• 締切済み

彼は私をどう思ってる?

彼も私も大学生で、大学は違います 高校は一緒でそこそこ会話するほうでした 数ヶ月前にゲームセンターで偶然彼に会い、 先月辺りからよく二人で遊ぶようになりました。 毎回Skypeで「ゲーセン行こうぜー」や「ゲーセン行くけどお前も行く?」みたいな誘いです。 とは言ってもゲーセンで共通趣味のアーケードゲームをやるだけで、食事等は一切無いです。 ですが、歩いて駅まで送ってくれたり、 車で家まで送ってくれたり迎えに来てくれたりもします。 彼は共通趣味のアーケードゲームの話相手が欲しくて誘って来ているのか、 少なからず私に好意を持ってくれてるのか判断が出来ず、 積極的に踏み込めません……。 彼は私をどう思ってゲーセンに誘っていると思いますか?

• stpn
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• nik670
回答No.4

彼がどう思っていようがなんだっていいんじゃ ないですか。 そんな彼の誘いがイヤなら断ればいいし、そん な彼が好きなら誘いにのればいいし、つきあい たいほど好きなら、告白すればいいし。 彼は付き合いたいほど好きとは思っていません よ(^^)だってstpnさんに告白しないんですか ら。 しかも彼の気持ちなんて彼にしか解りません。 だから重要なのは彼の気持ちではなくstpn さんの気持ちなんです。 stpnさんみたいに両思いが確定できないと 告白出来ない人って多いですよね。なんでな んでしょ?? 告白して振られたらみっともないですか? だったら告白しないでいまのままでいいじゃ ないですか(^^) 俺は好きな人には相手の気持ちなどお構いなし に告白します。 みんな喜んでくれますよ。 「そう思ってくれたんだ、ありがとう。でも 恋愛対象とは見られないのゴメンね」って。 だからといってその後の関係が悪くなった 人は1人もいません。 大学が違えば、同じ大学の女性に先に告白 されちゃうかもしれないですよ。 好きならさっさと告白してダメなら次の男 探せば良いだけなのになぁ。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私自身の恋愛経験が無い上に離婚した両親を見てるので慎重にいきたいんです

• rowena119
回答No.3

好意があり誘ってることは間違い有りません。好きでもない人とゲームをするほどツマラナイことは有りませんからね。ましてや家まで送ったりしませんよ。食事が無い。これは貴女の構えすぎではないでしょうか。『お腹すいたね。』とか言えば何か食べようかと言う会話に繫がるのではないでしょうか。彼は貴女に好意を持っていますが、貴女がどういう状態=フリーか彼がいるのか・好きな男がいるのかなど把握出来ていないためか彼自身に女性経験が豊富でない躊躇いがあり、様子を見ているのではないかと推測できますね。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度言われたことを試してみることにします。 ちなみに彼も私も恋愛経験は一切無い……ということはお互い認知済みです

• gyounosuke
回答No.2

「ゲーム仲間」ということだと思います。 異性としての好意があるなら「ゲームだけ」ってことはないと思います。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりこの意見が多いですねー

• arasara
回答No.1

>彼は共通趣味のアーケードゲームの話相手が欲しくて誘って来ているのか、 この通りでしょう。それが女子なら、なお好都合、ってところでしょうか。 別に、嫌いではないと思います。 積極的に踏み込めば、何らかの変化が現れると思います。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう考えるのが妥当でしょうか