• ベストアンサー

あまり話す内容がない人と付き合えますか?

こんにちは、男女問わず皆さんにお聞きしたいことがあります。 それは、共通の趣味がなく、会話がそれほど続かない人と付き合えますか? というものです。 いま、私が片思いをしている人は、容姿が好みなのですが、 私との共通の趣味などはなく、例えば飲みにいっても1対1なら 1~2時間会話するのが限界でした。 (もちろん、一方的に話すことはせず、相手からも話したり私も話したりという ”会話” でです) それに相手は美人なので、顔を見ながら話すのも長い時間だと緊張しますし 会話の内容も普段男友達と話す内容よりも慎重に考えます。 ほとんど話さなくてよいというのなら、もう少し大丈夫だとは思いますが そうもいきませんよね? やっぱり皆さん、付き合うことにした人は気軽に色々と話せる 会話や一緒にいることに困らない人を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101767
noname#101767
回答No.6

私は今、彼とつきあっているのですが、はっきり言って共通の趣味なんてないです。 彼がオタクなんで… けれど、なぜか気が合うんです。 だからどれだけでも話せるし、一緒にいて落ち着くんです。 共通の趣味がないのはいいとしても、気軽に話できないのは厳しいですね… 容姿うんぬんより、一緒にいて楽しくて、落ち着けるのが1番だと思いますよ。

その他の回答 (5)

• sinjou
回答No.5

昔、お稽古事の先生が、私が面食いだと知って、 「ほら、アタックしなさいよ。。」 と薦めてくれたのですが、 私心「いや、確かに綺麗な方だけど、私と同学年で、こんなけしゃべる能力がない男って、人としてどうなの・・・?(-_-;)」 と思い、 「。。。」 で流しました。 ある程度、会話能力がある方じゃないと、頭の回転が悪いんだなあ・・・と思って避けちゃいます。 ちなみに私の場合、面食いなので、ニヤけちゃって、 「この人、バカにしてんのか?」 と、思われるのが心配な程度です。疲れないです、異様に元気が出ますです、ハイ。見てるだけで幸せなので、しゃべるの忘れるかもしれません。なので適度に、「ニヤけてないでしゃべりなさい。」 など、しゃべってくれる方が気楽で良いと思います。

• missing24
回答No.4

私も無理です。 そういう方と付き合った経験あるのですが、疲れます。 容姿が良くても共通の話題等がないのは辛いです。 一緒にいて楽しい、気兼ねなく付き合える人が一番だと思います。 異性と話すのは言葉を選び慎重になるのは誰でも同じと思います。 お互いの共通点をみつけてそこから自然と会話が生まれれば良いのではないでしょうか?

noname#132251
noname#132251
回答No.3

こんにちは☆ 私なら付き合えません。というか実際失敗したことがあるので(^^; 初めの頃はそれでも新鮮さがあるのでそれなりに楽しく過ごせると思いますが、慣れてくると会っててもつまらなくなり、別れてしまいました。 同じ趣味はなくても、お互いの空気だったりウマが合えば、他愛のないくだらない話でももりあがれますよね。共通の話題がある相手でも、やっぱり合わない相手ならなんとなく気まずいし。 なので共通の話題あるなしに関わらず、一緒にいるときの空気になんとなく違和感を感じる相手とは付き合わないようにしています。 質問者様の場合、仲良くなるうちに互いの趣味に興味をもっていけたらいいですね☆

• yuna_po
回答No.2

私なら、容姿がいいと言う条件よりも、気が合うほうを選びますね^^一緒にいて回りから「かっこいいねっあの人。あの人みたいな人と付き合えるのはいいなぁ・・・。」って思ってもらうよりも、一緒にいて楽しいって思えるほうが良いですよ^^ もし結婚したとして、2時間しかまともに話さなせなければ、結構寂しいですよ・・・。

回答No.1

私だったら、自分が話さずとも相手にしゃべらせるように会話を持っていきます。 それができなければ、相手に興味を持たれてないということだと理解して少し距離を置きますね。 あなたの場合、まず彼女の趣味に興味を持つことから始めたらいいと思います。