• 締切済み

MSNメッセで音声チャットが出来ない

Bフレッツ ルーター:NTT WebCaster V100 UpNP対応 OS:Win2000 ノートンインターネットセキュリティ2002使用 MSNメッセンジャーで音声チャットが出来ません。 相手はYahooBBでOSはXPですが他の人とは可能との事です。 悩んでます。 解決方法知ってる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>ノートンの設定は分らない事もありしてありません。 、阿須はノートンをオフにしてみてもだめか確認してください。 オフにした後再起動が必要です。 ルータの設定はまずはマニュアルをよく読んでください。

• asuca
回答No.1

音声/ビデオチャットを行なうにはUDPポート5004~65535を解放しなければならないのですがノートンやルータのフィルタの設定はしてありますか?

qxmoripin
質問者

補足

有難うございます。 ノートンの設定は分らない事もありしてありません。 ルーターはUpNPを有効にしてあるだけです。 ヘッドセットを店で買った時は繋げばすぐに使える と言われたんですけどね・・・