• ベストアンサー

じゅうたんにこびりついた髪の毛

じゅうたんにこびりついた髪の毛を効率よくとるにはどのような方法がよいでしょうか? 掃除機でよく取れるものってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.5

以前に使っていた掃除機はあまり吸塵力が無かったので、粘着テープでくっつけてホコリをとるコロコロ(?)で残った髪の毛を取っていました。 掃除機をダ○ソンに替えてからは、コロコロをかける必要がなくなりました。 電気店で比べてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#174316
noname#174316
回答No.4

コロコロ(粘着テープが貼ってあって転がすやつ)で結構取れますよ。 1本買えばあとは替えの芯を買えば済むので結構便利です。 ちなみにスーツとかの埃取りにも使えます。

• ai1188
回答No.3

私は、ダイソンを使用していますが、凄い吸引力です。 それは、カーペットを吸い込みながらも持ち上げる程です。 URLを貼り付けさせていただきましたの一度、ご覧いただきたいです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.dyson.co.jp/range/range_overview.asp?model=DC12&sinavtype=inpage
回答No.2

ダスキンのお兄さん

• nagisaqq
回答No.1

タワシで取るとスムーズでした。 ただ、タワシの方に髪の毛は絡みますが…。