• ベストアンサー

告白する場所はどこがいいでしょうか!?

はじめまして、高校3年の♂です。 明日、1ヶ月くらい前に知り合った同い年の子と映画を観に行きます。 会うのは2回目なのですがメールなのでかなりいい関係になってきているので思い切って告白しようと思ってます。 明日の予定としては渋谷で昼ごはん→映画→渋谷から原宿、表参道あたりまでぷらぷら歩いて行こうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、どこで告白したらいいと思いますか? 渋谷~原宿~表参道あたりでいい場所やお店があったら是非おしえてください!

noname#22053
noname#22053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukki
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

告白は場所より雰囲気、そしてタイミングだと思いますよ。 「このお店で言おう」「この場所で言おう」と身構えてしまうと、 どうしても行動や言葉がぎこちなくなってしまいますし。 (それも熱意が伝わって好印象かもしれないですが♪) 私だったら、告白は別れ際にして欲しいと思います。 sabo10rollさんの文を読む限りでは成功する可能性が高そうですが、 もしもその女の子が気持ちに応えられなかったり、少し考える時間が欲しかったとき、 あまり早くに気持ちを伝えてしまうと後の時間がちょっと居心地悪いですよね。 デートが終わって帰る間際、駅(かな?)で短く、簡潔に。 相手から特に何か言われなくても、「返事はすぐじゃなくてもいいから」と言うくらいの余裕が男の子には欲しいです。 いい結果となるのを祈ってます。頑張ってくださいね!

noname#22053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気とタイミングですか。いいタイミングをみつけて告白しようとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

場所ではないです。雰囲気でしょう。場所を決めてしまうと、機を逸するかもしれません。がんばって!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 どこでもいいですけど、横断歩道で赤信号で止まって待っているとき、もう少しで青になるってタイミングがあるじゃないですか。 はい、そのとき言っちゃいます。「好きだよ」って。で、そのまま信号に従って1人で歩き出してしまいましょう…。 多分、それでいいと思うんだけど…ね。 そうすると彼女、追っかけてきてそっと手をつないでくれたりして…。あはは、それは無いかな。 明日のデート、天気良いといいですね。 今晩眠れるかな?寝不足はまずいぞー。 でわ!

noname#22053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのも意表をついてなかなかいいですね。

回答No.1

そうですねぇ屋上とか静かなところが良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • ストリートスナップがよく撮影される場所

    ファッション誌を見ていると、 よく、ストリートスナップの コーナーがありますよね その撮影場所は多くが東京だと思いますが、 特にどのあたりが"スポット"なのでしょうか? 広い範囲でいえば、 やはり ・渋谷 ・原宿 ・表参道 あたりでしょうが、 あてもなくそのあたりをブラブラして 撮影される機会を狙うのも気が遠いので、 もう少し範囲を限定して狙いを定めて ブラブラしたいと思っています 「原宿は原宿でも、特に 駅を出てすぐのあたり」 とか 「表参道は表参道でも、特に 表参道ヒルズあたりの道路」 とか、 狭い範囲でよくストリーススナップの 撮影が行われやすいスポットを ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 時間帯や曜日など、その他の情報も ご存知でしたらアドバイスいただけると とても嬉しいです よろしくお願いいたします ファッションのジャンルにもよると思いますが、 おおざっぱですが20歳前後の男性、ということでお願いします

  • デートの場所、告白について

    デートの場所、告白について 次週の日曜日に、デートします。お相手の、真面目でハキハキ元気なところが大好きで、 今回で2度目のデートなのですが、告白したいなと考えています。 お互い、30を超えて、結婚を意識した催しで出会っていて、色々なお話を聞いていく 内に、落ち着いて話ができる方だと印象を持っています。 彼女が横浜市にお住まいで、以前のデートは自分の自宅からより近所の渋谷でした。 横浜は自分自身、好きですし、ご飯と映画、それから告白を考えていて、場所は桜木町 で想定しています。 ただ、 ・今は普通に暑いし、あんまり日中から外をガンガン歩きたくは無い ・お昼ご飯をゆっくりとって、できる限り同じ時間を共有したい ・夜景の綺麗な場所で告白をしたい の3つがあるので、桜木町からワールドポーターズで映画を見るところ、終盤の告白は 汽車道の辺りを考えています。 悩みは、お昼を美味しく、けれども格式ばらないようなところで摂りたいことと、 デートの流れです。 「流れ」は、行ったり戻ったりとならないようにしたいな、ということです。 お散歩はお互い好きなのですが、何しろ「暑さ」は想定できないので、そこが心配です。 良いコース、手段があれば、是非お聞きしたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷 原宿 表参道

    今年は彼女と初めてクリスマスデートをします! 夜ご飯を一緒に食べようということになったんですが、 場所は渋谷 原宿 表参道で 予算は1000円~1500円くらいで 行けるお店ってありますか? 高校生ですので、あまり大人っぽい店ではなくて大丈夫です! お店の名前だけでもお願いします。

  • 23区内で小学生が喜びそうな場所

    来月、家族で東京に遊びに行きます。 子供にとっては、初めての東京なので、喜びそうな場所に一杯連れて行ってやりたいのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか? 初めの2日がTDRで、後半の2日が東京の予定です。 今のところ、お台場、汐留、銀座、新宿、原宿、表参道、渋谷を予定しています。 2日しかないので、一箇所に長い時間はかけられないのですが、ここ、面白いよ、っていうとこ、あったら教えてください。 子供は小3と小6の女の子です。 よろしくお願いします。

  • 告白場所に悩んでます

    都内の大学三年の男です。今サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 最近は結構サークル帰りとか普通に二人で帰ったりして、すごく距離が近くなってる気がするので、今がチャンスだと思ってます。 明日から3日間文化祭があるんです。僕の都合で3日目しか来れないので3日目の帰りに一緒に帰り、その途中で公園で告白しようかな…と思っていたのですが、あいにくの雨でしかも寒いとの予報… しかも翌日は彼女が就活で面接があるんです。告白して動揺して翌日の面接に差しさわりがあったら気まずいかなと思って、告白をちょっとためらっています。 こんな状況なのですが、もし告白するならば告白場所はどこがいいんですかね?公園でするとしたら寒いから手短にしたほうがいいですよね?よろしければ、どうしたらいいか教えていただきたいです。 それと、ちゃんとした告白は初めてなのでアドバイスなどあったらそちらも教えていただけると幸いです。

  • 表参道・原宿~あたりでコスメ(化粧品)じっくり見れるところ

    今度表参道あたりに友達つれて遊びに行くのですが、 子供生まれてからとんといってないので最近の表参道がどうなっているか見当つきません(^^; コスメが見たいと思っているのですが、表参道・原宿あたりでコスメがたくさんおいてあって勝手に見れるところ(できれば店員が近寄ってこないようなところ)あれば教えてください。 渋谷でもいいのですが10代の子向けかな~と思ってしまうし・・私は20代半ばなので、そのくらいの年齢にあうものだとうれしいです。ブランド・価格帯にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • 渋谷から表参道、表参道から原宿までの徒歩の時間

    旅行で渋谷、原宿に行きたいのですが、時間があれば街並みもぷらぷら見ながら散策したいなと思っています。渋谷原宿は今まで何回か行ったことがあるのですが電車移動でいつも同じところしか見れていません。なので、渋谷から原宿に移動するまで青山通りをとおって表参道に行って、それから原宿に向かおうとおもうのですが、渋谷から表参道の徒歩の時間、表参道から原宿までの徒歩の時間をだいたいでいいので教えてください。青山通りはウインドウショッピングにはいいでしょうか?また迷わずに行くにはどのルートを通ればいいでしょうか。 二十代前半の女子です。 よろしくお願いします。

  • BLUE BLUEの買える場所 東京

    東京でBLUE BLUEの買える店がオフィシャルを見てもいまいちわかりません・・・。 下北沢、渋谷、新宿、原宿あたりなどは出やすい場所に住んでます。 なにか情報があればください。 アウトレット情報もあれば教えてください!

  • 青山近辺でくつろいでお茶とケーキが食べれるところ

    表参道・原宿・渋谷でおいしいケーキと落ち付いて話ができるお店を教えて下さい。