彼氏の夕ご飯作りについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との毎日の夕ご飯作りについて考えると、彼のことを思って作ってあげることに喜びを感じていますが、最近自分の支出について疑問を感じるようになりました。
  • 彼は私の家にほぼ毎日来て夕ご飯を食べて、私の家で寝て、朝ごはんまで食べています。私は彼の食費を負担しているわけですが、彼から食費を負担してもらう話はありません。
  • 将来結婚を考えている彼との関係を大切にしたいと思っていますが、食費の負担について悩んでいます。自分がケチだと思って貯金箱にお金を入れてもらう方法を考えているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の彼にほぼ毎日夕ご飯を作っています

付き合って3年になる大学生の彼がいます 私は社会人で帰りが六時くらいですが、彼は今就職活動中で私よりも帰りが遅く 私が晩御飯を作ってあげています。 彼はなんでもおいしいと言って食べてくれるし、ご飯を作ってあげるとすごく感謝の気持ちを表してくれます。 3年経っても付き合い始めたばかりの頃と変わらず私のことを大切に想ってくれています。 私と彼はお互い一人暮らしなのですが、偶然にもお互いの家が歩いて3分程の距離で、 彼は毎晩私の家で布団を敷いて寝ていきます。 なので朝も簡単なものですが、ご飯と目玉焼き、など作ってあげて一緒に食べて、自分の家に帰っていく、という生活を毎日しています。 そこで最近、自分がケチだな・・と思ってしますのですが、、 よく考えたら彼は家に帰るとすぐ私の家に来て、夕ご飯を食べて、私の家で寝て、 朝ごはんまでうちで食べて、、ほぼ自分の家の光熱費なんてかかっていないと思うし、 食費だって、お昼に学食でお金を使うくらいで、 私が彼の食費を負担しているじゃん・・と思ってしまうようになってしまいました。 彼のほうから、食費少し払おうか?とかいう言葉はありませんが たまに外食したときは、いつもご飯作ってもらってるから、と言って奢ってくれたりはします。 彼は大学卒業したら、私との結婚を考えてくれているみたいで、 就職先がどこに決まるか分からないけど、もし地元などの、遠い所に決まっても、 一緒についてきて欲しい、とか言ってくれます。 結婚したら彼に養ってもらうことになるわけだし、今私が少し不満に思っている食費などの件なんて ちっぽけなことだとは思いますが、 もし彼と将来別れることになったり、大学卒業してポイッてされたら、 私はただの召使いだったんだーと悲しくなってしまうなーとか思ってしまいます。 そこで考えたのですが、今日から夕飯作ってあげたら200円ね!と言って 貯金箱に夕飯食べる前にお金を入れてもらうようにしようかなーと考えたのですが、 そんなことするなんてケチくさいと思いますか? 私と彼はなんでも言い合える仲なので、彼にそれを言っても 嫌な顔せずに、はいはいって言ってくれると思うのですが・・ みなさんの意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11k0
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

質問者さんは、すごく優しくて、偉いですね。 仕事で疲れて帰ってきているにもかかわらず、彼のために夕食を作ってあげるなんて 大変ですね。 きっと、彼がおいしいと言ってくれるということは、 しっかり手をかけたお料理をふるまっているのでしょうね。 食費は全然ちっぽけなことではないですし、ケチとは思いません。大事なことです。 しかし、生活費のことってなかなかいいだしにくいことですよね。 交際期間3年で、お互い一人暮らしで、距離も徒歩3分しか離れていない場所で 不自由していないようですし、結婚も視野にいれてらっしゃるみたいですので、 同棲を始めてみてはいかがでしょうか。 結構、半同棲生活と同棲生活って違いがあります。 彼の就職が決まって、もしかしたら慣れない場所で新生活を始めるかもしれないわけですよね。 そうなると、彼は今以上に時間も取れなくなりますし、余裕もなくなると思いますので、 掃除や炊事や買い出しなど、確実に女性の方が負担が増えます。 そのため少しでも同棲してみて、シミュレーションしておくのも悪くないと思うのですが いかがでしょうか。 同棲すれば、今支払っているどちらかの家賃が浮きますし、 食費だって割り勘ができます。 私も同棲をしていますが、買い出し関係は全て私が行っています。 彼の欲しい物は事前に聞いておき、一緒に買っておきます。 そして、後日レシートを並べ、「私のもの、彼のもの、共通のもの」で分けて計算し、清算します。 共通のものというのは、大体食品か洗剤、消耗品などが多いです。 <もし彼と将来別れることになったり、大学卒業してポイッてされたら、 私はただの召使いだったんだーと悲しくなってしまうなーとか思ってしまいます。> 私も女性なので気持ちはよくわかります。 これだけ尽くしたのに、なんで捨てられなくちゃなの?って。 でも、付き合っているのと、一緒に生活していく(結婚する)のは 全然違います。 けれどッ! ポイされたら悲しいと今は思うかもしれませんが、 生活してみると、結構思ってたのと違う面、嫌な面が見えてきて、 質問者さんからお別れ言いたくなるかもしれません。(笑) もし、厳しいご家庭でご両親の了承が得られなければ仕方がないですが、 結婚前提でしたらぜひお試し同棲をおすすめします。

その他の回答 (6)

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.6

文面を読むと質問者さんもうすうす気付いているように思いますが、 質問者さんは今、人生の重要な岐路に立っているのではないでしょうか。 本当に彼氏さんと近い将来結婚して、彼の収入に依存した生活を送るつもりなら、 彼の就職活動の結果がより良いものとなるよう生活面でサポートすることは ひいては質問者さんご自身への投資にもなるので何も問題はありません。 そうではないなら、なるべく対等な関係になるように修正すると同時に、 自分の仕事や今後のキャリアアップなどをどうするつもりなのか考えるべきでしょう。 おそらくそういった将来のことを考えるのは今まで先延ばしにしてきたのでしょうが、 いよいよ良く考えて決断をするべき時に来たということだと思います。

回答No.5

毎日、食費がただで、いいと思っているのでしょう。 彼氏さんの生活費は、どうなっているんでしょう? このまま黙っていれば、甘えて何もしないと思います。 たまになら、まあいいとしても、毎日のようなら?疑問は、でますよ。 貴女が働いているからって、二人分かかるんだから、請求しましょうね。 お金とるなら、来ないよ。と言うんだったら、外でデートしたらいいと思います。 結婚したい~って言うのと、親に結婚の挨拶をして、の段取りまで、大変な行事ですから、全く違いますよ。

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

20代後半の男性です。 自戒を込めて回答しますが、 そういった女性への家事の負担の偏り、 そしてそれに気づかない男性というのは、 改めるべきだと思っています。 なので質問者さんの悩みはケチだとは思いませんし、 彼は気づくべきだと思います。 そもそも彼は結婚もしていないのに、 食費を一方に負担させているのは、 関係に甘えているだけであって正当化できません。 彼との将来を考えるなら、 ハッキリとあなたの価値観を伝えましょう。 「ちょっといいかしら!」と呼びつけて、 「私(質問者さん)はケチかもしれないけど、  今後、私たちの将来を真剣に考えてくれているなら、  お金の事はキッチリさせておきたいの。  今、これだけ食費にかかっている。  正直、私一人で負担するのはしんどい。  一緒に考えて!」と言ってみたらどうでしょう。 私なら「申し訳ありませんでしたッ!」と謝ります。 大切な女性に苦労をかけたわけですから当然ですよね。 なんでも言える仲ならいけるんじゃないでしょうか。 私が彼なら、「僕の彼女はしっかりしているな…」と好意を新たにしますよ。 未来の家計を守ってくださいね!

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

ってか・・・あんさん。 元々晩飯は「作ってくれ!」と言われはって作っとるんでっか? じゃなく「なんとのぉ~作り出した」じゃおまへんか? で、200円でっか!彼氏はん怒るんとちゃうやろか? 銭の話の前にせなあかん話あるんとちゃうん? >私が彼の食費を負担しているじゃん・・と思ってしまうようになってしまいました。 大事なんはのぉ~、あんさんの今の気持ちをまず伝える事じゃ無いんでっか?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

いいと思いますよ。 まだ学生なのであまりお金がないのかもしれませんが自分の食費位はね。 もしくは彼の家で作ってあげては?食料は彼の財布から。 今週は彼、来週は彼女と交互に食事をする場所を変えるとか。 理由は「食費が馬鹿にならないから」でいいと思いますよ。

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

う~ん。なんともモヤモヤする状況ですね。 もしもそんなにご飯を食べに来るならいっそのこと 一緒に食材を買いに行って作ったらどうですか。 レジまで一緒に行って彼女にだけ払わすとは思えないので自然と 割り勘になると思います。 一緒に食料品を買うのって楽しいですよ。光熱費は諦めても 食費って2人と1人じゃ全然違いますよね。 あんまり「200円ね!」と言われるより、先に食材を少しでも出してもらったほうが お互い気持ちよく食べれると思います。

関連するQ&A

  • 夕御飯

    このたび就職が決まったのですが、 毎日帰りが遅くなりそうです。 おそろしく激務、というわけではないのですが、 家に着くのが、通勤の関係上もあり毎日早くとも9時以降です。 毎日9時10時という人は結構いると思うのですが、 ふと思いました。 「夕御飯はどうしてるのか?」 毎日10時11時に御飯を食べるのはとても体に悪そうです。ちなみに30ですから、そういうことも気にしなくてはなりません。 以前の会社でも遅くなることはあっても、毎日ではありませんでした。 会社の帰りに会社の近くで・・・というのは給料がとても安いので無理です。 ちなみに朝はものすごく早いこともなく、7時15分ごろ家を出れば間に合います。 毎日の帰宅が遅い方は夕食はどうしていますか?

  • 大学へ行ってもいいものでしょうか・・・。

    私は2年ニートをしています。高校を卒業するさい、就職できず、アルバイトにも受からず、ずるずると今にいたります。 ハローワークで何十社と受けたのですが受からず、自分に甘くなり、自信がなくなったと言い訳して、引きこもりになってしまいました。 そんな私が、大学へ行ってもいいでしょうか。 今から1年間勉強して、受かった所に進学したいと思っています。 しかし、また一年を棒に振るうのかと思うと不安でしかたないです。。 大学へ行っても就職できる保障がないのに、そんな悠長に大学へ言っていいものかと悩んでいます。 大学へ受かったとして、4年間私は不安に臆することなく勉強できるのだろうかと・・・。 大学へ行くお金が無駄になるのではないかと・・・。 もともと大学へ行きたいと思っていたのですが、当時は就職の推薦も貰い、自分でお金を貯めてからと思っていたため、まさか就職できないとは思ってもいなく・・・。 悩んでいることは、 ・ニートの癖に、大学へ行こうとしていいものか ・大学を卒業して、また就職できなかったらどうしようか ・大学へ行って、お金と時間を無駄にしてしまったらどうしようか なにか一言でもいただけると幸いです。。

  • 女性の大学出た後のことについて

    彼女の事なのですが、福祉の大学に行っており現在3回生で今まで単位を今までしっかりとってきており、4回生では必修を取れば卒業できるぐらいです。 しかし、私のせいで3回生の時、学校にも行かず二人で遊ぶほけてしまい、ついにはお互い学校行く意欲、就職する意欲、熱中できるものがなくなってしまいました。 なんとかお互いあまり遊ばないようにして学校になんとか行こうということになったのですが、彼女が3回生の授業は全部捨てると言ったうえに、大学をやめてお金を稼ぎたいと言ってきました。 正直、これを聞いたとき私はビックリしたと同時に自分が最低な男と思いました。 彼女は、早めに結婚する願望があり、仮に大学を卒業して就職しても結婚か子供ができたらやめるつもりだそうです。専業主婦になるってことですね。 だから別に大学でなくても、フリーターという形で働いてたらいいかなって思ってるみたいです。 ですが、私が思うに、もう一年頑張れば卒業できるのに、今ここで学校をやめてしまうのはもったいないと思ってます。それに、私が今の彼女にしてしまったので、昔のようにはいいませんが何か意欲を持てるよう、私自身努力して行こうと思ってます。 しかし、彼女に対してどうすれば良いのか正直わからないところがあります。 今は就職の説明会があるので、とりあえずそういうのに一緒に行こうとは言ってるのですが… 逆に疑問に思うことがあって、果たしてもし大学を卒業して会社への就職以外の大卒に対しての得があるのか?というのがあります。 彼女に大学に関する意欲、就職するに対する意欲、熱中できる趣味作り等々をわかせるにはどうすれば良いでしょうか? 何かいろいろなアドバイス頂けると大変助かります。

  • 大学生♂と社会人♀の同棲

    すでにしている方も多いと思いますが 同棲のことについて皆さんの意見をお聞かせください。 自分は今大学1年生(2浪)、彼女は社会人1年目のお互い20歳です。 お互い付き合って半年で、付き合ってから毎日会うほど仲は良いです。(家は車で5分の距離:お互い免許有) 付き合った当初に「付き合って1年後に同棲しよう」と約束し、1人25万ずつ貯めて、同棲を目標に日々頑張っているところです。(現在は20万弱貯まりました) 学生で同棲なんてとんでもない! 付き合って日が浅いんだからもっと考えるべき・・・ 学生なんだからもっと遊ぶ時間を大切にしろ! と思う方もいると思いますが、実は僕は2浪と書いてあるとおり2年間自由な時間がありました。高校を卒業して1年目はフリーターをやり、2年目は大学に行こうと決意し心を入れ替え勉強してました。 高校時代は「be動詞って何?」というレベルの高校にいたので、勉強なんてそっちのけで遊びまくり、フリーターをしているときもひたすら遊びまくり、勉強している間はさすがに減りましたがたまには遊んでいたので計5年間は遊びに費やしました。もちろん女の子とも数え切れないぐらい遊んでいたのですが、やっと本気になったのが今の彼女です。 お互い周りの友達はみんな社会人で、学生は自分だけです。大学に行ったのは将来やりたい仕事があるのでその資格を取るために行きました。大学生だからと言って決して遊んではいないし、遊ぼうとも思いません。なので今は大学で勉強をしながらバイト(塾講)をして同棲資金を貯めている、というのが現状です。 実際収入の面でも最低4年は彼女の方が上になるのでそれでもいいのか?と聞いたところ「全然いい。就職したらそっちのほうが上になるから、それまでは私が出すよ!」と言ってくれました。実際に今のデートでも彼女が出すことが多いです。 同棲しようと決意したのはもちろん気持ちの問題も大きいのですが、実はもう一つ理由があって、「お互いの家に借金がある」ということです。どちらも数百万単位で、共に家族の一員が原因です。(もちろん家や車のローン等ではありません) 自分は親に負担してもらっているのは学費を除いて食費と保険料のみです。 彼女は食費も家に入れてもちろん扶養も受けていません。また彼女は父親と相当仲が悪く、もう何年も家庭内別居状態です。 同棲に関しても彼女の母親は彼女が良ければしてもいいと言っているそうです。しかし自分の親はまだ何とも言えない状況です。大学を4年で卒業してくれれば文句はないと言っていたのですが・・・ しかし自分としては同棲した方がメリットが多いような気がします メリット ・住むなら大学の近くに住むのでお互い交通費及び時間がかからない(彼女は交通費支給・通勤時間短縮) ・一緒に住むことでお互いの実家の負担を減らせる(その分が借金返済に回る) ・彼女が父親と顔を合わせなくてすむ ・成功したら結婚生活に自信がつく(実際友達が成功し結婚しました) ・お互い貧乏でも構わない デメリット ・お互い朝に弱い 一緒に住むと自分の知らないところが見えてくるそうなので「毎日一緒にいることができる」というのは書きませんでした。彼女は昔少しだけ同棲経験があるのでどのようなものかは多少知っています。しかし自分も彼女も今まで散々遊んできた上での2人というのを強く認識しているので相当なことがない限り別れることはないです。またギリギリではありますがなんとか学業とバイトを両立できそうなので、大学生活が疎かになるということも絶対にないです。 散々長くなってしまって申し訳ないのですが、もしよろしければ皆さんの御意見をお聞かせください。

  • ケチな彼氏(大学生)について

    私も彼氏も大学生です。付き合いだして半年が経ちましたが、最近彼氏のケチさに少し嫌気が差してきました。もちろん、お互い一人暮らしで学生だし、最初の頃は割り勘が当たり前だと思ってデートしていたのですが、最近本当にケチだな、と感じることが多くなり、精神的に疲れます。ちなみに遊ぶ時は必ず私の部屋に泊まっていきます。(自分の部屋には上げません。) 具体的には、 ・数百円多く払って、「奢ってやった」的な発言をする。 ・スーパーで一緒に夕飯の買い物する時は、絶対財布を出さない。  半分出して?と言うと、「あぁ。。」と3割位だけ出す。 ・クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない。 ・お金が全く無くて、1000円借りたら、次絶対返してね、と念押しされた。。。もちろん返しましたが。。 ・私の家に夜中にやって来て、食べるものがなかった時、炭水化物くらい常備しててよ。。。と言われた。(は!?!?) ・外食をして、私が財布を忘れてしまった時、「俺が払うから良いよ(合計1700円)」といってくれてすごく嬉しかったのに、 店を出た瞬間、「次会う時やっぱ1000円返して。」って言ってきた。。 などなどあげればきりがありません。。。 学生の男はこれが普通なのですか?? ちなみに彼はバイトをしていません。私は奨学金とバイト代で全部賄っています。 友達には、絶対有り得ない!と言われます。私も、いくらなんでもどんだけケチなんだよ!と内心がっかりしています。 ただ、お金以外は、優しいし、話も楽しいし、しかもついつい我慢してしまいます。ちなみに彼は甘い物が好きなので、私はいつもお菓子やケーキを焼いたり、夕食も色々作っています。 みなさんどう思われますか?? やはり学生だとこのくらいは当然なのですか???

  • 学食で食事

    3月の上旬から2週間かけて、イタリア→ドイツ→フランス→イギリスを周遊します。 今回は、食事について質問させていただきます。 朝食だけついているツアーなので、昼と夜は自分で探さなければなりません。自分はちょっと変わった趣味があって、国内を旅行するときも大学がある都市(町)を訪ねれば、その大学の学食でご飯が食べたくなります。自分が大学生という立場上、他大学の構内に入ってその雰囲気を比較して見たり、学食のメニューを比較するのが目的です。(食費を浮かせることもありますが”笑”) そこで、今回ヨーロッパに行くにあたり、ローマ・パリなどの主要都市では是非、実際に大学の中に入ってその学食の味を堪能してみたいのです。 今まで、旅行中にヨーロッパの大学の学食で食事をされた方がいればアドバイス等よろしくお願いします!!

  • 26歳で大学進学を考えています

    今、現在24歳。早生まれなので25歳の人と同級生になります。 来年、大学にと考えているのですが、そうすると卒業するのが30歳になってしまいます。それで悩んでいます。 似たような質問がいくつかあるのは確認しているのですが、少し自分の立場とかとはちがってたりするので投稿しました。 大学は福祉関係の学部があるところを考えています。福祉関係を考えたのは、30歳で卒業したときに年齢や経験よりもその人の性格や考え方を重視して採用してくれるのでは?と思ったことと、社会福祉士や精神保健福祉士などの国家資格がめざせることです。あとは大学卒業という学歴と、卒業したことによって受けられる資格が増える(社会保険労務士など)ことがあり、大学に進学を考えています。 ただ、気になるのは年齢です。大学をうまく卒業してそれなりの会社に勤めたとしても、奨学金を返したりなどしてると35歳くらいになってしまいます。35歳、、今、の彼女が4つ上なので彼女が39歳、彼女は大学に行きたいのなら行ったほうがいいよとは言ってくれるのですが、彼女の周りの友達もどんどん結婚してたりします。自分はともかく彼女が将来そういったことで悩んだりしないか心配です。 それなら、なにか適当な就職をして将来彼女と一緒になるためのお金をためながら通信大学に通って、卒業したときにあらたに転職とも考えたのですが、通信大学は卒業後の就職がどうなのかも心配です。 自分の中では大学に通って高校のときにあまりできなかった親友とよべるような友達も作って「大学」という経験をつみたいというのはあります。 文章を作るのがへたですみません。自分でも頭がごちゃごちゃしてるので・・・。 福祉系の大学を30歳で卒業して経済的にも環境的にも彼女を幸せにすることができるのかと、福祉よりもこういう事を学んでみては?という意見があれば教えてくださるとありがたいです。

  • こういうのって、言われないと気が付かないものですか?(長文です)

    お互い20代後半・付き合って半年の彼氏の相談を聞いてください。 彼とはデートのとき、ほぼ割り勘です。 私もおごってもらうべき、とはあまり思っていませんし、そのことに対しては文句はありません。 彼氏は前の彼女のときはすべて自分が出していたそうですが、割りかんな態度にも好感を持った、と付き合う時に言われました。 付き合いだして、一人暮らしをしている私のところでお家デートをするようになったのですが、そのときの食事はすべて私が作ります。 彼氏はその間、本を読んだりテレビを見たりしています。 料理は大好きだし、二人で食べる食事はやっぱり楽しいし、おいしいと食べてくれる姿を見るのは私も幸せな気分になります。 ただ、彼氏は食事時を狙って会いにくるようになりました。 そして、デートの8割はお家デートです。 もちろん食材を買ってきてくれることもありません。 一緒に買い物にいってもレジでお会計をしようとはしません。 まあ、自分の買い物も入っているし二人分の食費は一人分の食費と大きくは変わらないため、ま・いいか、と思っておりました そして、たまーに外食する時は、やっぱり割り勘なのです。 なんだか腑に落ちません。 お金の問題ではなく、すごく大事にされていない感があるのです。 とてもやさしいし、落ち着くし、一緒にいるのは楽しいです。 お金のことをどうこう言いたくないのですが、やっぱり「なんだかな~」と思わざるをえません。 多分、このことを言ったらお金は出してくれると思います。 すごいけち、というわけでもないですし。 彼は実家暮らしですし、お家ご飯は黙っていれば自然と出てくるという感覚はあるんだと思います。 気が付いてないだけ、ということはひしひしと感じます。 ただ、それは大人としての思いやりや彼女を大事にしたい、という気持ちから自然に生まれてこないものなのでしょうか。 できれば自分で気が付いてもらいたい、と思い、黙っているのですが、もやもやが徐々にたまってきています。 皆さんに質問です。 こういうのって、言われないと気が付かないものですか?

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね

  • 大学卒業後、彼についていこうと考えています

    私は大学四回生の女性です。 現在、付き合って三ヶ月の彼がいます。彼とは性格も合うし、一緒に居てとても楽です。 今まで付き合ってきた人には、無理矢理合わせていたなあと思いますが、彼とはお互いそんなことはないねと話したりもしています。 しかしお互い四回生なので、卒業後は離れ離れになってしまいます。 最初は遠距離を1,2年したら結婚しようと話をしていたのですが、彼の仕事は転勤が多く、休みもほとんどないと思います。それは内定を取ったときから分かっています。 私はというと、もともと就職する気はなく、皆がしているからと流されてはじめた就職活動で、運よく地元の企業に拾ってもらうことができました。 ですが、その就職先に対して、家族をはじめ、大学のゼミ生などに 「大学を卒業してそんな仕事…」 というようなことを言われ、自分は本当にこの企業を選んでよかったのかと考えるようになり、もう一度就職活動をしようか迷っているところです。 この際、地元にしがみつくのではなく、思い切って彼についていって、正社員にこだわるつもりは全くないので、バイトでも何でも自分で稼いで生活しようかなと考えています。今まで訳あって、地元にしがみついてきましたが、これを機に自分の知らないところで生活するのもいいんじゃないかと考え始めています。 彼は「俺はうれしいけど、仕事をした方が君のためになるんじゃないか」とどうすればよいか分からないみたいです。 確かに彼の言うとおりだと思います。しかし周りからヤイヤイ言われる仕事に就くのは嫌です。自分の意思がはっきりあればいいと思われるかもしれませんが、不純ともいえる動機ではじめた就職活動でいただいた内定であるだけに、どうしても貫く自信がないのです… それならいっそのこと、彼のそばでバイトをして、貯金をして、結婚資金をためたいと思います。 私の考えに対する皆様の意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。