• ベストアンサー

どうして韓国は世界を席巻できるのでしょうか。

国連トップ、世銀トップ、IMF幹部は韓国系、人気のないテコンドーは五輪に残り、米国で慰安婦像設置運動はどんどん広がり、防空識別圏はアメリカに認められ、安重根の日は中国に作られそう。どうして世界は韓国の思うとおりに動くのでしょうか。それだけ韓国は存在感があるのでしょうか。それに比べ日本は、慰安婦問題で世界から責められ、いまだに戦犯扱い。スポーツも韓国に負けっぱなし。悪口を言われっぱなしで悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmin
回答No.9

韓流が連戦連勝とは…聞いたことありませんね? 韓国は見てくれにお金をかける国です 見栄っ張りでプライドが高く、小さい頃から負けるなと育てられるため負けず嫌いです だから嘘をついても、どんな汚い手を使っても、のし上がろうとする執念があります 日本にお金ザブザブつぎ込んで韓流ゴリ押ししたのも日本で流行っている、という宣伝文句が欲しかったからに過ぎません サムスンなども海外では富士山や相撲力士を広告に使ったり、一見日本製品であるかのような宣伝をしています あと国連総長は途上国から投票で選ばれます、日本も安倍内閣、民主党(すみません、内閣名忘れました…)の際に投票しています FIFAやオリンピック、スケートなどは審判が明らかに偏っており賄賂疑惑が絶えません 彼らは素晴らしい能力を持っているのだから正々堂々と戦うべきだと思います 日本はアピールが下手なのでそこは真似するべきだと思います

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。でも韓国人は自画自賛というか、自分たちこそ世界でNO.1と思っている感じがするので、そのたたりの自信はすごいとは思います。一番嫌なのは日本が負ける、失敗する、災害にあうと、韓国人が喜ぶことです。これはやめてほしいと思います。

その他の回答 (9)

• customar
回答No.11

慰安婦→性奴隷キャンペーンは意味がありますね。韓国大好きアベノミクスで日韓共倒れのようになってくると韓国は悲劇の世界史というスポットライトを集めるしかないからです。 日本人は無視しているのではなく反撃能力がない無能者言い訳ですよね。日本が悪いというのは正解です。反論しなければならないのに小和田以下反論などとんでもない田母神の首を手土産に謝罪外交あそうさんが日本の保守です。 中国が活動的になって欧米がウジウジになってきたら韓国は中国の風に乗って世界のウジウジを集めて日本叩きのリーダーになります。国連は日本国を破壊する集団でありその延命料金を日本からカツアゲしています。 無視すべきだとか言ってる今の日本人の罪は非常に思いですよ。朝鮮人はそういう歴史で属国の歴史でありついには狂人国家になったのです。日本の番です。天皇以下まるでひ弱な朝鮮人の歴史の踏襲です。無視しましょう、この罪は無謀な戦争よりも重いです。

回答No.10

席巻?病的なピンボケであり何をねぼけているのでしょうか?全くその逆でしょう。 国連とか、世銀、IMFとか、そんなポストは各国の順番なんですね。だから、たまたまそのポストに韓国人はいたからって、どおってことないんです。以前は日本人がもっと先にそのポストに位置していたことがあるし。また、国連の事務総長の対応はいろいろ問題視されかなり評判が悪いのが報道され通説になっています。国連の恥でしょう。 また、防空識別とか安重根と慰安婦についても、韓国の自国の利益のみ追求し他国との協調を顧みない愚かな施策の一環であり、また、歴史認識をしてない恥かしい国民性の裏づけでもあるでしょう。安重根は動機はともあれ、まさに殺人者なんです。そういう殺人行為を犯した者を国家が自ら英雄視するのは、イスラム過激派のテロ自爆行為同然であり、世界的に認められないテロ賛美の非常識なものなのです。また、慰安婦はあれもしないことをデッチ上げ、金を貪ろうとしているのです。その行為は乞食的であり恫喝的でもあり、他国からの同調は得られません。また、アメリカとはと全く関係ないある町に慰安婦像が設置されましたが、その議会がたまたま韓国系が多かっただけで、地元住民はその横暴に憤慨し、日本の主張を正しいと判断して慰安婦像に袋を被せて韓国側のでっちあげを否定してくれてもいます。現に、韓国以外のアジア各国は慰安婦などで日本に対し騒ぎを起こしていません。日本の当時の行為に正しい判断をしているからです。 一方、韓国自身もベトナム戦争で残した深い非人道的傷跡も拭い去ることが出来ません。  http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130626/frn1306260708000-n1.htm   このように韓国は自分達の恥部はひたすら隠し、アメリカ人をして「韓国人は一寸したことで自国の自慢をする一方、他民族に対しては些細な事でも攻撃的に批判する」といわしめているのです。こうしたことは、韓国の慢性的自信の無さや劣等感の裏返しでもあるのです。 また、竹島も歴史的にも日本の完全な領土なのに、戦後の混乱期に韓国の一部の民間武装集団が竹島を強奪し、その後韓国政府がこの強奪島を恥かしくも無く自分の物として主張しているのです。その他、オリンピックサッカ-で政治主張するなど何でもルール違反をしたり、自己文化の独創性もなくパクル体質などなど、韓国は世界の嫌われ国となっています。     http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130813-00010003-biz_bj-nb&ref=rank また、韓国は芸能人をはじめ自殺者が日本以上の割合です。これは、いかに韓国社会が閉鎖的で生きる望みを失った国と化しているかがわかると思います。 また、日本国内でのいろいろ殺人 強盗、強姦その他の凶悪な犯罪も、犯人は日本名になっていますが実は在日韓国人だった例が多数あります(韓国人の通名しよう)。ネットでもそれが公表されてます。しかしその実態がマスコミに十分に報道されないために、韓国人の悪行とは日本人は気づかないのですね。     http://tsushima.clanteam.com/ 日本は世界に冠たる経済大国です。また、その文化はアジアはもとより世界各国からも高く評価され賞賛されてます。また、学問のレベルではノーベル賞が20人近くと相当数輩出しています。そして宇宙開発もイトカワ探査はもちろん、数々のロケット打ち上げ成功により世界のトップレベルに入って飛躍的進歩を遂げています。 その他、類をあげればキリが無いほど、日本の底力はもちろん外部的現実の力も多いに発揮され各国に多大な恩恵と良好な影響を与えているのです。得てして、報道に見る実態は、裏で面白可笑しく操作されていることがあります。例えば、TOEICテストで日本の結果は低いといわれますが、高い国は英語の出来る少数の人間しか試験を受けていないから高くなってるのです。単に表面的な事や偏見的な報道に惑わされず、日本の力をしっかり正しく見守ることが大切です。 あなたの見方は、ごくごく一部の、しかも揶揄され裏に隠された諸問題点を見過ごした感想であって正しくないですね。全く悲観することなく、国民の一人として大いに日本の発揚に努めるべきで、併せて韓国の誤魔化しや偽善性、非論理、非倫理かつ理不尽な言いがかりは堂々と突っぱね、国益を守るために日本の主張を通すことが大切です。これが正しい国際化なのです。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ご意見には異存なく全く同意致します。ただ、韓国の主張は大したことはないと無視し続ける事はいかがでしょうか。国際社会は力と結果が全てです。日本が韓国を軽く見ている間に、アメリカでの慰安婦像はどんどん増え、世界地図の日本海の表記は東海に代わっていくでしょう。黙っていれば対馬は韓国領となり、沖縄は中国領となるでしょう。そして日本は女性を奴隷にした国という事で認知され、戦争を謝罪しない国として世界の非難を浴びるでしょう。私は現在の韓国の反日プロパガンダは非常にうまく行っていると思います。侮る事はできません。韓国の力を過小評価し、いつまでも韓国を軽視して無視し続ければ、ひどい事になると思います。ノーベル賞を20人輩出しても、将来は世界は韓国の味方になると思います。

• key00001
回答No.8

> どうして世界は韓国の思うとおりに動くのでしょうか。 韓国が駄々っ子で、周囲が大人だからですヨ。 たとえば日本は、国連分担金とか世銀やIMFの出資比率は、いずれもアメリカに次ぐ2位で・・。 韓国のトップってのは「雇われ支配人」に過ぎず、誰を雇うか決めるオーナーは、アメリカや日本です。 国連事務総長を輩出する国が、国連分担金を滞納するなど、赤っ恥も良いトコです。 > 安重根の日は中国に作られそう。 中国と言う国は、その気になれば銅像くらい、1週間で建てるお国です。 その中国が韓国に「検討は順調に進んでいる」なんて言うのは、非常に悩んでいると言うコトですよ。 テコンドーも慰安婦像も、必死のパッチで「ロービー活動」を繰り広げた成果ですが、まあ「拝む頼む」で相手をダマし、ダマした後は「韓国の主張が世界に通じた!」と宣伝して回ってるだけです。 質問者さんも、実際に外国人と交流すれば良いです。 日本人であることで、得することはあっても、損するコトなど殆どありませんので。 一方の韓国は、ホテルやレストランで「韓国人お断り!」と言われるので、「日本人だ!」とウソを言わねばならないんですよ・・。 ただ、たとえ困っても、自分の国籍を偽る様な破廉恥なマネが出来る国も、韓国くらいですけどね。 そう言う国,国民だから、世界で嫌われると言うコトが判っていないのです。

noname#187598
noname#187598
回答No.7

宇宙の起源(自称)だから仕方ないね。

回答No.6

国内にろくな職がないので、優秀な人材は海外留学して国際機関に就職するからです。 典型的な途上国のパターンです。 アメリカに留学・移民したけど国際機関に就職できない程度の韓国人は全米で日本料理屋を開業して大儲けしてますね。

回答No.5

国連トップ、世銀トップ、IMF幹部 いずれも大国ではなく世界に影響力を持たない国から選出されるものです。 >米国で慰安婦像設置運動はどんどん広がり 別にどうでも良いものだから作りたければどうぞと言うことですね。 >防空識別圏はアメリカに認められ 認めるも認めないも無いものですし、アメリカにとっては何の意味もないことですから。 >安重根の日は中国に作られそう 中国にとっては屁みたいなものですから反対する理由すらない。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >米国で慰安婦像設置運動はどんどん広がり 別にどうでも良いものだから作りたければどうぞと言うことですね。 でもずっと日本が黙っていると、本当に慰安婦像がたくさん作られて、日本は悪者になってしまうと思います。やはり日本人も無視ばかりではなく声を出さなくてはならないのではないでしょうか。

• heisenberg
回答No.4

ご存知ないのですか? 韓国は宇宙一の国であり、韓国人は宇宙一の民族です。 これは、中国のネット・ユーザーが言っていることなので、間違いないです。 勿論、宇宙は韓国の物であり、地球も韓国の物です。 キリストも孔子も韓国人であり、漢字も韓国人が発明した文字です。 他にも、韓国発祥や韓国起源の物は多いです。 そのことが解れば、あなたの疑問は氷解するはずです。 よく、中国人は、「ロケットさえまともに上げられない国が、中国よりも科学が進んでいるって、何のギャグだ!?」と非難しますが、これは、単なる言いがかりに過ぎませんので、気にしないでください。 宇宙一の韓国人にとって、ロケット打ち上げの技術など、子どもの遊びでしかなく、マジで取り組むほどの意味がないだけのことです。 その気になれば、「宇宙エレベーター」でも数日で完成させる程度のことは簡単にやってのける国です。 韓国恐れべし、ですね?ヾ(^ω^)

回答No.3

>韓国は世界的に見たら小国なのにえらく存在感がありますね。 どこかの核保有国は田舎へ行くとパンツもはいてない子供がいたり、裸足で歩いている人もいます。かつてのソ連は世界最強兵器を取り揃えていましたが崩壊しました。要は限りあるお金を、国民の幸せも考えずに無駄遣いすれば一時的には何でもできるのです。南北半島国家はそのレベルですよ。

• cubetaro
回答No.1

スポンサーです。  サムソン、LG、ヒュンダイが、世界的な企業となり、スポンサーになってる以上、誰も逆らえません。  海外に行けば、韓国企業の看板がたくさん出ていて、その強さを感じると思いますよ。  上の企業は韓国が国費で育てた企業ですが、一方で、他の企業が育たなくて、足元の経済は沈下ぎみです。  自国の経済がウマく行ってないから、(今は)日本にちょっかいかけてる感じです。  ただ…  F1韓国GPはかなり評判が悪かったらしくて、次回から外れるそうですし、次々期開催予定の冬季オリンピック(ピョンチャン)に関しては、自国でも評判が悪いです。  ヒュンダイもリコール問題でシェアを落としているし、サムソンもアップルの訴訟に負けそうで、雲行きが怪しいです。  アメリカFTAで農業が壊滅的な打撃を受けているので、変なライバル心でTPPに参加を決めてみたり…  決して、連戦連勝というワケではないですよ。  防空識別圏拡大は、韓国の領空内なので別に良いかと。  日本に対してというより、中国をけん制する意味合いの方が強いので。

kinkin38990
質問者

お礼

コメントありがとうございます。たしかに韓国企業も韓国国民も勢いがありますね。韓流が落ち目と言っても、中国、台湾、東南アジアでは日本の音楽や日本映画、日本のTV番組は見向きもされず、相変わらず韓流は連戦連勝で驚くばかりです。日本政府はもっと日本の宣伝や韓国への反論にお金を使うべきと思います。韓国は世界的に見たら小国なのにえらく存在感がありますね。