小5のはとこ♀が 大学生とラブラブ

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私と小5のはとこ♀の恋愛事情について
  • 私の家に下宿中の大学生の男性と小5のはとこ♀の関係に悩んでいます
  • 大学生の私が引き起こした恋愛トラブルについて
回答を見る
  • ベストアンサー

小5のはとこ♀が 大学生とラブラブ

私は大学2年生女子です。ちょっと複雑です。 私の近所には 同じ大学に通うタメ年の はとこ♂(サトシ:仮名)と 小5のはとこ♀(ユマ:仮名)が住んでいます。 サトシとは小学校と中学校が同じ幼馴染です。ユマはサトシの隣の家に住んでいて母子家庭で私をお姉さんみたいに慕っていました。そして、サトシにもすごく懐いていました。でも、大学に入ったばかりのころ、大学でサトシとそっくりの人(オサム:仮名)と出会い、その人と友達以上、恋人未満の関係になりました。それで、私が サトシとオサムを引き合わせたところ、二人は意気投合し親友になりました。 オサムは1年生の時は 寮で暮らしていましたが、2年生になると ユマの家に下宿しました。そこで、困ったことが起きたんです。ユマがオサムを好きになってしまい、私をライバル視するようになったんです。そこで、サトシがユマに 「オサムと一緒にお風呂に入ってあげると 喜ぶ。」とか そそのかしたんです。 実はユマのお母さんから ユマとオサムが抱き合ってキスしているけど、このままだと危険だというので、今 一時的に私の家にオサムを下宿させています。 ユマのお母さんは夜の仕事で父親がいないので、余計に年上の男子に憧れているのだと思うんですが、ユマのお母さんも 無理に二人を引き裂いても丸く収まらないだろうと心配しているんです。 オサムはイケメンだし、私とは気も合うし、友達にも自慢できるんですが、私には 年上の本命の彼氏もいるし、ユマを これから どうフォローしたらいいのかも分かりません。 どなたか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

そりゃあもうどうしようもないですよ。だってさ、原因はユマちゃんが寂しい思いをしているということにあるんですから。 ちょっとはユマちゃんの立場も考えてあげたらどうですか。父親がいないのも、母親が夜の商売をやっているのも、彼女にはなにひとつ責任はないんですよ。それで散々寂しい思いをさせておいて、いざそれを癒す対象を自分で見つけたら「お前にはまだ早い」といわれて引き裂かれるんですからね。 あたしゃアラフォーでいろんな経験をしたおっさんですが、自分でさえそこに関わっていたらちょっとどうしたらいいだろうと頭を抱えますね。こんなことをいったら質問者さんには失礼だけど、まだ世間の酸いも甘いも分からないハタチそこそこの小娘には荷が重いかなと思います。もちろん、質問者さんも母子家庭で寂しい思いをして育ったというのなら話は別ですが、でももしそうなら自分の経験を踏まえてユマちゃんになにかいってあげられるでしょうけれどもね。 私にはね、血の繋がってない娘みたいな存在がいるんですよ。もう会うことはできないんですけれども。その子も父親がいなくてね、やっぱり強烈に感じましたよ、父親という存在に飢えているんだなって。私はもう彼女の父親というのにふさわしい年齢だったから自制はしたけど、きょうびの女の子は外見は大人びてるけど中身は子供だから無邪気に甘えてくるんですよね。男からすると、極端な話もし無人島だったらその子を妊娠させてもなにも問題はない訳でしょ。実の親子だったらマズいですけどね。だからどうしてもオスの部分は刺激されちゃうし、大学生の男の子を捕まえて自制しろというのもなかなか難しいです。大学生と小5だから大問題だけど、40歳と30歳なら誰も気にしないわけじゃないですか。 はっきりいってしまえば、母親が離婚するようなことをせず、夜の仕事をするようなことをしなきゃこうならないんです。だからユマちゃんは何ひとつ悪くないの。あえて誰が悪いのかというのであれば、それは母親ということになってしまいます。もちろん、母親は母親なりの言い分があるでしょうけどね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっとはユマちゃんの立場も考えてあげたらどうですか。 私もユマのことは小さい時から可愛がっていたし、気にかけています。でも、私にも時々反抗的な態度を取ります。その位の歳の子って異性を敬遠し、同性同士の絆を大切にする傾向が強いはずなんですが、ユマの場合は違うみたいです。やっぱり、父親の代わりは誰も務まらないと思いました。 >それで散々寂しい思いをさせておいて、いざそれを癒す対象を自分で見つけたら「お前にはまだ早い」といわれて引き裂かれるんですからね。 ユマのお母さんもそんなに野暮じゃないです。ユマのお母さんもオサムには好意を持っています。私の立ち合いで 二人が会うのを許しているし、二人がケータイで連絡を取り合うのも禁止してはいません。ただ、二人っきりにならないように 二人を監視するように頼まれています。 >父親がいないのも、母親が夜の商売をやっているのも、彼女にはなにひとつ責任はないんですよ。 そうですよね。こういう問題になると オサムを淫行だとか言う人が多いけど、ユマの寂しい気持ちを理解してあげている人は少ないです。そして、そうやって ユマがグレてくると 色眼鏡で見てしまう人が多いわけでしょ。 >私はもう彼女の父親というのにふさわしい年齢だったから自制はしたけど、きょうびの女の子は外見は大人びてるけど中身は子供だから無邪気に甘えてくるんですよね。 オサムも小さい子が好きというわけではなくて、ユマの方から大胆な挑発をしてきて 戸惑っていると言っていました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

そうですね、私もそれほど博識ではないのですが経験上愛情が足りない女の子は (1)大人との距離感がわからない (2)愛情に飢え恋人を作ることと別れることを短期間に繰り返す の2つが見られると思います。 父親がいないのが致命的で母親に比べ父親は育児にできることが非常に少ないのですが、父親にしかできないこと、教えられないことが存在すし、とても重要なことなのです。 しかしないものねだりをしても仕方ありません。 対策としては (1)イベントや地域の活動などに参加し、父親の代わりにいろいろ教えてくれそうな安心できる男性活動家を探す (2)広い交友を通じ周りの子との差を感じてもらう (3)一緒にお風呂に入ればと言ったことを女の子の目の前で叱り謝罪させること ことでしょうか。 下手すれば条例などでサトシは逮捕されます。 犯罪者になりたくなければ、というしかないでしょうね。 その年の男は妙にプライドが高くすんなりいくかは未知ですが。 たとえ話で私の知ってる人で母子家庭の男女双子の母親がいるのですが、男を毛嫌いし子どもの周りから排除していきました。 その結果男の子は非常に狂暴で攻撃的になり女の子は周りの子に全く心を開かなくなりました。 私も排除された一人なんですけどね。 そうなるだろうと予想してただけに子どもが不憫でかわいそうなのですが、親がそうなら責任まで取ってもらうしかないですね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(1)イベントや地域の活動などに参加し、父親の代わりにいろいろ教えてくれそうな安心できる男性活動家を探す でも、そういう男性活動家が問題を起こすこともありますしね。 >(3)一緒にお風呂に入ればと言ったことを女の子の目の前で叱り謝罪させること かえって裏目に出てしまいました。ユマがすねてしまいました。 >下手すれば条例などでサトシは逮捕されます。 知り合いの元刑事さんに聞いたら、ユマ本人とユマのお母さんが提訴すれば、オサムが書類送検されて略式起訴になるだろうとのことでした。 でも、二人ともそのつもりは全くないし、警察も積極的に関与するような案件ではないとのことでした。