• 締切済み

親父が肺がんで余命1ケ月

ガンであることは前々から分かっていました。 医者からもう跡1ケ月の状態と告げられ、 本人には知らせていませんが。これからどうして 行けば一番いいでしょうか? 私は単身赴任で東京へ出てきていて簡単には帰れません。 地元に妻と二人の中学生の娘がいます。娘達は戸惑うでしょう。

みんなの回答

回答No.2

非常に舌足らずな書き方なので回答は想像と仮定の話の羅列になります。むしろ「肺がん、余命一カ月」をキーワードとして検索すればいろいろな回答が既に出ているでしょう。告知するかしないか、延命策を計るか止めるか、などすべて家族で決めるべき問題です。娘さんの心配は最後でいいでしょう。その時は悲しんでも子ども心に祖父、両親の順で亡くなることは分かっているので大丈夫ですよ。それよりも子供として一家の長として父親をどうするかをよく考え奥様とも話し合うべきでしょう。

• buke7
回答No.1

治療しましょうよ