あなたの好きな人との距離の縮め方は?

このQ&Aのポイント
  • あなたの好きな人との距離を縮める方法が分からず悩んでいます。一般的には共通の話題を見つけて友達になり、好意を伝えるという方法がありますが、具体的なアプローチがわかりません。
  • 私には女友達がいないため、女性と付き合いたいと思っています。趣味の話題で会話し、食事に誘いましたが、友達のような関係に進展しません。思ったことを素直に伝える性格なのですが、何がうまくいかないのでしょうか。
  • 自分自身がなぜ彼氏・彼女の関係になれないのか悩んでいます。周囲の人々はどのように関係を築いているのでしょうか。改善すべき点やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの好きな人との距離の縮め方は?

こんにちは。お世話になります。 20代社会人男です。 好きな人との距離の縮め方が、全く分からないです。 挨拶、日常会話、趣味の会話まではできるようになりますが、 いつもそのあとが、どのような方法で親しくすれば 良いのか分かりません。 一般的には、 ・趣味などから相手との共通の話題を持ち、友達になるのでしょうか? ・では、話せる内容が出来たとして、ちょっとした異性の友達感覚  になったとします。  では、その後どういう風に、好意を伝え相手にわかって  もらうのでしょうか? あなたの場合の距離の縮め方を教えていただけないでしょうか。 男女問わず幅広く意見を伺えれば嬉しいです。 私には女友達がいません。 そのためか、「女と意識する人=付き合いたい対象」です。 いま会社に気になる女性がいます。 共通の趣味を持つ女性と、その趣味について会話できるようになりました。 私は相手に好意を持っているので、食事に誘います。 2回、2人で食事することが出来ました。 相手も少なからず、私に好感を持っている感じでした。 でもそれはあくまで、友達というか同僚というような感じです。 もっと進展させたい私は、知り合って2ヶ月程度で 「○○さんのこと好きだなぁ、○○さんのココが良いところだね」と 言ってしまいます。そのときは喜んだフリをしてくれます。 しかし、結果避けられてしまいます。いつもこのパターンです。 私は割りと直ぐに思ったことを口に出します。 嬉しい、ありがとう、残念だ等。 このパターンのどこを、どう改善したらいいのか、分かりません。 それとも改善しなくていいのでしょうか、単純に相手が私を なんとも思っていないから、避けられただけなのでしょうか。 一体、みんなどうやって彼氏・彼女の関係になれたのか なぜ私はそれができないのか、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popmama
回答No.1

こんにちは♪ あらら・・・男性ってなんでこうも手順やら何やらと論理的に考えないといられないのでしょう(@Д@; 彼氏・彼女になるための黄金パターンなんてありません! 人それぞれ個性があるように、パターンだって無限です ( ̄一* ̄)b >もっと進展させたい私は、知り合って2ヶ月程度で >「○○さんのこと好きだなぁ、○○さんのココが良いところだね」と >言ってしまいます。そのときは喜んだフリをしてくれます。 >しかし、結果避けられてしまいます。いつもこのパターンです。 たぶん、相手の女性にはあなたが「あえて言っている(言ってくれている)」ように感じてしまうのではないでしょうか? 知り合ってすぐでも何でも、彼女のステキなところをみつけたら普通に褒めればいいのです。 それに、普段からモテる女性であれば、言われ慣れていてとりたてて特別に思わない場合もあります。 社交辞令ととる方もいるでしょう。 あと、もしまだ趣味の話題程度しか話してないうちに内面的なことなどを褒められたりしたら 「この人、私のことそこまで知らないはずなのに」って引いちゃうかもです。 私のようなキッパリした性格だと、「・・・で、私とこれからどうなりたいわけ?」って思っちゃうかな(>▽<;; ということで、出逢ってすぐに情熱的に好きだと伝えて強引に突っ走って成功する時もあるし、 友達として相談に乗ったりしているうちに、なんとな~~~くしぜんといちばん信頼できる大事なヒトになってた・・・なんて場合もあるのです。 ちょっと回答にならない回答になっちゃってゴメンナサイ。 とりあえず、いま好意をもっている女性とは趣味の会話はできていらっしゃるようなので、 これからはもっと相手に興味をもっていることを素直に伝えられるようにし、 自分にも興味をもってもらえるようにアナタ自身を見せていくことではないでしょうか? いいですねぇ、これから恋愛たくさん( ̄m ̄* ) ステキな恋になりますように☆

gamegame
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 >あと、もしまだ趣味の話題程度しか話してないうちに内面的なことなどを褒められたりしたら 「この人、私のことそこまで知らないはずなのに」って引いちゃうかもです。 ドキッ。 引かれたのかもしれません。 もう本当に難しいです。 このままでは30になっても彼女ができる気がしません。 彼女を作りたいのではなく、好きな人と仲良くしたい、一緒に いたいというだけなのに。 ありがとうございました。