• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

"That's for me to know and you to find out."

HPに載っていたクイズの最後に、"Will you rate high?"という質問があり、答えに"I guess.""Depends on my results."などのほか、"That's for me to know and you to find out."というのがありました。この"That's for me to know and you to find out."の意味がわからないので、インターネットで調べてみると、ほかに Husband: What are we arguing about, exactly ...? Wife: That’s for me to know, and you to find out. という使い方もあったので、「余計なお世話」とか「そんなこともわからないの」みたいな意味かなと思うのですが、そういうニュアンスであっているのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは > That’s for me to know, and you to find out. 直訳すると、 「それは、私が知るべきことだし、あなたが(答えを)見つけ出すことよ」 →「それは、私が知りたいわよ。あなた答えてよ。」 Husband: What are we arguing about, exactly ...? (僕たち、一体、何でけんかしてたんだっけ?) Wife: That’s for me to know, and you to find out. (こっちが聞きたいわよ、教えてよ!) あたりでどうでしょう? (^^)

質問者からのお礼

よくわかりました。ご丁寧な説明をありがとうございました。