• ベストアンサー

絨毯の鉛筆の削りかす

宜しくお願いします。 鉛筆削りを絨毯にひっくり返してしまいました。 すぐに掃除機で吸い取ったのですが。黒い汚れが残ってしまいました。 生地が白いので黒く目立っています。 何か良い方法があれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

でんぷんノリで揉んで汚れをノリにくっつけ、後は水洗いしてノリを取り除けば、綺麗になると思います。 しかし、これは衣類が鉛筆の削りカスで汚れた際の洗い方であり、 じゅうたんではやったことはありませんので、効果があると約束できません。 他に簡単で確実な方法があるかも知れませんので、 他の回答も参考にして下さい。

chayamati
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます。