• ベストアンサー

中卒フリーター童貞オタクの僕にも……

alxx09の回答

• alxx09
回答No.2

初めましてー。 20代男性です。 >>彼女といるととっても落ち着きます。 そして同じくらい心拍数が上がって平常心を保てなくなったりします。 ん?落ち着く?・・・んん??平常心が保てない?? 矛盾してるように思えるのですが・・・落ち着きましょう。 それが恋ですね。 >>好意を伝えられるでしょうか? 不安な気持ちも分かりますが焦りすぎではないですか? 好意を伝えたとしても相手があなたの事を好きになってくれる保証はないし、むしろ負担になったり迷惑がられたりすることもあるので気をつけましょう。告白は言うまでもなく、好意を悟られる行動も然りです。 もっと親しくなりたい、もっと相手のことを知りたい、もっと自分を知って欲しい。 とりあえずそういう高ぶる気持ちを抑えて、必死に普通を装い、友達・普通に雑談とか出来る関係を築くのが無難かなー・・・と。 "未だに簡単な会話しか出来ずメールアドレスも知らない相手" なら "簡単な会話" を膨らませることが出来ると思います。 会話の文脈の中で 趣味とかあるの?とか 誕生日いつ? とか聞く分には気持ち悪がられる事はないと思います。 以上、チキン男の意見でした。 参考になれば幸いです。焦らず頑張ってください!

sakan76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平然を装うとするのですが、正直かなり気持ち悪くなっているんじゃないかという不安もありますw ですが、やはりお友達からというのもアリですよね。 少しづつ距離を近づけてみようと思います!