• 締切済み

いい感じだと思っていたのに

こんにちは。 私には大学に好きな人がいるのですが、その彼の態度ついてわからないことがたくさんあるので相談させてください。 簡潔に言うと、仲良かった彼が最近そっけないというか、急に避けられている気がして悩んでいます。 彼とは4ヶ月ほど前から話すようになり、私が積極的に絡んでいくうちにかなり仲良くなりました。脈ありかなと思った点、脈なしだなと思った点などいくつか書いていきます。 (脈あり) •1ヶ月間くらい放課後一緒に勉強した •1度彼の家で2人で遊んだ •女の子の中で1番仲良いと言っていた •飲み会の帰りに送ってくれた •彼が帰りに声かけてきて一緒に帰った •マフラー貸してくれた(変な意地を張って断ってしまいましたが;;) (脈なし) •いまは恋愛よりも楽しいことあると言っていた •背が高い女の人が好き(私は低いです) •積極的に自分から会おうとしたり遊びに誘ったりはしない •ここ1ヶ月ほど急に話さなくなってしまった (どちらとも) •自分が女の人にモテ、今現在アプローチされている人がいるが付き合う気はないということを2人でいるときによく話す(実際彼は一般的にイケメンの部類ですが、半年彼女がいません。) •自分からは告白しないタイプです。自分に自信がないとも言っていました。 ...などです。 急に仲良くなり学校で2人でいる時間も増えたので最近は周りから冷やかされたり煽られたりすることが多くなりました。 そしてここ1ヶ月くらい、彼の態度が急にそっけないです。いつも彼の方から話しかけてくれたりするのに全くないですし、そんな雰囲気で私からも声をかけづらく、一緒に勉強もしなくなってしまいました。 •もともと何とも思っていなくて最近冷やかされるから勘違いされないように距離をとっている? •冷やかされることで意識して避けている?(彼は前に2年半付き合っていた彼女がおり、女の人にもモテるのでこれはほぼないような気もしますが...) 彼の気持ちがわからなくて困っています。相談に乗っていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

そりゃお嬢さん、彼がせっかくマフラーを貸そうとしてくれたのに君が頑なに断ったから「ああ、俺が触ったものには触りたくないって思ってるんだろうなあ。これは脈がないなあ。きっと嫌われているんだなあ」って思われたのではないのかね? あともしライバルがいるのだとしたら、今はライバルが一歩リードしているのではないのでしょうかね。その子は彼がマフラーを貸そうとしたときに「ありがとう。使わせてもらうね。わぁー、暖かい」なんて反応だったかもしれません。