• ベストアンサー

警備の仕事 体力

体力・肉体が良くないと通りにくいらしいのですが、 私は中・高と成績は残せませんでしたが、運動系を。 大学はこれではいけないと思い、ジム通いをしておりました。(部活の代わりにゼミに所属し、討論しておりました) …少し考えたのですが、こんな運動経歴で大丈夫なのかと思います…。 皆様はどう思いますが?

noname#210710
noname#210710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何の警備ですか? 大手企業の社内巡回なら大丈夫なんじゃないですか。 お金の運搬だと無理かもしれませんね。 見た目も重要ですよ。 背が高くてがっちり体系で いかにも強そうですか? とりあえずトライしてみてはどうですか? がんばってください。

関連するQ&A

  • 体力をつけたいです。

    体力をつけたいです。 現在52歳の女性です。子供の頃から体力がなく、頭脳労働で生き延びてきました。 更年期のせいもあると思いますが、本来得意だったこともやっているとすぐに疲れてしまったり、元気がなくなったりします。やりたいことがいっぱいあるのに、気力も体力も続かなくてくやしいです。 同年齢で元気な人を見ていると、もともと体力があって疲れにくいようです。 健康づくりのために、週に2回ジムで運動していますが、1時間(筋トレ+有酸素運動)やって、ちょうどいいという感じで、その後は疲れて、家で何もする気が起こりません。 このジム通いは今後も続けるという前提で、何か他に、体力がつく、元気が出るというヒントがあったら教えていただきたいと思います。 仕事は翻訳業。たまに会社に出て、あとは家でやっていますので、比較的自由な時間を取ることができます。更年期対策としては、漢方医に薬をもらっています。

  • 体力を戻したいのですが

    高校1年で途中で部活をやめて 大学入るその間運動を全然せず、体力が落ちてしまいました。 大学入って運動(野球)をしたいので、少しでも体力を戻したいと思っているのですが 何かいい方法はないでしょうか。ランニングとか腹筋とか・・・? 忙しいので2・3時間くらいしか時間はとれませんが、色んな回答お待ちしています。 これでも回答できないということでしたら、追記もしていきたいと思っています。 すみませんが、回答よろしくお願いします

  • 体力がまったくないのにボクシングを始めたいのですが

    大学一年生の男子です 大学に入ったので、前から興味があったボクシングを始めようと思うようになってきました 家から一番近いのがプロボクシングジムなのでそこに入会しようと思っています しかし私自身運動はまったくと言っていいほどできません(運動部所属経験なし) こんな私が入会したらジムの皆さんに「ボクシングを舐めるな!」と思われそうで怖いです・・・ 運動音痴の男が18歳からボクシングを始めるのは間違ったことなのでしょうか?

  • 体力をつける方法、どうかおしえてください!!

    こんにちは。27才の女性です。 わたしはずっとすわり仕事だったりで、このごろすっかり体力がおちました。特に今年は体調をなんどもくずし、真剣に体力をつけねば、と考えています。 考えているのはジム通いを増やす(週に3~4回いくetc.)ことです。 日常の規則正しい生活・睡眠・食事などはしっかりしていると思います。 みなさんが「体力をつける」または「体力を維持する」ためにやってらっしゃることをぜひ教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします!

  • 体力作りには

    この春で高校生デビューを果たす男子なんですが新しく部活に入ろうと思っています。 中学時代は試合に出ない卓球部に所属しており、ランニングなどもしない簡単な部活でした。 そして、昔から運動が苦手で(キライじゃない)体力があまり無いです。 今度テニス部などに入ろうとしているのですが通常の体育でもバテそうで怖いです・・・ なので体力をつけるにはやっぱりランニングぐらいがお手頃でしょうか? そのほかに「室内で道具も揃っていない状態でできる体力作り」があるならば教えていただけるとありがたいです。

  • この体力で本当に23歳?

    中学まではバスケ部に所属していたのですが、高校・大学時代時代はずっと帰宅部で、休みの日にも運動を全くしていませんでした。ただ最近会社の野球部に参加することになり、練習に参加したのですが(新しく出来たのでほぼ全員が素人)、キャッチボール(10分ぐらい)で後ろに逸らした玉を取りに行くだけで、クラクラになりそのままベンチで倒れてしまいました……一応今年に入ってからジムにも行っていたので(週2)、体力には少し自信があったのですが………… どうしたら体力がつきますか??

  • 体力

    中学3年の女子です! バスケ部に所属していて、体力には、そこそこ自身がありました。 しかし、三日ほど前にインフルエンザB型にかかってしまい一週間ほど寝込んでいました。 体力はかなりおちました。 今まで、3キロとか余裕ではしっていて、インターバルトレーニングなどで、体力作りをしてきました! 2週間後に持久走大会があり三キロ走ります、それまでになんとか体力をもどしたいです! (1)体力はどのくらいでもどるのか? (2)いつ頃から運動していいのか? (3)どのような運動をすればいいのか? 皆様のたくさんのご意見おねがいします!

  • 体力づくり

    中学生です。私は帰国子女で去年の春、日本に帰ってきました。そして体力テストと持久走を初めてやりました。アメリカではそんなものはなく、運動といっても友達とバスケをするだけで、体力も持久力も衰えていきました...。運動部所属なのですが周りの子たちよりやはり体力がありません...。持久力にはウォーキングが一番と聞きましたが、部活や学校であまり時間がありません。持久力を十分つけるには週にどのくらいウォーキングをしたらいいのでしょうか?週1,2でも十分なのであれば土日などにしたいですが、もしそれ以上必要なのであれば、他の方法を試したいです。どなたかアドバイスお願いいたします。 長文失礼いたしました💦。

  • 体力つける為&痩せたい

    運動・トレーニングについての質問です。 現在25歳の男性なのですが、最近、急に体力が落ちてきた&太ってきました。 少しでも改善したいと思ったのですが、中高大と運動系のサークルや部活に所属してこなかった為、運動について分からず投稿させて頂きました。 (現在) 身長170 体重65キロ 体力に自信無し (目標) 1、腹筋が割れたらいいなぁ・・・ 2、体重を58キロに戻したい この2個を目標に頑張っていきたいと思っています。 質問したいこと 1.ジョギング(好きなので)30分はやることが決まっているのですが、他が全く決まっていません。 2.体幹トレーニングというのが身体の姿勢もよくなると聞いて、取り入れたいと思っているのですが、どのようにしたらいいのかが分かりません。 3.それ以外に目標に向けてやるべきことを教えてください 以上3点の質問になります。 どなたか運動に詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 体力を付けたい!

    3歳とゼロ歳、子供が2人いる30代です。 日々目まぐるしい毎日で、身体が思うようにテキパキと動きません。私は小柄で、身長が146センチ体重35キロなんです。小学生並みだと思います。偏食せず3食プラスおやつもちょくちょく、なんでも食べますが、なかなか太れずで、生理も自力ではこなくて、薬を飲みながらホルモンバランスを管理している状態です。そんなせいもあるのか、とにかく身体が重いです。体系は幼稚ですが、年は確実に取ってるといったらいいのか、家事と育児だけに追われてぐったりと終わる毎日です。周りのママさん達より、疲れた。と思う回数が絶対多いと思います。体力をつけるためにはどうしたらよいですか? ジム通いは、今は無理なので、家で少しの時間でできることを教えてください。エアロビなど有酸素運動も興味ありますが、実際やってらっしゃる方、どうでしょうか?その他、気軽に出来る体力作り、サイトなどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう