Say Clubでチャットが利用できない

このQ&Aのポイント
  • Say Clubでチャットが利用できない問題に関して、セキュリティの設定や他の要因について詳しく教えてください。
  • セキュリティの関連設定を変更したり一時停止したりしても、Say Clubのチャット機能が利用できない問題が解決しないようです。
  • 他のチャットサイトでは問題なく利用できているため、セキュリティの関連性が疑われます。しかし、それ以外の要因もあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Say Club でチャットだけが 利用できない

NeoWiz japan (株)提供の Say Club (http://www.sayclub.jp)でチャットが出来ない件で教えて頂きたいのです セキュリティは Norton AntiVirus2003 とセキュリティルータ NTT Web Caster GateLock X300 とXPのSP2です セイクラブのヘルプによれば ポート80,443,6699が開いてないとならないそうです。 その為 セキュリティルータとXPのセキュリティセンターのポート設定をしたり ノートンを一時停止したり したのですが だめでした 掲示板等には書き込めるのですが チャットが出来ない チャットの画面や他の人の発言は表示されているのですが 自分の 発言を送信しても表示されてこない 代わりに”HTTP/1.1 100 Continuex-Gatelock-keep-Alive Noop" と表示されます ちなみに ほかのチャットサイトとかでは なんの問題もなく出来ました セキュリティの関係で出来ないのでしょうか? それとも もっと他にあるのでしょうか? 宜しくお願い 致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
回答No.2

その後いかがでしょうか? 掲示板には書き込めるようなので、クラブの「なんでも駆け込み寺」等に相談してみたらどうでしょうか? クラブにはPC設定に詳しい方もたくさんいらっしゃるようなので参考になるかもしれません。

kayakosan
質問者

お礼

ありがとうございました 行って 相談してみたいと 思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私は毎日セイクラブで遊んでいます。 チャット部屋に入れないという人は結構いるみたいですね。 セキュリティ関係が邪魔をしているそうですが・・・ こちらのものは全部確認したのでしょうか? http://help.sayclub.jp/faq_sub_content.nwz?cat1=5&anum=3 セイクラブには問い合わせてみましたか? 時間はかかるようですがセイから必ず返信は来ますので問い合わせてみてはいかがでしょうか? 1日も早くチャット部屋に入れますようにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

参考URL:
http://help.sayclub.jp/faq_sub_content.nwz?cat1=5&anum=3
kayakosan
質問者

お礼

ありがとうございました セイクラブには問い合わせ済みです 「セキュリティ関係を停止してご利用ください」 と、言われるだけで・・・ がんばります(^-^)