• ベストアンサー

for と toについて

以下の2文の意味は間違いないでしょうか? 1.I will send a book to you : あなたに本を送付します。 2.I will send a book for you : あなたの代わりに本を送付します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

to は直接そこに到達する。 だから,send は普通,to を使います。 それが1で,2になると,おっしゃるように 「あなたの代わりに」私が あるいは 「あなた用の本を送る」 「あなたが使う・読むために, (あなたの家,家人に)本を送る」

yh2634
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

いいんじゃないですか。