• 締切済み

彼の携帯をチェックするのが癖になってしましました

25歳女です。彼は20歳年上で、45歳です。付き合って5か月目です。 1か月前、彼の横にいて彼が携帯をいじっているときに、ふと見てしまいました。 女の人とLINEしてました。 私が冗談ぽく、えー浮気ー??なになにーって聞いたら、 職場の部下で、仕事の事で落ち込んでるから話を聞いていると言っていました。 内容はよく見えませんでした。 そのあと、その部下の事が気になって仕方なくなり、 彼がお風呂に入っているとき、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 内容は、 今度二人で飲みに行こう、とか、カラオケ行きたい!とかでした。 「○○さんは可愛いよ」とかも書いてありました。 人の携帯を見ても、ゼロかマイナスしかない、というのはよく聞きますが 私は彼の事を信じてただけに、ショックでした。 二人で飲みとかカラオケなんて、職場の上司としての域を超えていると思います。 彼にその気がなくても、私という彼女がいながらこんな事誘うか!と思ってすごく腹立たしいです。 どんな内容でも受け止められる覚悟もないのに携帯を見てしまってすごく後悔して、 その日以来彼の事が全く信用できなくなってしまいました・・・。 まだ知らない方がマシだったかもしれません。 でも、気になった以上、携帯をこっそり見る事しかできませんでした。 私が彼の携帯を見た時点で、信頼関係が崩壊しました。 これからどうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 このままだと、彼の携帯を毎回チェックしないと気がすまなくなりそうです。 束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 あくまで自分自身の問題です。 どうやったら、彼のことをもう一度信じる事ができるのでしょうか・・・。 二人で飲みやカラオケなんて言ってほしくありません。 やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 最低ですみません。

みんなの回答

回答No.9

携帯を見たことは確かに悪いことかもしれないけど、そんなに悪くないと私は思います。 なにもやましい事してなかったら疑う貴方側が悪いと思うけど、実際そうゆうやりとりしてたんなら100%彼が悪い。もしそれで「携帯見られて俺もお前の事信用出来なくなった」とかしょうもない言い訳しか出来ず謝らなかったら『そうゆう人なんだ。最低!』と知れていいじゃないですか。 でも彼の年齢を考えると良いように言いくるめられる気がします。 『今度二人で飲みに行こう』っやりとりですが、気のない女性に『二人』ってワードは使わないと個人的には思います。 でも男の『気がある』ってすごく単純な気持ちだと思います。食事のメニューを考えるようなもんです。今日はラーメンにしよ♪ダイエットしてたけどたまにはデザート食べよ!そんな感じだと思います。 貴方が彼を信用できるようになるには彼に頑張ってもらうしかないと思います。「私を信用させられるように頑張ってね」って言っていいと思います。頑張ってくれなかったらそんなに愛されてなかったってことだと思います。 以上、水商売やってる女からの回答でした。

• keitan916
回答No.8

彼と同年代のオヤジですわ。 携帯見てしまって事はしょーがない!今更気にしてもしょーがないやん。 問題はこの彼や。 100%下心丸出しちゃうの?仕事の相談?アホか!会社で出来るやん。 私事の相談ちゃう?あんたが惹かれている位のやさしいモテ中年やで、相手の女も好意あるわな。 相談をしているうちに・・なんてよくあるパターンでしょ? 二人で飲み(いい感じになる)→カラオケ(盛り上がる)→どこ行く? 束縛が嫌い?好き放題やん。良いの? 自発的に・・ないない。そんな事思いついたら、現状あんたの顔が浮かんで自制するがな。 根本は付き合ってそれ程経過していないのに、「二人で!!」浮気に繋がる可能性のある行動を取ろうという時点でアウト! 他の方も言っとったけど、若い彼女がおってしょーもないエロオヤジやな~。 この年齢ならあんたと先々どうするのかモチロン考えている筈、「相談がある」等でホイホイ付いて行って飲みだ、カラオケだ、なんて行っている様じゃ~、あんたとは口先だけの都合の良い交際やな。普通行かんもん。他にも居るかもしれんで。 結局あんたの気持ち次第、自分で分ってる様に「彼がどんだけ好きか」「モヤモヤした気持ちを受け入れられるのか」俺やったら、真剣に見てしまった事を謝られ、どーしても好きだから気になってしまったと伝えられれば、本気の本気であれば逆に愛おしくて許すし、あんたを傷つける様な軽率な行動はしない様に誓うしな。 適当に付き合っていたらそれで終いやな。それはそれで本当はあんたにラッキーなのかもよ。

回答No.7

見ちゃだめですよ。 もう信じることは無理じゃないですか。 「携帯見ちゃった。ごめんなさい。」 とだけ言って、あとは彼に任せてはどうでしょうか。

回答No.6

アラフォー・男です。 最低じゃありません! 携帯がプライバシーの全てだなんて考え方には反対の立場です。 同じことをしました。単に好奇心から。 20代の貴女とは価値観は異なるでしょうが、貴女の今の心境は男女年齢に関係なく、誰だって同じだと思います。 彼女(元カノ)の携帯を見ました。他の男性とのメール、LINEのやりとりを見てしまいました。元々、自分の他に、異性の友人が多いと聞いていた。とはいえ、内容は「会いたい」、「飲みましょう」とか、「大切な人です」とか、やっぱり、こんなのは納得が出来ず不愉快でした。 結局、これまで気持ちのすれ違いが続いていたこともあって、このメール発覚をきっかけに、破局しました。 自分から、携帯を見たことを告げて、嘘つき!と言って、バシッと別れを言いました。 彼女は、言い訳もしつつ激怒しました。当然でしょう。 貴女の彼氏のやっていることは立派な浮気です。好きな人がいる人がする行為じゃないでしょう!とんでもない! 確かに、携帯見る・浮気をするどっちもどっちです。お互いバレたとき、その時点で信頼関係は崩壊します。 自分は、イライラ、モヤモヤするよりは良かったと思っています。(なんて、本当は、後悔しています。) この問題は、正解がありません。 選択肢は、あまりにも多様です。 (1)(見たことを言わずに)何もしない。 (2)(見たことを言わずに)相手の浮気を探る。 (3)(見たことを言わずに)サヨナラする。 (4)(見たことを言って)本音を問い詰める。 (5)(見たことを言って)止めてくださいとお願いする。 (6)(見たことを言って)サヨナラする。 浮気を見られた方はどうでるでしょう?その後の成り行きは人それぞれとしか言えませんよね。 性格次第。信じるかどうかは貴女が決めることです。 自分は迷わず(6)、即刻アウト。今の貴女は(1)、(2)でいいんじゃないでしょうか? 知らんふりして、次の恋の準備するのがベストだと思います。(6)はやっぱり相手も可愛そう・・・かな。 最後に付け加えますが、彼女のガードが甘かったので、自分は2回見れたんです。1回目は我慢しましたが、その後は、いつも疑いの目で見てしまい憂鬱でした。2回目の携帯チェックで噴火したのです。2回目が(何もなく)クリーンだったら、よかったのにね。

• radnelac
回答No.5

押し黙っていては、物事は進展しません。 貴女の一生が掛かっています。 年齢差では父親と娘のような関係です。 定年後までの生活設計は出来ていますか? 子供が直ぐ出来ても、定年時には結婚適齢期です。 水を差すようで恐縮ですが、今の関係は余りお勧め 出来ません。 そこで 本題です。 彼の反応を見てから、判断し今後を考えましょう。 こう言って下さい! 『御免なさい!携帯メール見てしまった。』と 彼がどんな風に取り繕うかを見れば 真実が 見えて来るでしょう。 そこから じっくり将来を見据えて考えましょう。

• lennylove
回答No.4

30代、既婚、女です。 見ちゃいましたかー携帯・・・ 私も独身の頃、経験ありますが一回見ちゃうともうダメでしょ? 不安で不安でまた見たくなっちゃって、禁断症状みたいになって来る 笑 で、見た自分に自己嫌悪。その繰り返しでしたね。 彼と付き合ってまだ5ヶ月なのですよね。 それなのにもう浮気の疑いが出て来た・・・ 女好きのオッサンなのでしょうね。(失礼。) 普通はね、浮気性の男でも付き合い出した最初ぐらいは他の女に目もくれないはずだと思うのですよね。 >束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 これは綺麗事ではないかな? 部下とまだ何も始まってないにせよ、個人的に連絡取ったりふたりで飲みに行ったりは阻止しないとね。 例えば彼がその子とは本当に仕事の相談に乗るだけだからって言われて、ふたりで会うの許せる? (仕事の話しなんて社内で酒飲まずに話すのが普通だからね。) >やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 言わないとますます調子に乗るでしょうね。 自発的に改心する男なら、貴女が不安になって携帯みるような事もなかったと思いますよ。 20も若い彼女持って、部下にちょっかい出すなんて何やってんだって感じですよ。 携帯見た事は言わなくてもいいと思います。(そのうちロックされると思うから。) 「やっぱりこの前言ってた部下の子の事気になる。個人的にあったりしないで欲しいし不安にさせないで。」 って言うしかないかなぁ。 >まだ知らない方がマシだったかもしれません。 ね、携帯なんか見ていい事なんかないんだって。

• akameg
回答No.3

貴女は彼の事を愛していませんよね。 彼から愛されたいだけで、愛してはいないのです。 彼と信頼関係が築けない? それは彼のセリフです。 貴女の変態的趣向のせいで、彼は貴女との別れを選ぶでしょう。

noname#194931
noname#194931
回答No.2

私ならはっきり問いただします。 もし、その内容のことよりも、携帯みた質問者様を責めるようならば、それだけの存在というか、やり取りしてる部下の子以下の存在にされてる気になってしまいます私なら。 本来なら、彼女を不安がらせてはいけないんですから、不安になった彼女を大切に思うなら、解決してくれるでしょうし、浮気の気があるなら、逆ギレでもして、あなたを責めるでしょうね 「人の携帯みるなんて最低だな」とかなんとか言って。 モヤモヤしたままでも、何も起きません。アクションおこすべきです!

回答No.1

うちは17で彼氏は19だょ! 彼氏が仕事してるからこそ かなり気になる汗 それに岩手と宮城の遠距離だから…。 うちも束縛むりだから 彼氏のケータイは全然きにしないかな(笑) 2人で遊ぶのは友達なら 全然おっけーだけど 友達ってかんじじゃない人との LINEの内容みちゃったら萎えるよね泣 彼氏に友達じゃない女の人とは 遊んで欲しくないってことを はっきり言ったらどーかな??