14170のプロフィール

@14170 14170
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 勤務中の無駄話。

    向かいの女性(当時38歳)は常に席を離れて後ろの方の男性と何やらおしゃべりをしている。長い時で一回30分~40分、一日2~3回。彼女の電話が鳴ると僕が変りに取り次ぐことになる。僕はあなたの電話番じゃ無いんだよ。 大体なんでそんな事がまかりとおるんだ。 僕はバカ正直に彼女に言いました。「どおして30分も40分もおしゃべりしてるの?」 「ストップゥオッチででも計ったの?」って聞き返されました。 あれから約3年誰も注意もしないので、先日「ここで無駄話をしないように」とそこに張り紙をしました。なんで誰も文句一つ言わないのか不思議でした。それでもお構いなしにしゃべくる女にメールで注意しました。 次の日総務課長に呼び出され、僕のやっている事は不当な事。男だろ?管理職だろ?と 言われました。僕に業務命令書を出すそうです。どうも釈然としません。 一体全体彼女は何も非がなく、僕は処分までされなきゃいけないのか教えてください。

  • 人に嫌われて悩む、28歳女です。

    私は人とのコミュニケーションがとても苦手です。この歳になり、仲よくする人がいません。 前までは自分から友達を誘うことが多く、誘ってくれることもありました。 何人かで遊ぶ時、私は会話に入れず、ニコニコ笑っているだけ。気を使われてしまいます。三人以上になると話せなくなるのです。 無理に話してもその場の雰囲気がよめていない発言をしたり、話についていけないのです…。何を考えているのかわからないようです。 二人で会う時は、どちらかというと、悩みなど明るくはない話が多いです。でも誘いには乗ってくれます。 なんだか友達と会うことに無理していたり、相手も無理してるんじゃないかと思うと連絡も取らなくなってしまいました。 見下されていると感じる時もあり、嫌になってしまいました。時々メールはします。 これまで働いてきたほとんどの職場でも、嫌われてると感じ転職してきました。常にニコニコ、頑張って話すのですが、やっぱり暗いと言われたり、馬鹿にされることもありました。仕事もスマートにできるほうではなく、時間がかかるほうです。でも慣れてできようにはなっています。 歳を取るにつれて、少しずつこのままの自分でいいんだと思うようになり、職場では何を言われてもかまわないと思うようになり、一人で行動、自分の仕事を終わらせて帰るだけ。 でも今、やっぱり辛いです。 人と関わらなければいいとコミュニケーションを避けてきましたが、この先一人で生きていけないことはわかっています。 本心は皆でワイワイ遊びたい。 でも友達や人と繋がることに無理を感じています。 精神科にいって調べてもらったのですが、異常はありませんでした。 見かけは綺麗めな格好で化粧もしっかり。彼氏は三年ほどいません。 昔から、声が低い、真顔だと怒っているようだと言われるので人前ではニコニコしています。 一人で居ることはとても楽、居心地がいい。 でも違う人間に生まれ変わったら、誰かと一緒にいたかった。 無理に人と接することはやめたほうがいいのでしょうか?