男女間の距離を縮める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 男女間の距離を縮める方法について質問しています。
  • 質問者は女性との付き合いが少ないため、相手との距離を縮める方法を知りたいと考えています。
  • 共通の趣味がない場合や接し方についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女間の距離を縮める方法は?

おはようございます。 質問をお読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします。  男と女が知り合い、そして徐々に親しくなる過程において どのようにして”男女間の距離を縮めている”のでしょうか。  なぜこのような質問をするかというと、私は20代半ばにして女性と お付き合いしたことがなく、分からないのです。そして最近焦りを感じ てきました。  これまで全く女性と接してこなかったわけではないですが、一般的に 見ると女性に接する機会は少ないほうだと思われます。  会社の男性同僚の話などを聞いていると、はじめは普通に知り合いに なり、その後何かのきっかけで食事などにグループでいき、連絡先交換 をしてその後はメールや電話、あとは直接あったりするらしいのです。 (私はこの”会う”ができずに、女性と親しい仲に成れないとだと分析  しています)  ここまでは自分で書いてみて当たり前の流れなのかな。と感じます。 自分も少なからず同僚女性と連絡先の交換はします。自分からは連絡先 を聞かないので、聞かれた場合のみ教えます。  そうすると少しは相手に興味がわき、自分からメールをしたりランチ を誘ったりします。その過程で相手のことを好きになることもあります。 仕事の話、趣味の話、家族の話などお互い普通に話せるようになります。  でもメールや食事程度で、休みの日にどこか出かけたりしようという 話になることはありません。(つまりメル友、食事友程度の付き合いです)  私の頭の中では、休日に一緒に過ごすようになってもっと仲良くなって から”告白”などがされるのではないかな?と思っているのですが 皆さん、どういう風に相手との距離を縮めているのでしょうか。  相手との共通の趣味があるケースは、それほど多くない気がします。 私の趣味も一般的ではないですし、家で一人でするものばかりです。 だから趣味の話は出来ても、一緒にすることは出来ないと思います。  じゅあこういう場合、どうすればいいのでしょうか。無理やり休日に 会う口実を作って会っているのでしょうか?  もしかしたら私は、女性との接し方というかやり取りの仕方が、根本 的に何かおかしいのではないかと思い質問をさせて頂きました。

noname#36658
noname#36658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.5

自分から、「今度の休みに遊びに行かない?」とか誘ったことはありますか?? よほど積極的な人なら女性から、遊びに誘ってくるかもしれませんが、 女性の方が男性より、誘うことが少ないかなぁと思います。 誘う口実、作ったりしますよ、私は。まぁ、最初の誘いではないですけど。 2,3回目に会う時かな、どーしようか迷った時に、 「見たい映画あるんだけど、誰も一緒に行ってくれなくて…。良かったら一緒にどう?」って。 本当は私は一人でも見れる人ですが、会う為に見れないふりをしました(笑) 相手から誘われないことで悩んでいるのなら、思いきって、自分から誘ってみるのが一番だと思います。

その他の回答 (5)

  • ryo1000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

相手がこっちの誘いにも乗ってくる事が できるように考える事にしてます。 ので、こちらから最初に何か簡単なお願いなんかをして 「こないだはありがとう」 お返してとして→食事なり 何かしらの「お返し」として 誘いだします そうすると、女性側も少し受け入れ安くなるのではないかなと 考えています。 このような感じで、相手と関わる回数とかを 増やすと関係が深まりやすいと思いますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

会う・・・というところに私は、こだわりを感じました。恋愛過程やマニュアルを考え過ぎかな?! 「会う」って、どういう事を貴方様は考えますか?ちょっと、質問させてくださいね^^ 貴方様のお考えは、おかしいのではなく「これは、こうでなくではいけない」「~でないと、駄目である」の様に聞こえました。 ご自分のお気持ちを研ぎ澄ましてみてください。 頭で考える恋愛になっている様に思えます。 ですから、そこで「会う」という事に少しお話させてくださいね。 メールしたり、お食事するところまでは、良いですよね。その先に「会う」ってどんな目的があると思われますか? またまた、質問させてくださいね。   『じゅあこういう場合、どうすればいいのでしょうか。無理やり休日に会う口実を作って会っているのでしょうか?』↑に、疑問を感じました。 >会いたいと思う気持ちがあるから、休日に無理やりではなく、自然に相手とその先にある事・物を一緒に成し遂げたいと思うのではないかなぁ。 ですから、男女間の距離を縮めていくのは、「会いたい」という気持ちが貴方様、ご自分に現れて来ないと、先には進めないのではないでしょうか! また、ご返答させて頂きたいと思いますので、返答してくださいませ。生意気ですみません。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

おはようございます。 男は"その女性を自分のものにする"という最終目標に捕らわれ過ぎたり、焦ったりしてしまう傾向があると思います。 それは悪く作用することも多いです。 大人になってからは、特に"告白(付き合っていただくか否か)"は必要ないと思います。プロポーズの時くらいで良いでしょう。 確かに食事ばっかりだと飽きますよね。 気の合う人とだったら、プランも自然に思いつきます。 ・桜・花火でも見に行こうか。 ・サンダル買いたいから一緒に行かない? ・食器を揃えようかと思ってるんだけど。 ・○○ら辺(街)でも散歩しようか。 ・○○展観に行かない? 相手の好みを考えすぎる(媚びすぎる)と無理が出始めますよね。 まず、できればメールより会話、会う機会を増やす。 親しい仲の実績の積み重ねでは。 2、3回食事した仲で終わるか、良い友だちになるか、恋人同士になるかは自然に任せるような、気楽に考えるのもいいと思います。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

男性は女性が好き。女性は男性が好き。 ですから、距離の縮め方は、自ずと自然になされます。 お勧めは、ドライブです。 そこで、色々出かけ、眺めのいい景色のところに行き、私なら、さっさと・・・(笑)。 以上です。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

>もしかしたら私は、女性との接し方というかやり取りの仕方が、根本 的に何かおかしいのではないかと思い質問をさせて頂きました。 そうですね。根本的に間違っていますよ。 質問者様の間違いは、男女関係が発展するとき「どちらともなく話が出ると思っている点」「相手からのアクションを見て、自分の行動を決めようとしている点」です。 連絡先を聞かれるのを待ち、 聞かれたら答え、 相手と話をしているうちに好きになり、 どちらともなく(むしろ女性の方から)食事に誘うのを待つ。 ↑コレ見てどう思われますか? 正直言ってこれは、恋愛関係上の女性の立場です。 言っておきますが恋愛で何かをしかける(アドレスを聞く、食事に誘う)のはほとんどが男性ですよ。 「どちらともなく」という場合ももちろんありますが、それも当然男性が何らかのキッカケを作っています。 質問者様のように事件が起こるのを待っていては一生かかっても彼女なんて出来ないでしょう。 >じゅあこういう場合、どうすればいいのでしょうか。無理やり休日に 会う口実を作って会っているのでしょうか? 口実なんて不要です。 「○日に食事に行かない?」「飲みに行かない?」でよいんです。 あまり深く考えず、どんどん誘ってみましょう。

noname#36658
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 >「○日に食事に行かない?」「飲みに行かない?」でよいんです。 自分からメールをしたりランチを誘ったりはしています。 話しかけたりももちろん私からしています。

関連するQ&A

  • 男女間の「距離を縮める」って何なのでしょう…

    アラサー男です。 友人なんて片手で足りるほどしかいない(女友達は0)し、私の人生でよく絡む異性なんて母親ぐらいしかいませんし、そもそも女性と恋仲になった事すらありません。 そんな人生なのになぜか最近食事に付き合ってくれる女性が現れまして、その女性にすごく惹かれている自分がいます。 これから仲良くなってあわよくば恋仲にまで行ければなーと思ってるんですが、どうやって仲良くなっていけばいいかわかりません。 この女性とは2度食事に行ってて、今度3度目の食事に行きましょうみたいな話はしてます。 女性は気のない男性相手にでも3度も4度も食事に付き合ってくれるのでしょうか? 2度食事に付き合ってくれて3度目もOK貰ってる(いつかは決まってないけど、たぶん近日中)と言う事は、多少距離が縮まってると言う解釈でいいですか? よく「距離感」って表現をされてるんですが、距離感って何なんでしょう? たくさん会えば縮まる?たくさん話せば縮まる?たくさんメールやラインすれば縮まる? 私は自他共に認めるコミュ障だし、モテ男みたいに話題を豊富に持ってる訳でもないし、女性が喜びそうなお店やイベントを知ってる訳じゃないし、数度食事に行く程度の仲の人間からメールやライン送っても何か迷惑な気がするし…。 恋人になる前って、一体どんなアプローチをしていけばいいのですか?

  • 距離の縮め方

    29歳♂です。夏に前の彼女と別れてから数ヶ月経過し、最近になりやっと立ち直れてきました。知人の紹介で先日、一歳上の女性を紹介してもらいました。 知人を通して初めて会った日に二人で食事に行きました。 どういった人かというのはある程度は聞いていたんですが、想像とは違ってまして、印象は良く、仕事のことなどを話したり、他愛のない話をして私自身は楽しかったです。帰り際に連絡先を交換しました。 そして数日後、食事にいきませんかとお誘いのメールをして時間があるときを教えてくださいと私から伝え、女性から連絡があり、指定された休日にいっしょに食事をしました。 行きたいと言われてた店に行こうと思ったんですが、女性の意向で私がしっている店に変更しました。 お昼から行ったのですが、その後のことをお互いに考えておらず、どうしますか?と聞いても困った様子だったので、繁華街をブラブラして帰りました。 仕事が保育士さんなので休日も仕事をされているのを聞いていたので、仕事のことが気になったので、仕事は今日はしなくても良かったのか聞くと、少しすることはあったようで、悪いことをしてしまったなと思いました…。 会っている最中は終始会話も途切れ途切れになってしまい上手く話せませんでした。 帰宅後に仕事があったのにごめんなさいとメールをしたら、でかけて帰ってきてから仕事しても大丈夫な量だったから平気ですよと返ってきました。 忙しかったかもしれないのに、時間をとってくれたことに申し訳なかったことを伝えメールが途切れました。 メールや連絡不精だと本人が言っておられたので、メールが途切れたのもそうかなと思ったんですが、私の発言が逆効果だったのかなと思ってます…。 まだ女性が自分自身のことを話してくれていないのではっきりとはわからないのですが、明るい性格の方なので話していて楽しいとは思ったのと、まじめな性格のようなので私自身はその女性に興味は持ってます。 しかし、仕事がらのこともありますが、メールや連絡不精連絡だと聞いてから連絡したりお誘いするのもしずらくなっています…。 どのようにすれば距離を縮められるんでしょうか? まずはまだお互いに敬語で話しをしているので、そこをなんとかしたいなと思っています。 ゆっくりがいいのはわかっているんですが… ゆっくりがいいのはわかっているんですが…長文・拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

    距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

  • どうやって距離を縮めたらいいのか?

    長年顔見知りの男性がいて 話したことは無かったのですが 気になってて思い切って連絡先を書いた手紙を渡したら翌日に連絡がきて 2人で初めて話をするためにカフェに行きました。その男性はラインは素っ気なく 一言で終わったり相手からは質問してくれなかったり相手からLINEがくることも ないです。会った時は自分のこといろいろ話してくれたり私のことも質問してくれたり楽しい時間を過ごせました。 緊張してたようですが、今度またどこか 行きませんか?と誘われました。 しかし、バイバイしてからのラインは また相手から来ることもないですし 2月会える日を聞いても分からないとのことです。初回会う時は向こうから聞かれたぐらいなので嫌がられてるのかと思いました。自分から期間限定で店がおーぷん するそうです。とLINEしたら 行ってみますか?と来たので ぜひ!いつがいいですか?と聞いたところ 3月とのことです。 中々LINEも続かず、日にちも決まらず 不安な日々です。 男性は私より結構年上です。 私に興味が無いのか自分の時間を大切にしてるのか←趣味ある。 分かりませんが、この場合距離を縮めるのは無理でしょうか?女性に興味がない 感じでガツガツしてないんです。 相手からLINEくることはないので 私からたまにLINEしようかなと 思ってますが距離が縮まる自信がないです。こういう場合どのように距離を縮めたらいいのでしょうか?

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 相手は距離を置きたい?

    私は30代女性、相手も同年齢。会社の同期で出会ってから約半年、私の片思いです。 相手は私と距離を置きたいのか、意見頂けると嬉しいです。 ・相手は当初、気安く話掛けてくれていた、最近話かけるのは私からのみ。話始めれば、会話は弾む。 ・終業後、他の同僚と相手私の3人で帰ることはあるが、2人で帰ることはない。3人で帰るのだって私が相手のタイミングに合わせているから帰えれるだけ。 ・携帯の番号はお互い知っているが、同僚含め3人でいたときに、流れで交換しただけ。しかも電話するのは私からだけ。その電話も相手が寝ていて繋がらないことが多く、私へのかけ直しはなし。(掛ける頻度は1週間に1回するか、しないか) ・メアドはお互い知らない。相手のメアドは同期の中でも1人(相手と同性)にしか教えてないと直接聞いた。 これだけなら確実に距離置きたいんだなと思えるんですが、仕事やプライベートで親切にしてくれるんで、頭を捻ってしまいます。 ・会社の飲み会の際、上司が私に「僕のお気に入り」と言っていた際、他の同僚らは反応なかったのに、相手は私でも分かるくらい驚いていた。 ・プライベートでは私の自宅(実家暮らし)まで来て頼まれごとをしてくれる。 ・お互い趣味が似ているので、相手が余計に確保した入手困難な趣味の品物を定価で譲ってくれたりする。他にも欲しい人はいます。 ただし、それらについて、私から見ると不可解なことが有ります。 自宅の件は最初同僚の前で話題が出たのですが、その場では電話で済ませようとしてたのを、同僚が「直接私の家に行けばいい」といい出し、相手はその話を「また後で」と仕切り直し、後日私からお願いした。 お世話になりっぱなしは心苦しいので、借りを返したいと言って食事に誘うも、やんわりと断られる。ただ私の自宅に来る必要のあるプライベートでのお願いをもう一度したら了承してくれた。 相手に現在付き合ってる人がいないのは確認済、相手も私に付き合ってる人がいないのも知っています。お互い過去の恋愛経験は知っていて、双方痛い目にあってます。 長文ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 距離の縮め方?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 彼女への想いの強さのあまり,メールでの連絡(3日ごとぐらいの時もあります)や食事に誘う頻度が高くなってしまいます。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女の想いだけでなく距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離(温度差)は縮まっていくのでしょうか?せっかちでしょうか?

  • もしもメールを考えてください。【男女質問】

    【女性に質問】 もしもあなたが顔見知り程度の仲の男性と 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始は、どういう風にメールをあなたならしますか? 【男性に質問】 顔見知り程度の女性からメールアドレスを交換しました。 (相手女性からのアクションで交換しました。) どうのようなメールがくると嬉しいですか? またはどうような内容だと興味を示したり返信しますか?

  • 遠距離の片想いに悩んでます。

    現在の好きな女性がいます。会社の研 修で知り合った方なんですが、相手は 福井県、僕は群馬県在住ということで 、結構な遠距離です。 研修中すごく仲良くなった訳でもなく 、最後の打ち上げの時に話をして、連 絡先を交換した程度です。 お互いの距離も含めて考えると、相手 は僕のことを恋愛対象としては見てな いでしょう。 先週、旅行に行くんでと言って食事に誘ったんですが、彼女は当日友人と遊ぶ予定があったらしく、その友人も同席していいですかと言われ、結局三人での食事になりました。二人きりになるのを避けられたんでしょうか・・ 他気になるのが、たまに彼女の方か ら雑談的なメール届くことです。 「仕事最近忙しいですか」とか「今度 東京に行くんです!」とか、なんてこ とはないメールです。それも2往復く らいやりとりすると向こうで終わって しまうんですが・・・ 少なくとも、嫌われてはいないのかと は思いますが、メールの意図が読めま せん。女性はこういう何気ないメール を誰とでもするんでしょうか?? どうアプローチしたらよいかも分かり ません。