• 締切済み

彼は私をどう思ってる?

彼も私も大学生で、大学は違います 高校は一緒でそこそこ会話するほうでした 数ヶ月前にゲームセンターで偶然彼に会い、 先月辺りからよく二人で遊ぶようになりました。 毎回Skypeで「ゲーセン行こうぜー」や「ゲーセン行くけどお前も行く?」みたいな誘いです。 とは言ってもゲーセンで共通趣味のアーケードゲームをやるだけで、食事等は一切無いです。 ですが、歩いて駅まで送ってくれたり、 車で家まで送ってくれたり迎えに来てくれたりもします。 彼は共通趣味のアーケードゲームの話相手が欲しくて誘って来ているのか、 少なからず私に好意を持ってくれてるのか判断が出来ず、 積極的に踏み込めません……。 彼は私をどう思ってゲーセンに誘っていると思いますか?

  • stpn
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

彼がどう思っていようがなんだっていいんじゃ ないですか。 そんな彼の誘いがイヤなら断ればいいし、そん な彼が好きなら誘いにのればいいし、つきあい たいほど好きなら、告白すればいいし。 彼は付き合いたいほど好きとは思っていません よ(^^)だってstpnさんに告白しないんですか ら。 しかも彼の気持ちなんて彼にしか解りません。 だから重要なのは彼の気持ちではなくstpn さんの気持ちなんです。 stpnさんみたいに両思いが確定できないと 告白出来ない人って多いですよね。なんでな んでしょ?? 告白して振られたらみっともないですか? だったら告白しないでいまのままでいいじゃ ないですか(^^) 俺は好きな人には相手の気持ちなどお構いなし に告白します。 みんな喜んでくれますよ。 「そう思ってくれたんだ、ありがとう。でも 恋愛対象とは見られないのゴメンね」って。 だからといってその後の関係が悪くなった 人は1人もいません。 大学が違えば、同じ大学の女性に先に告白 されちゃうかもしれないですよ。 好きならさっさと告白してダメなら次の男 探せば良いだけなのになぁ。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私自身の恋愛経験が無い上に離婚した両親を見てるので慎重にいきたいんです

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

好意があり誘ってることは間違い有りません。好きでもない人とゲームをするほどツマラナイことは有りませんからね。ましてや家まで送ったりしませんよ。食事が無い。これは貴女の構えすぎではないでしょうか。『お腹すいたね。』とか言えば何か食べようかと言う会話に繫がるのではないでしょうか。彼は貴女に好意を持っていますが、貴女がどういう状態=フリーか彼がいるのか・好きな男がいるのかなど把握出来ていないためか彼自身に女性経験が豊富でない躊躇いがあり、様子を見ているのではないかと推測できますね。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度言われたことを試してみることにします。 ちなみに彼も私も恋愛経験は一切無い……ということはお互い認知済みです

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「ゲーム仲間」ということだと思います。 異性としての好意があるなら「ゲームだけ」ってことはないと思います。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりこの意見が多いですねー

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>彼は共通趣味のアーケードゲームの話相手が欲しくて誘って来ているのか、 この通りでしょう。それが女子なら、なお好都合、ってところでしょうか。 別に、嫌いではないと思います。 積極的に踏み込めば、何らかの変化が現れると思います。

stpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう考えるのが妥当でしょうか

関連するQ&A

  • アーケードゲームについて

    今までゲームセンターに行ってもアーケードゲームには興味がなく家でやる派だったのですがとてもおもしろいアーケードがあって家にもあるのですがやはりみんなとゲーセンでやりたいのですがどうも、あのアーケードのコントローラー(?)(棒の先に丸い球がついていてボタンがぽんぽんぽんとある奴)がPSなどのコントローラに慣れてしまっているためか操作が全く出来ないのです。 慣れろというのが普通ですが、あまりなれるためだけにお金をかけたくないし地道にというかもしれません。 どうもボタンを押し間違えたりしてしまうのです。 アーケード風のコントローラーがPSなどでもありますが、買うのもちょっといやなんです。 友人が持っているのでやはりそれで慣れるしかないのですか? それとなれるに至って早くなれる方法もありましたら教えてください。(やりまくるというよりもコツみたいなものを・・・)

  • アーケードゲームの情報はどこで手に入れる?

    最近大学の近くのゲームセンターに通うことが多くなったのですが、 対戦ゲームをやろうにも予備知識も無い新参者には、やはり不利があります。 ということで、折角持ってるパソコンでいち早くどんなゲームがでて、どんな予備知識を持っていけばいいのか、これからしていきたいのですが、家庭用ゲームと違って、ゲームセンターのゲーム機の情報がどこら辺ででてるのかわかりません。ファミ通でてる気がしません。 何月頃にゲームセンターにでる~とか、こんなゲームがでる~とか。 皆、ゲーセンに始めて言ってわかるようなものなのでしょうか? (また、店員と知り合いとかで・・・) ちなみに私が言ってるゲームの類は、ガンダムSEEDやGGX、鉄拳とかに類するアーケードゲームのことです

  • よく遊ぶ異性の子について。これは脈なし?

    ここ1ヶ月くらいで、週に2~3回遊んでいる女の子がいるのですが、 最近その子の事が気になってきました。 しかし、私のことにあまり興味なさそうな感じがします。 同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合って、3週くらい連続で土日両方とも2人でゲーセン行ってます。 ちなみに、いつも私から誘っています。 今週に入ってからはメールが来なくなりましたが、 先週まではゲーセン行かない日も、よくメールをしていました。(いつも相手から色々な話題を出してきて、長文メールをくれました) メールではいっぱい積極的に話を盛り上げてくれるのですが、 ゲーセンで実際に会うと、相手からあまり話しをしてきません。 私から話題を出しても、「そうですね~」「そうなんですか~?」とか簡単な返答しかありませんが、 他の異性の知り合いと会うと、その子は自分から積極的に話しているように見えます。 昨日、相手から初めて遊びの誘いが来ました。 しかし、遊んでる最中あまり話をしませんでした。 話しかけても、上に書いたような返答ばかりで話がすぐ止まってしまいます。 (私の会話の仕方が下手なのかもしれませんが…) 今週はメールが来ない点と、会話がうまくいかない点から、 この子は脈なしかな…? と思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? もし、ご意見・良い方向に進めるアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。 また、3週くらい連続で遊んでるので、今週は一回誘うのはやめるべきでしょうか? (しつこい気がしたので) よろしくお願いいたします。

  • ゲーセン、パチンコ、ボウリング

    来春から大学生になるので、アルバイトをしようと考えています。 そこで質問なんですが、 ゲームセンター、パチンコ店、ボウリング場などのアルバイトは元から得意だったり好きだったりしないと難しいですか? パチンコはわかりませんが、ゲーセンもボウリングも遊びでは好きですが、趣味になるほどではありません。 経験のある方、お答えできる方はお願いします。特にボウリング場についてお聞きしたいと思っています。

  • 趣味の見つけ方

    現在19歳の男なのですが、僕は小学校1年生から高校3年までほとんどゲームをして生きてきました。そしてゲームがずっと趣味でした。 しかし、大学に入って何故だか心からゲームを楽しめなくなりました。 その理由「得られるものが何もないし、極めても評価など一切ない気がする」 「ゲーセンなどでのお金を浪費してる感」など スマホ、オンライン、据え置きすべて経験してきました。 今までとは違う感覚というか・・・ 他に趣味もないので困っています。 大学で何か見つけようとしましたが、特に見つからずじまい。 いっその事今までサボってきた分、勉強してやろうとも思います。 大学生は本来勉強漬けのはず・・・「自分の学校はレベルが低いのでそうでもない」 ゲームに1秒を使うことすら嫌に思える位です。 無理に見つけなくても良いですか?

  • 湾岸ミッドナイト マキシムチューンカードについて

    ゲームセンターに設置してあるアーケードゲームについての質問をさせていただきます。 タイトルどおりゲーム使用時に使うカードの事なのですが、カードの一番下に印字されて毎回変わるパスワードなのですが、これは何かに使うの物なのでしょうか? 個人的にはネット上で何かできるのかな? などと思ったりするのですが。 回答よろしくお願いします。

  • これからどう関わればいいでしょうか??

    こんばんは。遅くに失礼します… 僕は19さい男です。 自分には今好きかもしれない人がいます。 ほとんど第一印象から好きになって、メールなど自分から積極的にアプローチをかけて、友達の関係にはなれました。 でも、一目惚れというだけあって、話したり、一緒に歩いたりしてて「楽しくないな…」と感じることがあります…  自分が固まってて自然な自分が出せないし、共通の趣味が分からないので話のネタも尽きそうです。 まだ直接喋ったのは数回ですが、もともとクールな性格なようです。 大学から一緒に帰るとかの誘いには応じてくれてます。もちろんこちらの好意はバレバレです。 困ってます。でも、会う前は鼓動がすごく速くなるし、かく汗は多くなるし、理屈ではなく好きなのかな…とも考えています。 自分としては一緒に笑いながら、お互いアリのままで接することができる子の方が楽だし、そういう相手を見つけた方がいいのかな…とも思います。。 ただ、それは妥協してる気もするんです。諦めたみたいで… 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。おねがいします!

  • ゲームセンタースタッフ志望動機

    今度オープニングスタッフとしてゲーセンで勤務したいと思い面接を受けるのですが(パート)、大型ではなく、ショッピングモール内のゲーセンです。今までサービス業(めがね)として勤務していましたが、オープニング、アミューズメント業界は初です。 そこで私にとって一つ強みになるのは普段よくゲームセンターに立ち入りしていてゲームをプレイしていることです。趣味ではないですが好きでやっています。でも好きな仕事に携わりたいです。 今までお客としてゲームをプレイしていたけど、今度はお客さんを迎える側で勤務したいという感じでいいのでしょうか・・・? それと今回オープニングなので、その場合のことも記入したほうがいいのでしょうか。。。。 少し混乱しています・・。 できればオープニングスタッフ経験者の方やゲームセンターでの勤務経験のある方、回答お願いします><

  • 脈ありか、勘違い…どちらでしょうか?

    はじめて投稿します。 半年ほど前に社会人向けのサークルで知り合った女性に片思いをしています。 私は24歳で彼女は一つ年下の23歳、お互い職種は違い。そのサークル内での関係でした。 最近では、サークルでの飲み会でしか顔を合わせなくなりましたが、飲み会の度に彼女から一緒にいかないか?と誘いを受けます。 飲み会の席では、よく近くの席になることが多く、何気ない世間話やお互いのことを話すことが多々あるのですが、LINEやメールなどでの雑談はなく。ほとんどお互いに用件があるときのみに連絡を取り合うばかりです。 個人的に好意的だな…と思う点としては、 ○会うときは、よく一緒にいることが多い。 ○どんな話も楽しそうに聞いてくれる。(彼女と趣味がほぼことなります) ○何かと共通することが多々ある。 ○あまり他人行儀な話し方にならない。 ○肌が触れそうな距離にいても避けられたことがない。 ○飲みの誘いなどに好意的にノッてくれる。 好意的ではないなと…思う点では ●LINEなどでの雑談はない。 ●返信が遅いことが多々ある。 ●あまりボディタッチをしてこない。(酔うと積極的になる娘なので…) ●彼女から質問されることは少ない。 ●恋愛的な話はしたことがない。 以外と箇条書きにすると中々でてこないですが…… つい先日、二人きりで飲みに行くことがあり、会話の流れから ツーショット写真を撮ったり、宅飲みに誘われたり…etc 好意的なのかな~と思ったりもしましたが、酒の席でのノリで こういったことをしてくるのか…などマイナス思考で考えてしまい、 気が気でなりません。 わかりづらい文章で、判断基準に困るとは思いますが、 彼女が少しばかり好意を抱いていそうなのか、単なる私の勘違いなのか ご教示いただけると幸いです。

  • こんな友人どうしますか?

    僕には、小学校からの友人A君がいます。 少しふざけてるヤツだけれど、面白くていいやつだと思っていました。 A君と数年前からSkypeで話しながらネットゲームを始めました。 そのネットゲームで知り合った女の子のBさんと二人は仲良くなりました。 そのうち、僕はBさんと二人だけで話す仲となり、お互いに好きになってしまったんです。 でも、ネット上だし、叶わない恋だとあきらめていました。 数ヶ月たつと、A君もBさんのことを好きになったようなんです。 それは直接聞いたわけではないんですが、硬派だったA君が明らかにBさんにだけ媚を売るようになったのです。 それからというもの、遊びの誘いのメールやSkypeのコールも無視されるようになりました。 だんだん、A君からも一切話しかけてこなくなり、Bさんとだけ仲良くやっているようでした。 別に、僕が好きだったBさんをA君が好きになったのはいいんです。 たぶんBさんも積極的なA君に心変わりしたと思います。 ただ、Bさんにだけ偏愛していることが許せないです。 こんな友人にこれからどう接していけばいいのでしょうか? 正直、縁を切りたいです。