• ベストアンサー

歯とはぐきの境目が歯磨きすると血がでます

奥歯より少し手前の歯と、奥歯より少し手前のはぐきの境目の所が歯磨きすると、血が少し出て、痛くなるのですが、原因はなんですか? ちなみに歯磨きの時あまり強く擦っていないです。 ちなみに先週の木曜日あたりからそうなりました。 ちなみにですが、以前に何回か、上記の事がありましたが、なぜかいつも自然に治るのです。 ちなみにもし歯と歯磨きの境目に傷などがあったら、そこから菌が入って、全身に菌が流れて死亡したり、目にたどり着いて、失明したりしますか? 化膿とかはしてないので、今のところ歯医者に行く予定は無しです。 どなたか回答お願いします。

noname#188146
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

歯周病でないの? でも・・・・・ 歯茎、傷、菌、目に入って失明・・・・ なんかこういう単語を散りばめた質問を思い出したように投稿する質問者がいたなぁ 偶然なのかなぁ 真面目な質問なのかなぁ

質問者

お礼

まだわからないです。 でも今はあまり症状が酷くないので歯医者に行く予定はないです。

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.3

歯槽膿漏? 炭水化物や甘い物やジャンクフードを控えて 野菜野菜中心の食生活にすると直りますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ninoue
回答No.2

アセス液が薬局等で手に入ると思いますので先ず試してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。