• 締切済み

友達

Akinyannekoの回答

回答No.1

また会いませんか?→都合がついたらね。→お詫びメール→返事なし この流れの中のお詫びメールって何のお詫びですか?σ(^_^;) 誘ってごめんなさい系のお詫びであれば、私だったらめんどくさって思って返事しません。 都合がついたらねって言ってんのに!ってイラっとします。これは何度か経験があります。 お二人の仲良し度合いはどの程度のものか、お二人にしか分かりませんが、 在職中も休日に遊んでいたような仲ですか? 彼女に対して、恋心って無いですか?もし、恋心があるなら女の人ってそういう気持ちに気付きやすいから もしあなたに対して恋人としてNGだったら退職後にわざわざ二人で会おうなんて思えないと思います。 期待させてしまうのは悪いから、っていう配慮もあるかもしれませんよ。(>_<) しかも、飲み行こーよ!⚪︎月⚪︎日の夜暇?みたいにフランクな誘い方ではなく また会いませんか?なんて言われたら、ちょっと悩みます。 異性の仕事仲間が退職後に友達になるっていうのは素敵な事ですけどね。 そもそも都合がついたらねって言ってる訳だから、もっと日にち指定して具体的に誘ったらどうですか? 体調不良で退職後休養していて出かける元気が無かっただけかもしれないし、都合っていうのも病院系で忙しいだけかもしれませんよ。 今元気になったという噂があるんであれば、チャンスかもしれませんよ? 数回のメールの後に返事が来なくなっただけで、お別れしなきゃいけないとか都合のいい人だったんだとか、 ちゃんと誘ってもいないのに思い込むのは早いです。 がんばって!