• 締切済み

弱い心

他人から言われた嫌なこと(些細なことでも)をずっと引きずり心臓が痛くなるほど悩んでしまいます。 その中にはもう会うこともないであろう人から言われた言葉もあります。 どうしたらいいですか? 自分が汚い気がして凄く嫌いで仕方がありません。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.6

そのうち慣れるよ。 今まできつく言われた経験がないのかもね。 ひとつだけ言えるのは、言った側はいちいち覚えてないってこと。

• demerger
回答No.5

心臓が痛くなるほどの 【他人から言われた嫌なこと】 全部、書き出してみましょうか。 気が済むまで、何度でも、何度でも。 で、シュレッダーで粉砕してしまってください。 粉砕される紙を見ながら、「もうお前達なんか忘れてやるっ」 と何度も何度も強く思う事です。 忘れてしまったことは、無かったことと同じ、 忘れてしまう人々は、この世に存在しないのと同じです。 人は憎まれるよりも忘れられる方が寂しい生きものです。 愛憎は裏表、強い関心の顕れで。 憎んでいるのは愛しているのと同じです。 そうでないないなら、後生大事に自分の中にしまいこんでおかずに そんなもの、さっさと自分の中から吐きだして、粉砕してしまう事です。 そしてこれからは、他人が自分にかけてくれる良い言葉だけ 覚えるように努力します。

回答No.4

自分なんてそんなもんだよ。うつ病をわずらわって真剣に自分に向き合った人の答えだよ。欲望が支配する世界。汚らわしくない人間が人間であるはずがありません。強がって何もかもなくしてしまうより、けがらわさを感じても純粋にいきていくことってすごく大切なことだと思うよ。嫌なんだもの。そんな自分。純粋とは、自分のけがらしさもわかりつつ自分を大切にできるこころだよ。人間は、弱くていいんだ。それを認めることが本当の強さだって思うよ。

回答No.3

気になるなのはしょうがないので、ちょっとづつ自立した自分の考え方を持つよう心がけましょう!

回答No.2

私は、前世を信じていますし、前世はあります。 そして、この世で、出会う人は、前世で縁のある人なのです。 貴女に、その嫌な事を言った人は、前世で貴女がその人に 同じような傷つける事を言って傷つけた人なのです。 貴女が前世で、その人を傷つけたので、貴女から与えられた同じ苦しみを 与え返されているのです。 貴女は、嫌な傷つけられることを言われたことで、前世での業を その人によって消してもらったのです。

回答No.1

その気持ちすごくわかりますよ。 私も他の人にとっては何でもないようなことを言われ,すごい落ち込んだり,悩んだり,気が滅入りそうでした。 実際,今でもそうです。 そんな時,私は"だからなんだ。自分のことをよく知りもしないで"とか思ってどうにか誤魔化しました。 もう会うこともないであろう人から言われた言葉なんて塵ほどの価値もありませんし,もう会わないであろう人なら あなたにとってその程度の人だったということだと思います。 そんな人たちの言葉なんてなるべく気にしないようにしましょ。