• ベストアンサー

告白場所に悩んでます

都内の大学三年の男です。今サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 最近は結構サークル帰りとか普通に二人で帰ったりして、すごく距離が近くなってる気がするので、今がチャンスだと思ってます。 明日から3日間文化祭があるんです。僕の都合で3日目しか来れないので3日目の帰りに一緒に帰り、その途中で公園で告白しようかな…と思っていたのですが、あいにくの雨でしかも寒いとの予報… しかも翌日は彼女が就活で面接があるんです。告白して動揺して翌日の面接に差しさわりがあったら気まずいかなと思って、告白をちょっとためらっています。 こんな状況なのですが、もし告白するならば告白場所はどこがいいんですかね?公園でするとしたら寒いから手短にしたほうがいいですよね?よろしければ、どうしたらいいか教えていただきたいです。 それと、ちゃんとした告白は初めてなのでアドバイスなどあったらそちらも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

彼女の就活の事が分かってるなら、空気読まなきゃ。躊躇う以前にやめるべき。しっかり彼女が貴方の告白をどんな答えを出すにせよ、受け止められる状況でしっかりと伝える事。場所よりもそういうタイミングの方が遥かに重要だからね☆

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね… 自分の事ばっか考えてちゃどうしようもないですからね。 タイミングを図ってみます…。

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

やはり面接の前日は避けた方が良いでしょうね・・

kmbullet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね… とりあえずあまり先延ばしにはしたくないので、今月中か遅くとも年内には告白したいなと思ってます。

関連するQ&A

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • 告白するのに呼び出す場所/社会人

    食事に行った帰りなどが一番自然かなとは思うのですが、今はちょっとそれができそうにありません。学生でもないのに、告白の為に呼び出すのもとは思うのですが、今はそれくらいしか方法がありません。 短時間だけ時間を取ってもらうって告白だけするとしたら、社会人はどこで告白するのが良いのでしょうか? どこでもいいのですが、周りに人がいるところはやはり気まずいので、二人で話ができるところを探しています。 公園かなと思ったのですが、雨が降ったら無理かなとか考えてしまって。 個室のあるカフェとか? 多分振られるので、告白したあとに、さっと帰れるような場所が理想的です。 考えるとあまり二人になれる場所って思い浮かばなくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 告白する場所について

    私は大学1年生の男で同期の女の子に片想いしていますが、遂に告白することを決心しました。 今現在告白するに相応しい場所を探していまして、とある公園ですることにしたのですが、その中でもどこがいいかと迷っています。 考えているものとしましては… (1)公園内でも少しばかり小高い所にあるベンチ 公園の端にあって人目につきづらく、微妙に夜景が見える が、若干遠い位置に明かりがあるため物がはっきり見えづらい 要するに薄暗い (2)明かりに煌々と照らされたベンチ 視界はしっかりしているが、人目につきやすい です。 私としては(1)がいいと思いますが、しっかり目を見て思いを伝えたいということを考えると、うーん…、となってしまいます。 皆さんはどちらがいいと思いますか? 理由も含めて教えて下さい。 また、こんな所がいいんじゃないか、こんな所で告白した、などといった意見がありましたらそちらも合わせて教えて頂ければと思います。

  • 告白する場所はどこがいいでしょうか!?

    はじめまして、高校3年の♂です。 明日、1ヶ月くらい前に知り合った同い年の子と映画を観に行きます。 会うのは2回目なのですがメールなのでかなりいい関係になってきているので思い切って告白しようと思ってます。 明日の予定としては渋谷で昼ごはん→映画→渋谷から原宿、表参道あたりまでぷらぷら歩いて行こうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、どこで告白したらいいと思いますか? 渋谷~原宿~表参道あたりでいい場所やお店があったら是非おしえてください!

  • 告白して成功したのですが好きではないって言われました。

    最近、大学三年の同い年の子に告白して一応オッケーは貰ったのですが、断ろうかと思ったけど同情して付き合ってみるって言われました。 ぶちゃけ好きやないよ。 正直なとこ、ごめんけどまだ友達感覚。 これからその感情がラブになるかはまだ分からないそうです。 お互い就活で忙しくてその子は就活中は彼氏作るつもりなかったらしいです。 その子は数ヶ月前にも告白されたそうですが断ったそうです。 その相手よりは俺がの方がいいって言ってました。 友達感覚から抜けるにはどうしたらいいんでしょうか? 読みにくい文章ですが、よかったら詳しくアドバイスください。 ちなみに二日に一回くらい会います。今日も会うのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 告白するタイミングについて

    次に出かけたときに告白しようと思っています。 車で出かける予定なので帰りにしようと思っているのですが どういうタイミングでするのが良いのでしょうか? 運転中いい雰囲気になったタイミングとか思ったのですが もし即断られたら動揺でふらっとしちゃいそうだし、 中途半端に田舎なので丁度良い夜景スポットや公園も無いです。 また、送れるのが駅までなので別れ際、駅周辺だとちょっと雰囲気がない気がして困っています。 よろしくお願いします。

  • 告白場所

    6月27日(土)、9年間思い続けている子に告白しようと思ってます。 どこか、この日にしかないイベントなどで、思い出に残り、さらに女心をくすぐるデートスポットでお勧めの場所を教えてください。ちなみに都内、もしくは横浜辺りまで大丈夫です。また、夜の19時くらいから約束をしております。 ちなみに私が36歳、相手は31歳です。 知り合ってから9年が経ちますが、未だお付き合いはしてません。理由は相手に婚約者がいたからです。 でもようやく、その婚約者とも別れ、私にチャンス到来!? もちろん告白の成功確率は10%ほどです・・・でもこの子以外に将来を共にできる相手はこれまでも この先もいないと確信してます。それこそNGだったとしたら、私は一生独身かもしれません。 でもタイミングが来たと思います。 皆さま、お力を貸してください!!

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 焼肉デートでいつ告白すれば??

    都内の大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4497417.htmlで質問したものです。(見てもらえれば分かると思いますが先月告白しようか悩んでいた者です。) 今月中に二人で焼肉を食べに行くことになったのです。ここで告白しようと決めてます。ただ、焼肉店という店の性質上、個室の店ってあんましないかと思いますし、そこで告白ってのもあまり雰囲気でないかなと考え込んでしまってます。 だからといって帰り際に歩きながらってのも話を切り出しにくくて躊躇ってしまいます。 告白は店内か帰り際かと考えてるんですが、どちらのほうがベターでしょうか。オススメの話の切り出し方などもあれば教えてくださると幸いです。