• 締切済み

友達

Akinyannekoの回答

回答No.1

また会いませんか?→都合がついたらね。→お詫びメール→返事なし この流れの中のお詫びメールって何のお詫びですか?σ(^_^;) 誘ってごめんなさい系のお詫びであれば、私だったらめんどくさって思って返事しません。 都合がついたらねって言ってんのに!ってイラっとします。これは何度か経験があります。 お二人の仲良し度合いはどの程度のものか、お二人にしか分かりませんが、 在職中も休日に遊んでいたような仲ですか? 彼女に対して、恋心って無いですか?もし、恋心があるなら女の人ってそういう気持ちに気付きやすいから もしあなたに対して恋人としてNGだったら退職後にわざわざ二人で会おうなんて思えないと思います。 期待させてしまうのは悪いから、っていう配慮もあるかもしれませんよ。(>_<) しかも、飲み行こーよ!⚪︎月⚪︎日の夜暇?みたいにフランクな誘い方ではなく また会いませんか?なんて言われたら、ちょっと悩みます。 異性の仕事仲間が退職後に友達になるっていうのは素敵な事ですけどね。 そもそも都合がついたらねって言ってる訳だから、もっと日にち指定して具体的に誘ったらどうですか? 体調不良で退職後休養していて出かける元気が無かっただけかもしれないし、都合っていうのも病院系で忙しいだけかもしれませんよ。 今元気になったという噂があるんであれば、チャンスかもしれませんよ? 数回のメールの後に返事が来なくなっただけで、お別れしなきゃいけないとか都合のいい人だったんだとか、 ちゃんと誘ってもいないのに思い込むのは早いです。 がんばって!

関連するQ&A

  • 友達に戻りたい

    以前付き合っていた人と別れ、連絡をとる事もなく、約2ヶ月半経ちました。今は友達に戻りたいので連絡したいのですが、どうのように話したら良いか迷っています。ここでストレートに言えば良いと思われるでしょうが・・・。 それができたらここには相談していません。 色々問題があって、好きだったけれど私からお別れの手紙を書きました。しかし、この手紙について何も答えが返ってきていません。 その後1ヶ月くらいに手紙の事について何か言いたい事などないの?という手紙も書きましたが返事がない。 私は今でも好きなんです。 でも、あくまでも友達に戻りたいだけなのです。彼はもう会いたくないのかもしれませんが、本人かた聞いたわけではないので、その真相もわかりません。 初めは私も忘れる為に一切連絡をとらないようにしていたのですが・・・ アドバイス等お願い致します。

  • 私は友達?彼女??なんでもない子?

    私は27歳OLです。合コンで知り合った31歳の男性から、デートに誘われ、かれこれ10回はデートしたのですが、その彼の言動でショックを受けたことがあったので、ご相談したいのです。 その彼とは、約3ヶ月前に知り合い、家も会社も遠いのですが、会社帰りのご飯や休日、都合を合わせてデートしてます。(手を繋いだりしますが、それ以上はなにもありません、基本はマジメな人のようです) その彼に初めは興味ありませんでしたが、何度が会ううちに、一緒にいて楽しいし、今はちゃんと彼女として付き合えたらいいなと思っています。 彼も、マメに連絡をくれるわけではないですが、 デートに誘ってくれて、一緒にいるときは、楽しそうです。 ですが、昨日、合コンしようかと言われ、ショックを受け曖昧な返事をしときました。私の中で合コンをするというのは、友達を紹介し合うという感覚で、連絡先を交換したりするし、要は好きな相手には、絶対に言わないものです。だって、そこで、彼が私の友達を好きになったり、なられたり、私ももしかしたら、誰かから好意を持たれるかもしれません(笑)。 そんな感じで、またどこか遊びに行こうとなっています。 彼にとって、私は都合のいい女友達なのでしょうか? ちょっと寂しくなってしまいました。 次回会った時に、私のことをどう思ってくれているのか聞いてみたいのですが、どんな聞き方がソフトでかわいいのでしょう?また、こういうケースをご経験の方、何か今後の参考になることがありましたら、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

    質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 恋愛について

    恋愛について 半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 会おう会おう言わないし、付き合ってくれとも言わないし 初めからやり直してもらえないか 友達のまんまでいいから、都合のよいときに食事に行ったりできないかと? メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

  • 謝っても許してくれない友達がいたらどうしますか

    私の友達で会社の仕事が多忙になり、私に仕事の愚痴ばかりこぼすようになった人が います。 たまに電話やメールでやりとりしても愚痴ばかり。 その状態が約2年も続き、私はその友達に八つ当たりされてるような 感じがしていらだちを感じるようになりました。 そして今年の6月、やはり愚痴をこぼされたとき、私は我慢の限界を感じて その友達にメールで「愚痴ばかりこぼすのもいい加減にしてほしい。やりとりしていて こっちまで不快になる。誰だって悩み事はあるのに、自分だけ悲劇の主人公になるのは やめてほしい。」とメールで伝えました。 (余談ながら、その友達は昔は友達が多かったのですが、今はほとんど友達がいないと本人が言っていました。) それ以来その友達に話しても電話に出ませんし、メールしても返事もきません。 その後言い過ぎたかなと私は思いメールして謝ったり、留守電にお詫びのメッセージを入れたり しましたがなんの返事もありません。 私は、「もうそんな人と縁が切れてもいいかな。」と思うようになってきました。 あなたならそのような状況になったらどうしますか? その愚痴ばかりこぼす人をどう思いますか? そもそも職場での不快な出来事をなぜ、その職場と無関係の私に愚痴ばかりこぼすのか 理解できません。実名まで出すのです。「田中部長と折り合いが悪い。」とか 「同僚の斎藤と言い合いをした。」とか私に言われても、私はその会社の人間ではありませんのでなんのことを言っているのかわかりません。

  • ★社会人の、新しい友達が欲しいです。

    私は、学生のころの友達が数人います。前の職場の友達も何人かいたのですが、私にとって難しそうな宗教に入っている人や、外国人と結婚して全く連絡が取れなくなった人など、どんどん疎遠、疎遠、疎遠となってしまい、友達がごくわずかしかいません。勤め先の同僚も女性はいるものの、周りの人の評価・噂が好きだったりしてお話がなかなか合わず、仕事上の付き合いしかできません。 「こんなとき、身近な女友達がいたらこんな話がしたいな」「身近な女友達にこんな相談がしたいな」と思うことがたびたびあるのですが、いまいち相談する人がいなくてときどき困っています。サークル等もいいのですが、今のところ仕事と家などの都合で今は習えません。きっと、結婚して環境が変わったらそこでできると思うのですが、今、楽しくお話できる人がいたらすごく幸せだな~って思っております! そこで、携帯かパソコンのインターネットで友達を探そうかなと思うのですが、どこかいいところありませんか?もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか? なるべく社会人で、私と同じく女性で、1人だけ見つけたいのですが・・・。(恋人探しではない) (変な質問してしまってごめんなさい)

  • 自分のこと好きな女性は友達にはなれないですか?

    少し前私が気になった人と初めて飲みに行きました。 彼は、8年付き合った人がいて、もう別れていて 3年ぶりに女性と食事をしている。 男友達と立ってのみには行くけど、こんな風に女の人と 座ってご飯食べてるのってすごい非現実的だと言ってました。 その日は、すごく盛り上がり、彼も私を女性としてみてくれてるようでしたが、 後日、いろいろあり、連絡がこなくなりました。 多分、私の気持ちが重かったんだと思います。 私も本意じゃありませんでしたが、初のプライベートな場なのに、盛り上がりすぎて お互いを知るというより、お互い女性、男性という部分が出すぎたと思います。 彼のツイッターやブログを見ると、友達には信頼されてるし、私に言ったことは 嘘じゃないみたいでしたが、私は彼のことを好きで、 まだ、嫌われる程、彼も私のこと知らないし 彼は友達には、いい人風なつぶやきをするのに、 私のメールには、返事がなく、悲しいです。 私も気になる人とのデートで、はしゃぎすぎましたが、 私のこと、知られる前に連絡取れなくなるなら、 せめて友達として、どんな人かわかってからふられたらすっきり出来るとモヤモヤがとれません。 彼のツイッターなどを見て、彼を励ましたりしてる人がうらやましく思ってしまいます。 彼が今私のこと好きでないのはわかってます。けど、女性としてまんざらではなさそうでした。 多分、彼の軽い気持ちに私の、束縛でもしそうな気持ちを受け止めれないと感じたんだと思います。 会ってすぐ恋に落ちてもらえないのは寂しいですが、 出来るものなら、どんな形でもつながってはいたいと思ってしまうのですが、 やはり、相手が自分に好意を持ってる場合、連絡とか取るのは面倒ですか?

  • 異性の友達とけんかして困っています

    元彼で今は友達の男の子とけんかしてしまいました。 原因は、「もう一度つきあう?」的な話になったんですが、最初の2ヶ月くらいはよくメールもきていたし、デートもしていたんですが、そのうち、彼が女の人と二人で飲みに行ったり、会社の女の子とすぐに飲みに行く約束をし、飲みにいったりと、私のことをほったらかしにし始めたということでした。 そのうち、彼が冷めてきたのは気づき始めたんですが、こっちから誘わないとデートしないし、彼の誕生日さえも男の人の同僚と会社の女の子と飲みに行くと勝手に決められて、つい、(ここは私がいけないんですが)誕生日の日に「友達に戻る気なら、ちゃんと会って話がしたい」と文句をいってしまいました。 もともと、電話が嫌いな人なのでメールでのみでしたが、「半年後にでも遊べばいいじゃん」「誕生日に面倒くさい話しないで!」と言われ、その日以降、1ヶ月たった今も返事を返していません。ただ、自分に非があるので友達に戻るならいざこざが残ったままなのは、気になっています。 ただ、基本的に彼は優しく気配りはできますが、ある程度、古い付き合いの友達には自分勝手なところがあります。なので、このままでもいいようかなとも迷っています。 何かご意見いただけるとすっきりすると思うので、お願いします。 まとまりのない文ですみません。

  • うつ病の友達

    こんにちは。 今年初めくらいに4年会ってない友達に久々にメールをしてみたら、ちょっと様子が変でした。 返事の内容としては、精神的なことで病院に通っている、 会社を休職したり復職したりを繰り返していた・・等です。 で、今年の3月末に彼女はとうとう会社を辞めることにしたと、メールで連絡がありました。 私はまだその時は彼女の病気については何も聞かず、知らないでいたので(薄々はそうかな?と思っていましたが) じゃあ会おうよって事になって日取りを決めたのですが、 ドタキャンされました。 その後1回メールをしたのですが、返事がなく 最近、またメールを出してみたら返事が来ました。その時、初めて自分はうつ病だって自分から告白してきました。私に、どうやら「今まで頑張ったね(多分会社のこと)」と慰めてもらいたかったらしく会おうとしたのだけど、会社を辞めたら調子がよくなり、やはり病気のことを知られたくないと連絡を絶っていたそうです。 でも私が先日送ったメールで、彼女は連絡する勇気がもてたと最後に書いてありました。 ちなみに私がどんな内容のメールを送ったかというと 友達は一生ものだから、連絡したい時にいつてもでしてきてね・・・みたいな内容です。 返事がちゃんときて、自分の病気のことをきちんと告白してくれた友達に涙が出ました。 でもそれに対する返事にすごく悩んでいます。 頑張ったね・・という慰めの言葉はもういらないと思いますが。。。あまり意識せず普通に返事をしようと思ってるのですが。あまりにも病気にふれないのも変かと思いまして・・・。

  • 友達??

    最近仲良くなった後輩の男の子(4つ下です)がいるのですが、話しが合って楽しいし、あんまり仕事の話しにはならず、お互いの恋愛話しもしたりてます。 お互い20代です。(私⇒彼、彼⇒私の誘い度は6:4位の関係です) 私が誘って彼の都合が合わない時は、後日「こないだは都合つかなくて…」と言ってお誘いが来ます。 約束できても私が忙しくて連絡できないときは「今度の飲みの詳細は…」と聞いてきます。 多分とても人付き合いを大切にする人なんだろうなぁと思っていますが、私は彼にとってイイ飲み友達なんでしょうか? 男の人が自分から女性を食事に誘う時って、どんな場合がありますか? もし相手に彼がいることを既に知ってたり、途中で知ったりした人はその場合はどうですか? 色々質問しましたが、アドバイスよろしくお願いします。