると思いますか?

  • あなたの好きな人との距離の縮め方は?

    こんにちは。お世話になります。 20代社会人男です。 好きな人との距離の縮め方が、全く分からないです。 挨拶、日常会話、趣味の会話まではできるようになりますが、 いつもそのあとが、どのような方法で親しくすれば 良いのか分かりません。 一般的には、 ・趣味などから相手との共通の話題を持ち、友達になるのでしょうか? ・では、話せる内容が出来たとして、ちょっとした異性の友達感覚  になったとします。  では、その後どういう風に、好意を伝え相手にわかって  もらうのでしょうか? あなたの場合の距離の縮め方を教えていただけないでしょうか。 男女問わず幅広く意見を伺えれば嬉しいです。 私には女友達がいません。 そのためか、「女と意識する人=付き合いたい対象」です。 いま会社に気になる女性がいます。 共通の趣味を持つ女性と、その趣味について会話できるようになりました。 私は相手に好意を持っているので、食事に誘います。 2回、2人で食事することが出来ました。 相手も少なからず、私に好感を持っている感じでした。 でもそれはあくまで、友達というか同僚というような感じです。 もっと進展させたい私は、知り合って2ヶ月程度で 「○○さんのこと好きだなぁ、○○さんのココが良いところだね」と 言ってしまいます。そのときは喜んだフリをしてくれます。 しかし、結果避けられてしまいます。いつもこのパターンです。 私は割りと直ぐに思ったことを口に出します。 嬉しい、ありがとう、残念だ等。 このパターンのどこを、どう改善したらいいのか、分かりません。 それとも改善しなくていいのでしょうか、単純に相手が私を なんとも思っていないから、避けられただけなのでしょうか。 一体、みんなどうやって彼氏・彼女の関係になれたのか なぜ私はそれができないのか、困っています。

  • 一目ぼれしてしまいました。

    どうも、質問させていただきます。 現在、私は18歳で通信制の学校に行ってるのですが、 先日、学校の行事で、地区が同じためお話をしたのですが、 アニメ・ゲーム・声優などの話で盛り上がって、趣味もお互いあって 一目ぼれしてしまいました。相手は、20歳の女性の方で、自分と同じ学校をやめたみたいで、いろいろ前にいた学校の話などをして、 行事の帰りに、勇気を出して、「一緒に帰りませんか?」っと、 言うと、「いいですよ」っと行ってくれて、一時間ほど、お互いの好きなアニメや漫画などについて、話しました。 帰りの電車の中で、「アドレス交換していただけませんか?」っと言うと、「構いませんよ」っと、言われアドレス交換して帰りました。 夜遅かったので、一通メールしてその日は終えました。 向こうも話せてよかったって言ってました。 女性でここまで話が合う方に今まで、会ったことがなく、向こうも、 メールでお話ができてよかったですっていわれました。 出来れば、お付き合いしたいのですが、アドバイスしていただけない でしょうか?

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 26歳童貞って

    当方26歳4ヶ月です。30も目前に見てきた今日この頃ですが、いまだに女性と付き合ったことがなく完全な童貞です。 小学生のときいじめられたせいで大学2年まで人付き合いを極端に拒んできました。大学3年でゼミで一緒になった女の子に ご亭主改造計画よろしく改造させられ、外見からしゃべり方、性格まで変えられました。お洒落にも人一倍気を使うようになり、 周りからはお洒落さんに見られるようになりました。知らない人にも積極的に話せるようになりました。女の子の友達も大分増えました。 これなら彼女できるねと言われもしました。 しかしそれから4年たつ今も彼女いない歴=年齢のまま。 これが原因でうつ病になってしまい、精神科に通院し薬を飲んでいます。当初あった自信も木っ端微塵に砕け散り、ストレス太りでメタボな体になってしまいました。老け顔で30代に見られるのも自信をなくす原因です。 仕事も変わったせいで女性と知り合う環境も全くなくなり、希望が見えません。友達から紹介してもらうことも出来ません。もてない友達が多いので根本的に無理です。 多趣味でセンスも良いといわれるのですが、全然もてないし、自信にもなりません。女性と会話して会話は続くのですが、飲み会とか大人数ではまったくしゃべれなくなるので合コンなども無理です(元々呼ばれませんが)。mixiで知り合ったことデートなどはよくするのですが、いつも「いいお友達」どまりです。女の子っぽいとよく言われます。 もう女の子と付き合うチャンスはないのでしょうか?っやはり26歳で童貞だと女の子が引いてしまうのでしょうか? がっつくな、気にするなと言われても、もはや病気にもなったせいでどうしても頭から離れません。悪循環に入ってしまっています。 以前mixiで知り合った人には付き合ったことない男は面倒だといわれたこともありますが、それが真理でしょうか? 正直セックスの仕方も知らない26歳では魅力もないんでしょうか? ちなみに当方のスペックは身長175、体重80、メガネ、お腹以外はそれほど太っていません。クルマ(スカイライン)持ち、趣味は Mac、クルマ、インテリア、音楽鑑賞など。アニメも見るのでアキバ系でもあります。職業はエンジニア。年収300万円強。請負なので正社員ではないです。お見合いパーティーに行ってもたぶん相手にされません。

  • 11歳上の彼が気になっています。

    私は25歳女性ですが、最近36歳の男性のことが気になっています。 彼の立場上、月に1度程度しか会えず会いたいときに会えません。 とてもシャイな人で話をしても向こうがかしこまってしまい、 こちらもつられてしまいます…。 最近勇気を出して相手の誕生日に洋服をプレゼントしてみたら、 気に入ってもらえたようで着てくれているみたいです。 男性にとって女性からプレゼントされた洋服などは たとえ相手に好意がなくても抵抗なく着られるものでしょうか? 彼の行動に意味はないのでしょうか? 着てくれていると思うとどうしても期待しています。 まだ完全に好きになったわけではありませんが、気になっています。 彼に振り向いてもらえる方法はあるでしょうか? また、相手に自然にアドレスを聞く方法はあるでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 今日もへこんだ・・・。話が途切れてしまう・・・(特に女性と)

    今日もへこんだ・・・。話が途切れてしまう・・・(特に女性と) 30代男性です。話が下手です。相手と会話が続きません。 男性とでもそうですが、特に女性と話す時、沈黙が多くなってしまい会話が途切れてしまいます。 今日は知り合いの、かつ、少し私は好意を持っている女性から食事に誘われたのですが、 どうも会話が続かず。。。聞き上手になろうにも女性も自分からあまりしゃべらないので 話が続かず・・・。自分がもっと話し上手ならいいんですが。。。 皆さん女性にどういう風に話しかけているんですかね? 最近のこときいて趣味のこときいてといった、一般の話だけでは盛り上がらず。。。 一般的な男女の友人関係や恋人関係って、盛り上がるというか、話が途切れることってあまりないですよね?相手への興味があっても私はどのような流れで相手に話しかければいいかを 考えているうちに会話が途切れてしまい。。。 はっきりいって相手の女性は今日私と一緒にいて楽しかったかどうか・・・。かなりへこみました。 少し好意を持っていた女性だけに自分に気は使えても、相手を楽しくさせるトークができない自分に幻滅です。 よく知った友人とかだったら自分からしゃべるのですが、よく知らない相手、特に女性となると、何を話しかけていいやら。共通の話題を探してもそこから膨らませることができなかったり。。。 もっと適当でいいのかと思うのですが。。。 明石家さんまのようにトークがうまい人のほうがいいですよね? 会話が嫌いという人はいないと思うし。。。 たとえば、お店から駅までの15分、皆さんなら何を話しますか? 一緒に食べた料理の話やなんかだと思うんですが。。。ほとんどしゃべれなかった。。。 皆さんの経験談や工夫やらを教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。好きな人を目で追いますか?

    こんばんは。女性の方に質問をしたいです。 私は男性です。 ◎質問  例えば、片思いをしていたとして好きな人を目で追ってしまうことって  よくあるかと思いますが、これは女性でも同じでしょうか? 私はよく目で追ってしまいます。でも中々、目を合わせて会話はできません。 目で追ってしまうことを、相手はきっと気づいていないと思います(案外そうでもないんですかね?) ◎質問  目で追うことすら、できないという方はいますか? --- 私は勇気がなく告白できないです。 多少でも相手が好意をもっているのか知りたくて、こんな質問をしてしまいました。 一時的に好意を感じた時期もありましたが、いまでは相手は私のこと なんて、なんとも思っていないようです(全然見てくれないですから) よろしくお願いします