• 締切済み

彼の携帯をチェックするのが癖になってしましました

25歳女です。彼は20歳年上で、45歳です。付き合って5か月目です。 1か月前、彼の横にいて彼が携帯をいじっているときに、ふと見てしまいました。 女の人とLINEしてました。 私が冗談ぽく、えー浮気ー??なになにーって聞いたら、 職場の部下で、仕事の事で落ち込んでるから話を聞いていると言っていました。 内容はよく見えませんでした。 そのあと、その部下の事が気になって仕方なくなり、 彼がお風呂に入っているとき、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 内容は、 今度二人で飲みに行こう、とか、カラオケ行きたい!とかでした。 「○○さんは可愛いよ」とかも書いてありました。 人の携帯を見ても、ゼロかマイナスしかない、というのはよく聞きますが 私は彼の事を信じてただけに、ショックでした。 二人で飲みとかカラオケなんて、職場の上司としての域を超えていると思います。 彼にその気がなくても、私という彼女がいながらこんな事誘うか!と思ってすごく腹立たしいです。 どんな内容でも受け止められる覚悟もないのに携帯を見てしまってすごく後悔して、 その日以来彼の事が全く信用できなくなってしまいました・・・。 まだ知らない方がマシだったかもしれません。 でも、気になった以上、携帯をこっそり見る事しかできませんでした。 私が彼の携帯を見た時点で、信頼関係が崩壊しました。 これからどうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 このままだと、彼の携帯を毎回チェックしないと気がすまなくなりそうです。 束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 あくまで自分自身の問題です。 どうやったら、彼のことをもう一度信じる事ができるのでしょうか・・・。 二人で飲みやカラオケなんて言ってほしくありません。 やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 最低ですみません。

みんなの回答

回答No.9

携帯を見たことは確かに悪いことかもしれないけど、そんなに悪くないと私は思います。 なにもやましい事してなかったら疑う貴方側が悪いと思うけど、実際そうゆうやりとりしてたんなら100%彼が悪い。もしそれで「携帯見られて俺もお前の事信用出来なくなった」とかしょうもない言い訳しか出来ず謝らなかったら『そうゆう人なんだ。最低!』と知れていいじゃないですか。 でも彼の年齢を考えると良いように言いくるめられる気がします。 『今度二人で飲みに行こう』っやりとりですが、気のない女性に『二人』ってワードは使わないと個人的には思います。 でも男の『気がある』ってすごく単純な気持ちだと思います。食事のメニューを考えるようなもんです。今日はラーメンにしよ♪ダイエットしてたけどたまにはデザート食べよ!そんな感じだと思います。 貴方が彼を信用できるようになるには彼に頑張ってもらうしかないと思います。「私を信用させられるように頑張ってね」って言っていいと思います。頑張ってくれなかったらそんなに愛されてなかったってことだと思います。 以上、水商売やってる女からの回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.8

彼と同年代のオヤジですわ。 携帯見てしまって事はしょーがない!今更気にしてもしょーがないやん。 問題はこの彼や。 100%下心丸出しちゃうの?仕事の相談?アホか!会社で出来るやん。 私事の相談ちゃう?あんたが惹かれている位のやさしいモテ中年やで、相手の女も好意あるわな。 相談をしているうちに・・なんてよくあるパターンでしょ? 二人で飲み(いい感じになる)→カラオケ(盛り上がる)→どこ行く? 束縛が嫌い?好き放題やん。良いの? 自発的に・・ないない。そんな事思いついたら、現状あんたの顔が浮かんで自制するがな。 根本は付き合ってそれ程経過していないのに、「二人で!!」浮気に繋がる可能性のある行動を取ろうという時点でアウト! 他の方も言っとったけど、若い彼女がおってしょーもないエロオヤジやな~。 この年齢ならあんたと先々どうするのかモチロン考えている筈、「相談がある」等でホイホイ付いて行って飲みだ、カラオケだ、なんて行っている様じゃ~、あんたとは口先だけの都合の良い交際やな。普通行かんもん。他にも居るかもしれんで。 結局あんたの気持ち次第、自分で分ってる様に「彼がどんだけ好きか」「モヤモヤした気持ちを受け入れられるのか」俺やったら、真剣に見てしまった事を謝られ、どーしても好きだから気になってしまったと伝えられれば、本気の本気であれば逆に愛おしくて許すし、あんたを傷つける様な軽率な行動はしない様に誓うしな。 適当に付き合っていたらそれで終いやな。それはそれで本当はあんたにラッキーなのかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

見ちゃだめですよ。 もう信じることは無理じゃないですか。 「携帯見ちゃった。ごめんなさい。」 とだけ言って、あとは彼に任せてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

アラフォー・男です。 最低じゃありません! 携帯がプライバシーの全てだなんて考え方には反対の立場です。 同じことをしました。単に好奇心から。 20代の貴女とは価値観は異なるでしょうが、貴女の今の心境は男女年齢に関係なく、誰だって同じだと思います。 彼女(元カノ)の携帯を見ました。他の男性とのメール、LINEのやりとりを見てしまいました。元々、自分の他に、異性の友人が多いと聞いていた。とはいえ、内容は「会いたい」、「飲みましょう」とか、「大切な人です」とか、やっぱり、こんなのは納得が出来ず不愉快でした。 結局、これまで気持ちのすれ違いが続いていたこともあって、このメール発覚をきっかけに、破局しました。 自分から、携帯を見たことを告げて、嘘つき!と言って、バシッと別れを言いました。 彼女は、言い訳もしつつ激怒しました。当然でしょう。 貴女の彼氏のやっていることは立派な浮気です。好きな人がいる人がする行為じゃないでしょう!とんでもない! 確かに、携帯見る・浮気をするどっちもどっちです。お互いバレたとき、その時点で信頼関係は崩壊します。 自分は、イライラ、モヤモヤするよりは良かったと思っています。(なんて、本当は、後悔しています。) この問題は、正解がありません。 選択肢は、あまりにも多様です。 (1)(見たことを言わずに)何もしない。 (2)(見たことを言わずに)相手の浮気を探る。 (3)(見たことを言わずに)サヨナラする。 (4)(見たことを言って)本音を問い詰める。 (5)(見たことを言って)止めてくださいとお願いする。 (6)(見たことを言って)サヨナラする。 浮気を見られた方はどうでるでしょう?その後の成り行きは人それぞれとしか言えませんよね。 性格次第。信じるかどうかは貴女が決めることです。 自分は迷わず(6)、即刻アウト。今の貴女は(1)、(2)でいいんじゃないでしょうか? 知らんふりして、次の恋の準備するのがベストだと思います。(6)はやっぱり相手も可愛そう・・・かな。 最後に付け加えますが、彼女のガードが甘かったので、自分は2回見れたんです。1回目は我慢しましたが、その後は、いつも疑いの目で見てしまい憂鬱でした。2回目の携帯チェックで噴火したのです。2回目が(何もなく)クリーンだったら、よかったのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

押し黙っていては、物事は進展しません。 貴女の一生が掛かっています。 年齢差では父親と娘のような関係です。 定年後までの生活設計は出来ていますか? 子供が直ぐ出来ても、定年時には結婚適齢期です。 水を差すようで恐縮ですが、今の関係は余りお勧め 出来ません。 そこで 本題です。 彼の反応を見てから、判断し今後を考えましょう。 こう言って下さい! 『御免なさい!携帯メール見てしまった。』と 彼がどんな風に取り繕うかを見れば 真実が 見えて来るでしょう。 そこから じっくり将来を見据えて考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、既婚、女です。 見ちゃいましたかー携帯・・・ 私も独身の頃、経験ありますが一回見ちゃうともうダメでしょ? 不安で不安でまた見たくなっちゃって、禁断症状みたいになって来る 笑 で、見た自分に自己嫌悪。その繰り返しでしたね。 彼と付き合ってまだ5ヶ月なのですよね。 それなのにもう浮気の疑いが出て来た・・・ 女好きのオッサンなのでしょうね。(失礼。) 普通はね、浮気性の男でも付き合い出した最初ぐらいは他の女に目もくれないはずだと思うのですよね。 >束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 これは綺麗事ではないかな? 部下とまだ何も始まってないにせよ、個人的に連絡取ったりふたりで飲みに行ったりは阻止しないとね。 例えば彼がその子とは本当に仕事の相談に乗るだけだからって言われて、ふたりで会うの許せる? (仕事の話しなんて社内で酒飲まずに話すのが普通だからね。) >やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 言わないとますます調子に乗るでしょうね。 自発的に改心する男なら、貴女が不安になって携帯みるような事もなかったと思いますよ。 20も若い彼女持って、部下にちょっかい出すなんて何やってんだって感じですよ。 携帯見た事は言わなくてもいいと思います。(そのうちロックされると思うから。) 「やっぱりこの前言ってた部下の子の事気になる。個人的にあったりしないで欲しいし不安にさせないで。」 って言うしかないかなぁ。 >まだ知らない方がマシだったかもしれません。 ね、携帯なんか見ていい事なんかないんだって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

貴女は彼の事を愛していませんよね。 彼から愛されたいだけで、愛してはいないのです。 彼と信頼関係が築けない? それは彼のセリフです。 貴女の変態的趣向のせいで、彼は貴女との別れを選ぶでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194931
noname#194931
回答No.2

私ならはっきり問いただします。 もし、その内容のことよりも、携帯みた質問者様を責めるようならば、それだけの存在というか、やり取りしてる部下の子以下の存在にされてる気になってしまいます私なら。 本来なら、彼女を不安がらせてはいけないんですから、不安になった彼女を大切に思うなら、解決してくれるでしょうし、浮気の気があるなら、逆ギレでもして、あなたを責めるでしょうね 「人の携帯みるなんて最低だな」とかなんとか言って。 モヤモヤしたままでも、何も起きません。アクションおこすべきです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちは17で彼氏は19だょ! 彼氏が仕事してるからこそ かなり気になる汗 それに岩手と宮城の遠距離だから…。 うちも束縛むりだから 彼氏のケータイは全然きにしないかな(笑) 2人で遊ぶのは友達なら 全然おっけーだけど 友達ってかんじじゃない人との LINEの内容みちゃったら萎えるよね泣 彼氏に友達じゃない女の人とは 遊んで欲しくないってことを はっきり言ったらどーかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気癖は本当に直らない??

    ここでよく  ・浮気をする男は病気だ  ・浮気癖は一生直らない ・今辞めてもいつかまたする という回答をよく見ます。 私の旦那も8ヶ月前に浮気をしました。  新婚3ヶ月目の発覚(浮気は結婚前から)、しかもばれても 関係を続けていてとても辛かったです。 3ヶ月ほどそんな状態が続き、いろいろあった後やっと浮気をやめ その後は仲良く暮らしています。 私も、今では忘れた訳ではないけど、思い出すことも少なくなりました。その後の旦那は、浮気中の冷たい態度からは想像もできないくらい 優しくなりました。 今は浮気はないと信じています・・・が。 本当に浮気癖は直らないのでしょうか・・・ 今の旦那を見ている限りもうしないと思っちゃうんです。 浮気相手の女性は同じ職場に今もいます。 職場といっても6人ほどしかいないお店なので、二人きりになることもよくあります。  もう2度と旦那の携帯や持ち物チェックはしないと決めたので 今どうなっているのか実際の所わかりませんが、 浮気をしたことのある方、または過去にされたことがある方、 浮気は直ると思いますか?

  • 妻にメールをチェックされました。

    私は妻と二人の子供がいる男です。家族はとても大切ですし、妻のことも愛しています。 私の家にはPCが一台で、妻と私で兼用しています。最近忙しく家に帰ってからメールのチェックなどをすることも多々あります。お恥ずかしい話ですが、ログオフしているのを忘れていた日があったようで、妻(専業主婦)が全部内容をチェックしたようです。基本古いものは消去しますが、6000通はあったと思われる内容をチェックした事に驚きも感じております。仕事に関する固い内容がほとんどですが、時々部下の女の子や古い女友達と軽いメール交換をしているのも全て読まれてしまいました。正直非常に固い男と思われていると思いますが、女性が多い職場ということもあり、女性に関しては軽い感じでメールを送ることがあります。また、結構職場における情報収集の為に、いろんな女の子とメール交換をしているのも事実です。実際女の子達とランチに行く約束なども全部読まれてしまいました。 私自身神に誓っても浮気をする気はありません。しかし、妻はいろいろショックを受けたようで、泣き出してしまいました。そんなちゃらい男とは思わなかったみたいな事も言われました。実際浮気をしていませんし、今後も全くする気はないのですが、妻は信じてくれません。 質問は、奥様はやはり旦那さんのメールはチェックしたくなるものなんでしょうか?私は一応privacyということと、面倒くさいので妻のメールなどチェックした事はありません。あと、どうしたら浮気をしていないし、今後もしないということを信じてもらえるか良い案がありましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が携帯を見たがる

    彼女が携帯を見たがる 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女が出来たんですが、その彼女が良く携帯を見たり色々弄ったりしてきます 実際に見られては不味い内容(浮気など女関係)は無いのですが 男とのメールでも、恥ずかしい内容のメールがあったりもしますし正直嫌ですが まあ隅から隅まで見られる訳では無いので、私も一緒になりながら見てます 問題が過去の携帯、過去の携帯には色々と見られたくない内容。人として(笑) があり、本気で阻止したんですが、何で隠さなかったんだ!と後悔しました 別に取り上げようとすれば彼女はすんなり諦めてくれますしそこは良いんです 因みに、私がいない間にコッソリ見て何も無かったように振舞うのではなく 彼女は堂々と見て私が戻ってくると咄嗟に隠したりします そこは正直可愛いです 彼女も私が浮気してないなど、信用はしてくれてるんですが興味本心ですかね? 皆さんはどうですか?

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

  • 携帯のチェックについて

    もはや永遠のテーマとも言うべき携帯チェック問題。  見ない側は『プライバシーの尊重』という信頼に尽きますね。 見る側は『浮気の疑惑』『好奇心』ぐらいかな? 見ても良いものは何一つないパンドラの箱。 追い詰められて、別れる覚悟で浮気の証拠を探すケースもありますね。 携帯の見せ合いカップルもいます。 相手の携帯で着メロやゲームなどをしてる分は、 双方が納得してる事も含めて問題ないと思う。 ただ、一つ気になるのは『第三者のプライバシー』について。 つまり第三者(友人や知人など)からの受信メールはどうでしょう? もし、それを見てるとしたら第三者のプライバシー侵害になりませんか? 送信メールの場合は、自らが送った内容だから本人が許可してるなら良いと思う。 でも受信メールはあくまで特定の相手のみに出したもの。 いくら彼氏・彼女であっても見ていいものかどうかが疑問です。 (手紙の回し読みをやってるように思えて良くない気がします) 見せ合いカップルはその辺りの配慮をしてるのだろうか? 第三者のプライバシーについて、皆さんはどう思いますか? 気にしすぎだと思いますか?

  • 携帯をチェックしたら・・・

    私の彼の携帯をチェックした時の事です。 してはいけない事とは分かっているのですが、最近彼を信じられなくて・・・ 12月に仕事を解雇されいまもプー太郎状態が続いています。 彼とは7年の付き合いになりますが、一緒には住んでいません。 先週彼の家に泊まりに行ったときこっそりお風呂に入っているときに携帯をチェックしてしまいました。 もちろんこれが初めてではないのです。してはいけないと分かっているのですが・・・ 送信メールは全て削除されていました。受信メールは私が送ったメールとあわせて3件ほどしか残っていませんでした。 問題なのはカメラ付き携帯なので、撮った写真のファイルでした。 全写真を見たらおそらく年末の頃の写真でしょうか?? 女の裸の写真と、おそらく自分がFされているときに撮ったのでしょうか、 上目使いにカメラを見る女の写真が出てきました。 現実を突きつけられた気分でした。後から後悔しても遅いのですが・・・ 私はその女も見たこともないし、もちろん知りません。 前のメールから推測すると同じ職場に居た20才の大学生では?と思います。 1回きりなら・・・と自分を割り切ろうと思うようにしようとしましたが、無理のような気がします。 彼とは結婚も考えていてこの先こんな事が続くのなら別れたほうがいいのでしょうか? 彼にこの事実を言ったらたぶん逆切れされてしまうと思います。性格的には・・・ どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 携帯チェック vs 浮気発見

    以下、恋人同士の二人のやり取りです。 男「何、怒ってるんだよ」 女「・・・貴方の携帯、チェックしたわよ。」 男「え・・・っ?」 女「○○って誰よ。コソコソと浮気してたなんて、最低な男ね!」 男「お前こそ、人の携帯をコソコソとチェックして、最低な女だな!」 貴方が「真の最低」だと思うのは、男、女、どちらでしょうか。 1つだけお選び下さい。

  • 女性部下の悩みを聞く夫

    先月、夫の浮気が発覚、現在は本人曰く、関係は終わったと言っています。所が、最近夫が帰宅時間に合わせたかのようにメールが届くようになり気になった私は「メール着てるよ。こんな時間に来るのって女だよねー。新しい彼女?」と聞いてみましたら、「今夜は部下の女の子二人と飲みに行ってその内の一人の子の悩みを聞いてあげていた。」との事。メールの相手については教えてくれませんでした。(多分女と思います)その悩みの内容は教えてくれました。 私としては前回の浮気の傷も癒えていないので、帰りが遅かったり、深夜のメールなどにとても敏感になっています。部下が悩みを相談してそれを聞いてあげる夫。よくある事だと思いますが、やっぱり毎日のメール気になります。これって、どうなんでしょう。浮気でしょうか?

  • 浮気癖がある旦那とうまくやっていく方法を教えてください

    結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。 結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。 結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です) しかしそれからしばらくして、また別の女の人との浮気が始まったようです。たぶん相手は2人います。携帯の履歴を見ると、飲み会の後に家に行ったり、出張帰りに寄ったりというのが月に1回か2回あるくらいでそんなに頻繁ではないですが・・・ 旦那は私のこともすごく大切にしてくれ、この浮気癖以外は不満なところは全くありません。休みは必ず私と過ごしてくれるし、愛してると毎日言ってくれてます。私のことを愛してくれているのは言葉や態度でも感じられます。 こういう男の人はたぶん一生浮気癖は治らないんだろうと思います。問い詰めても仕方ないかなとその後は気付かないふりをしています。 私も旦那を愛してますし、赤ちゃんもおなかにいるし、離婚する気は全くないのですが、やはり浮気をされていることには心が痛むし、一生添い遂げていけるか不安になることもあります。 同じように浮気癖の旦那様を持つ方で、うまく乗り越えて幸せな結婚生活を送っておられる方がいらっしゃったら、どう前向きに考えて生活していったらいいかアドバイスいただけたらと思います。

  • 元部下からの脅迫

    以前、部下と口論から大喧嘩となり、部下は会社を辞めてしまいました。 3月の事でしたが、今日になって部下の男友達と名乗る男が会社にやってきて、私と話をさせろときました。その男が言うには、私が部下と愛人関係になれなかった事から職場で無視、嫌がらせ等をしたのだろうとの事でした。部下とは二度ほど二人で食事とカラオケに行きました。そこで何かしたんだろうとの事も言われました。私は既婚で、先輩後輩の仲という感じで行っただけでしたが、急にそんなことを言われて驚きました。そんな気はまったくありませんでしたので。その事を部下に電話して聞いてみると、話はしたけど職場に行って話をしてきてなんて頼んでいないとの事です。多分部下は自分に同情してもらうように、大げさに話をしてるのだと思います。 部下には喧嘩両成敗という事もありますので謝罪はしました。今日、これ以上私に要求があるのかと聞いたら、会社を辞めて私と同じ思いをして欲しいと言われました。 男の携帯の待ち受けを見たら、部下の写真でした。その男は多分、部下に気がありいい所を見せようと来たのだとも思うのですが。 男がかなり怒ってきたので私も仕方なく話をしたのですが、部下と話をしたらまた来ると言って帰りました。また携帯の番号を教えろといわれ最初は嫌だと言ってましたが、相手がしつこいのと周りの目もあったので仕方なく教えました。このような私と部下の件に第三者がこのような事をしてくるのは納得出来ないのですが、なにか法律で対応出来る事はないか教えていただきたいのですが・・・。