gamegameのプロフィール

@gamegame gamegame
ありがとう数15
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
48%

  • 登録日2006/08/27
  • 彼の態度は?そこからの気持ちは?

    好きな人がいます。仲は良いですが、付き合ってはいません。 前から気になってたのですが、彼の気持ちが分らないんです。 ふたりで話すときの彼は、普通の会話をし、 笑顔で話しかけてくれます。とても安心できます。 4,5人で話しているときの彼は、私には目も合わせず、 他の人に話しかけて、私には声もかけてくれませんし、 話を振ってもくれません。 2人のときは、気軽に話しかけてくれる人なのに、 何も話さず去っていく彼に寂しさが募りました。 なぜか、態度が違うんです。 正直、私も2人のときの方が、安心して話せるし、 他に人がいると、彼に話しかけづらいです。 安心感と言うか、気持ち的に違います。 彼も同じ気持ちなのだと思いますか? それとも、私は嫌われているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#27031
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 合コン相手が気になる。脈はある?

    合コンで隣に座った、同い年の男性が気になっています。 同い年ということでフツーに会話し、二次会も偶然なのかはわかりませんが となりでした。おっとりしてやさしく、癒し系な人です。 連絡先を交換し私からお礼メールを出したのですが、間違えた名字で呼んでいたら 「○○(下の名前)でいいですよ」ってレスがきて ちょっとときめいてしまいました。 別の日に彼が加入しているCATVのことを聞きたい(もちろん口実)、 最近元気がないんだという内容のメールをしたら 「なんかあった?CATVのこともあるから電話で話そうよ。」 と仕事帰りに電話をくれました。 しかも夜遅かったため「あと〇分くらいで電話できるけど大丈夫?」 というメールを事前にしてくれました。 合コンってその場限りってことが多かったので、こんなささいなことでも 三十路を過ぎた私はときめきっぱなしです。 かといって食事に誘われるわけでもないし・・・。 よっぽど気さくな人なのかなぁ。 昨日彼が入っているチームの試合があるので、「時間があればどうぞ」 みたいなメールが来ましたが その合コンにいった私の友達にも来たようです(泣) (私の友達ともメルアド交換してました) 合コン後最低でも2週間以内に誘われなければ、脈なしとも聞きます。 同い年の男友達によれば、三十路過ぎると若い頃に比べガツガツできなくなる人も多いし、まだ2週間しかたっていないんだからあせるなと。 すこーし私から好意を表してみたんですけど、これから どう対応していいのか迷っています。仕事も毎日帰りが遅いので、 追っかけたり頻繁にメールするのも迷惑かなと。 これはやっぱり合コン相手に対する軽いノリ、社交辞令 でなのしょうか。