• 締切済み

いい感じなのに発展しない

女子大学生です。 最近、サークル内で仲の良い同い年の男性がいます。 私の友人(女)や先輩からみて私と彼はいい感じの2人に見えるそうです。 ・3回ほど2人だけで出かけた ・仲が良くなってから、理由をつけて私の髪を触ってきた ・たまに頭をぽんぽんしてくる ・私が後ろを向いているとき、突然肩をつかまれた ・重いものを持っていたら助けてくれるなど、かなり優しい ・食べ物・ドリンクなど頼んでいないのにシェアしようと言ってくる などです。 彼には女友達もそこそこいるので、恋愛感情をもたれているのか友達感覚なのか分かりません… 最近私は彼のことが好きだと気が付きました。 告白もされていないし、お互いの気持ちを確認したことはありません。 このまま曖昧な関係を続けるのも嫌だなあと思っています。 1.彼のこのような行動はただの女友達でもしますか? 2.今の状況から告白してもらうには、積極的に押すべきでしょうか?それとも引いてみるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

1. 肉食系男子なら、ただの女友達にももっと優しいです。でも、草食系男子なら、これが「精一杯の愛情表現」である場合もあります。ただ単にセックスがしたくてベタベタ触る奴もいるし、愛情からそういう行動に出る人もいます。それはもう人それぞれとしかいいようがないんだな。 女の子だって、ポンポン男の子に触って確信犯的に勘違いさせる小悪魔ちゃんもいれば、付き合ってもいないのに触られるのは嫌だという潔癖症の子もいるでしょ。 2. なんともいえんす。彼が超草食系男子なら、引くとそのまま相手も引いちゃうでしょう。彼が羊の皮をかぶった狼なら、押したら術中にハマるでしょう。 女性をぜんぶ一括りにできないように、男もすべて一括りにはできないです。

cupid-910
質問者

お礼

人それぞれですよね。参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Glaceau
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

1.彼のこのような行動はただの女友達でもしますか? 彼の性格、ここではわかりませんが、女友達でもすると思います。 2.今の状況から告白してもらうには、積極的に押すべきでしょうか?それとも引いてみるべきでしょうか? 自分から告白はしないんですか? 男性によっては飽きて逃げる人もいますよね。あなたが彼を男性として意識していることを気づかせるのがいいのかなと思います。 でも、許可もないのに女性の体を触るのは女性に対する侮辱だと私は感じてしまいます。特に日本の大学生だったら、ただ触りたいだけで触れてラッキーだと思っていると思います。

cupid-910
質問者

お礼

告白はされたい方ですが、待っているだけではいけないなーと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい感じだと思っていたのに

    こんにちは。 私には大学に好きな人がいるのですが、その彼の態度ついてわからないことがたくさんあるので相談させてください。 簡潔に言うと、仲良かった彼が最近そっけないというか、急に避けられている気がして悩んでいます。 彼とは4ヶ月ほど前から話すようになり、私が積極的に絡んでいくうちにかなり仲良くなりました。脈ありかなと思った点、脈なしだなと思った点などいくつか書いていきます。 (脈あり) •1ヶ月間くらい放課後一緒に勉強した •1度彼の家で2人で遊んだ •女の子の中で1番仲良いと言っていた •飲み会の帰りに送ってくれた •彼が帰りに声かけてきて一緒に帰った •マフラー貸してくれた(変な意地を張って断ってしまいましたが;;) (脈なし) •いまは恋愛よりも楽しいことあると言っていた •背が高い女の人が好き(私は低いです) •積極的に自分から会おうとしたり遊びに誘ったりはしない •ここ1ヶ月ほど急に話さなくなってしまった (どちらとも) •自分が女の人にモテ、今現在アプローチされている人がいるが付き合う気はないということを2人でいるときによく話す(実際彼は一般的にイケメンの部類ですが、半年彼女がいません。) •自分からは告白しないタイプです。自分に自信がないとも言っていました。 ...などです。 急に仲良くなり学校で2人でいる時間も増えたので最近は周りから冷やかされたり煽られたりすることが多くなりました。 そしてここ1ヶ月くらい、彼の態度が急にそっけないです。いつも彼の方から話しかけてくれたりするのに全くないですし、そんな雰囲気で私からも声をかけづらく、一緒に勉強もしなくなってしまいました。 •もともと何とも思っていなくて最近冷やかされるから勘違いされないように距離をとっている? •冷やかされることで意識して避けている?(彼は前に2年半付き合っていた彼女がおり、女の人にもモテるのでこれはほぼないような気もしますが...) 彼の気持ちがわからなくて困っています。相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 恋愛に発展しない人とのこれからは・・?

    5月ごろ、同じサークルの同い年の男の子(仮にAくん)から告白を受け、そのとき自分自身の気持ちもよくわかっていませんでした。 そして私はそのときも現在も就職活動中で、正直恋愛をしている場合ではなく、(Aくんは就活ではなし) 「YESとは言えない。でもこれからどうなるか分からないからNOとも言えない」という返事をしました。 告白されたあと、Aくんと少し気まずい雰囲気になり、その男の子を観察していても、好きというより「いいサークル仲間だな」という結論に達しているところです。 でも、それをわざわざ自分から言う必要もないので放置しているのですが、自分の気持ちに整理が付かなかった頃、同じくサークルの同い年の女の子2人に相談しましたが、「最近はどうなったの?!どうなったの?!」と会うたび聞いてくるので、正直なところ煩わしいと感じてしまいます。 もちろんそれは、二人の進展を見守りたい、という意味で、相談に乗ってもらっていたものを、と悪く思う気持ちが申し訳ないのですが、でも「進展」を思われているのなら、結論が出てしまっている私にとっては放っておいてほしいとしか、いいようがないのです。 それと、また別のとき、その友人の一人と話をしていて、冗談で合コンに行こう!という話になりました。 「でももしそこでいい人が見つかって、互いに好意を持ったり遊びにいったりし始めたら・・Aくんに怒られるよ」 と言われました。 付き合ってるわけでもないのに、告白されて曖昧な期間中はそんな拘束力があるものなのですか? 私は、好きな人が他にできて付き合うことになったら、Aくんに失礼ではあるけどそれはそれで仕方ないと思っていたタチなので、それを聞いてびっくりしてしまいました。 そういう煩わしいのも嫌ですが、かと言って、「あなたはただのサークル仲間です」ともいえないし・・ 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 複雑な男女の友情関係から発展させたい。

    はじめまして。 20代、女、あまり恋愛経験は多くない方です。相談にのって下さい。 半年ぐらい前から仲良かった男友達がいました。 いつの間にか、向こうから積極的な態度で来られるようになって、 友達として人間としても魅力的な人だったこともあり、 徐々に私もアレ?って感じで、なんだか友達以上の感情をもつようになっていました。 2人とも男女間の友情はありえる派です。 2人で部屋にいても、全く気も使わなくて、家族みたいな感覚でした。 いつのまにか一緒に添い寝することが普通になっていました。 そして、ある日から体の関係ももつようになりました。 かるい女とみられたくなかったし、気まずくもなりたくなかったので、好きな人としかそんな関係になれないよって伝えました。 彼のために料理をつくったりして待ってたりしてたので、私の気持ちには気づいてるんじゃないかと思います。 でも私もたまにあなたにぞっこんじゃないよみたいな態度で強気に出たりしてました。。 彼も恋愛経験はあまりない方らしいです。 彼は本気だったと言いましたが、結局どちらからも付き合おうという話にはなりませんでした。 何より、言ってしまうと、関係が壊れるのじゃないかと怖かったです。そして、そのまま東京、愛知と離ればなれになりました。 が、やっぱり彼のことが忘れられません。 今もお互いに友達を続けています。 でもたまに会うと、彼にベタベタと甘えてしまいます。 もう脈はないと思いますか? 仮に私に今、新しい彼氏ができたとしても、その人に会うとまたそういう関係を受け入れてしまいそうです。 脈があってもなくても、彼とはずっと親友として仲良くしていきたいと思っています。 ちょっとした差し入れみたいなプレゼントをしたり、メールをしたり、電話したりしたいのですが、迷惑でしょうか。 私のことを忘れられないと言ってましたが、今は仕事が忙しそうだし、私のことを忘れようとしているのかなーとも思います。 この恋を発展させることはもう無理なのかな? どちらかというと、この人とは、付き合うってよりも結婚相手にしたい人だなーって思います。 もうちょっと積極的に行動してみていいと思いますか? もし、もう過去の女なのに、そうやって積極的に来られるとどういう反応で返しますか?? なんでもいいので感じたことを回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • 発展させるべきか・・・

    私は高校三年の男子です この頃気になっている女性がいて告白しようか迷っています 彼女は同級生で高校は違いますが中学は同じでした 中学の頃はかなりよく話す仲で、私は彼女のことが好きでしたが勇気が出ず告白はしませんでした 高校になってからはたまにお互いの高校の情報交換をする程度で遊びに行ったこともありません 先月2人とも進路が決まったので私のほうから舞台でも見に行こうと誘って年末に行くことになりました そして昨日たまたま帰り道に会って晩御飯を食べに行きました 以上のことを友達に話すと告白したら間違えなくOKしてもらえると言われたのですが、正直好きは好きなのですが彼女に対して下心は全くなく一緒にいて話しさえできれば幸せなのです 告白して断られたらと思うとかなり不安なのですが告白しなくても話はできるのでいまいち告白のタイミングがわかりません 私は告白すべきなのでしょうか? 長文になりわけのわからない文章になってしまいましたが補足は即しますのでなるべく多くの方の解答をお願いします

  • 告白場所に悩んでます

    都内の大学三年の男です。今サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 最近は結構サークル帰りとか普通に二人で帰ったりして、すごく距離が近くなってる気がするので、今がチャンスだと思ってます。 明日から3日間文化祭があるんです。僕の都合で3日目しか来れないので3日目の帰りに一緒に帰り、その途中で公園で告白しようかな…と思っていたのですが、あいにくの雨でしかも寒いとの予報… しかも翌日は彼女が就活で面接があるんです。告白して動揺して翌日の面接に差しさわりがあったら気まずいかなと思って、告白をちょっとためらっています。 こんな状況なのですが、もし告白するならば告白場所はどこがいいんですかね?公園でするとしたら寒いから手短にしたほうがいいですよね?よろしければ、どうしたらいいか教えていただきたいです。 それと、ちゃんとした告白は初めてなのでアドバイスなどあったらそちらも教えていただけると幸いです。

  • 「友達」から「好き」になってもらうには?

    こんにちは。 私は19歳の大学生で、同い年の男の子を好きになりました。 彼とは去年からサークルの友達として仲良くやってきていました。最近では愚痴をお互いに話したり聞いてあげたり、軽口を叩いたりと、かなり仲いい方だと思います。 でも、彼には好きな人がいるんです。少し前に告白してダメだったんですが。 まだその子のことが気になっているだろうから、しばらくの間友達として接していこうと思っています。 ただ、このままでは、いつか告白したときに、「友達以上には思えない」存在になってしまうのでは、と心配なんです。「ただの友達」から「恋愛対象」として見てもらうには、どうしたらいいんでしょう?? よかったら皆さんのご意見を教えて下さい。

  • 無防備な女友達

    あなたにすごく仲の良い女友達がいるとします。 肩がざっくりあいたニットにミニスカートな女友達。 朝まで2人っきりでカラオケして女友だちが寝ちゃったらドキドキしますか? どんなに仲良くても下心が出ますか?

  • どうしたらいいのか自分でも分かりません

    僕には大学の同じサークルに好きな子ががいます。その人をAさんとします。 Aさんとは二人で一回遊びに行ったり、男と女2対2で遊びに行ったことが一回ある程度の仲です。どちらとも自分から誘いました。 自分なりに酒の席や、メールなどで色々アピールしているつもりなのですが、友達に聞いてみると、その子に好きな子はいないそうなんです。 他にその子を狙ってるBという同じサークルの友達もいるのですが、Bはサークルでも結構自分からAさんに積極的に話しかけに行ったりしてて、僕から見るととても仲良く見えてしまいます。 Bは僕がAさんのことを好きなことを知っており、そのことを知ってから妙にAさんに近づくようになりました。それで友達がBにメールで「Aさんのことを好きだろ?」って聞いたらどうやら好きだそうで、そのことは僕にいつか話すつもりって言ってたそうなんです。 うかうかしてるとBにとられてしまいそうで、とても焦ってしまいます。かといって急ぎすぎて失敗するのも怖いので、どうすればいいのかほんとに分からないです。 僕が聞きたいのは 1、男が女に二人で遊ぶのを誘ってOKするってのは女にとっては普通なのか と 2、好きな人がいなくても告白してOkを得られることが出来るかです。 それ以外にもできたらアドバイスお願いします。 最後に意味の不明な文章ですいません。 文章力ないんで・・・・

  • 好きな人と接近したい!

    20代後半の女です。私は社会人サークル(テニス)に参加しています。 私の所属しているサークルには、仲の良い兄弟サークルがもう一つあり、最近その別サークルで知り合った30代前半男性が好きになってしまいました。 しかし、彼は私とは別サークルなのでめったに会うことができません。 サークル合同の合宿で仲よくなり、みんなで今度飲みに行こうという話になり、一度飲み会をしました。(彼のサークルの男性4人と私と、私の友達2人の7人です。) そこで彼の趣味等を探りたい!とは思っていたのですが、結構酔ってしまい単純にその場を楽しんでしまい、あまり探れず。。。 友達2人からは「後半、結構二人いい感じだったよー」「タクシーで帰宅中、彼の肩に頭のせて寝てたし。笑」とは言われましたが、酔っ払いだったので自分ではいい雰囲気だったかもわからず、タクシーでは寝てしまい気づかず。。。 あーなんてバカなんだ!と反省。。。 お礼のメールをしましたが、社交辞令的な「飲ませ過ぎちゃったね、また懲りずに一緒に飲んでね」と来たくらい。。。 彼らのサークルの遊びイベントに呼ばれたりはしますが、私は別サークルなので行っていいのか悩みます。周りもなぜこの子が参加なの?と思わないかな?と勇気が出ません。 なので、次はいつ会えるかもわかりません。 彼と仲良しの方に協力してもらえないかな?とも考えましたが、彼と仲いいのが男性ばかりだし、そのうちの一番話せると思っていた方(飲み会にも参加した40代後半)には、先日告白され振っているため、もう話せません。泣 グループ付き合いしかないので、いきなりお誘いしたらイコールで好意ありますと宣言しているようなもの。。。ある意味告白です。 私はこれからどうやって彼に接近したらいいのでしょうか? 彼はバツイチで子供はいません。長年付き合ったにもかかわらず、どうしても合わなくなって離婚したようです。そのため恋愛に慎重かな?と思いきや、半年前に別れた彼女は結構遊び人だったと本人談を聞きました。(意外と肉食系?) なんでもかまいませんので、今後どうしたらいいかアドバイスください! やっぱり、彼から連絡ない限りは脈なしですかね。。。