• ベストアンサー

携帯チェック vs 浮気発見

以下、恋人同士の二人のやり取りです。 男「何、怒ってるんだよ」 女「・・・貴方の携帯、チェックしたわよ。」 男「え・・・っ?」 女「○○って誰よ。コソコソと浮気してたなんて、最低な男ね!」 男「お前こそ、人の携帯をコソコソとチェックして、最低な女だな!」 貴方が「真の最低」だと思うのは、男、女、どちらでしょうか。 1つだけお選び下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.8

男でしょう。 浮気する男は最低ですが、彼女に魅力がないとか性格悪くて浮気に逃げたい程に女側にも問題があるかもしれませんので、男だけが最低とは言い切れません。ただ、浮気の痕跡を暴かれるような事態になった事が迂闊すぎます。私は頭が堅いので浮気行為自体許せないし、逆に携帯チェックも嫌いですが・・・浮気する以上は100%ばれないように疑われないようにやって下さいという感じです。携帯の電話帳をロックしただけでますます疑われる事もありますので、相手の名前を同性の名前で登録し、着信履歴とメールは即削除くらいはしないとダメでしょう。疑われる時点で既に落ち度があります(妄想で疑う人も居ますが)。しかしバレてしまった以上、浮気した男が一番非難されて当然で「携帯をチェックするなんて最低な女だな!」はただの逆切れです。 携帯をチェックして浮気が発覚した → 浮気を疑って携帯をチェックする行為は合法 携帯をチェックしても浮気の痕跡はなかった → 携帯をチェックしたのはプライバシーの損害で違法 だそうです(確かこれは夫婦の場合ですが)。 見てみなければわからないのに、両極端ですね。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 実際に証拠を掴むか掴まないかで、罪の対象が変わってくるんですね。 知りませんでした。 恋人同士の場合は、浮気を疑うというよりは、相手の行動を把握するために、携帯チェックをする方が多い気もしますが・・・。 浮気する以上、痕跡は抹消しなければなりませんね。 浮気相手からの愛のメールを保護するなんて、もっての他ですね(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

#1です。質問者様の回答に >最悪行為ランク 浮気>>(越えられない壁)>>携帯チェック という表現があり、面白いなと思いましたので、それに倣って私的な再回答。 最悪行為ランク すぐにバレる癖にする浮気>>(越えられない壁)>>隠し続けた浮気>隠れた浮気≒堂々とした浮気>>>携帯チェックですかね。 自分の能力を見誤っている点が両者とも一番悪いと思います。 ですが、今回は男が一番見誤っている度合いが大きいので男が一番悪いとしました。

sindoiyo2
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 面白いランクですね(笑)浮気にも、上中下があるって話ですね。 しかし、本人はバレてない、隠し続けられているつもりでも 彼女の方が黙って耐えているだけ、という事もあり得ますよね。女の勘は鋭いので・・・。 100%バレない浮気なんて、出来る男いるのかなぁ、とは思うのですが あくまで怪しまれるだけにして、証拠になるものは抹殺すべきだと思いました。 って、なんの話だ。

回答No.10

男ですね。 携帯を見る方にも非がないとは言えませんが、それは浮気に比べれば些末な物でしょう。 はあ・・それにしてもsindoiyo!

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 最悪行為ランク 浮気>>(越えられない壁)>>携帯チェックですかね。 はぁ・・・人生って、sindoiですね。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.9

男ですね。 女は「携帯チェックをした」わけですが、 男は「浮気をした」のではなく「浮気をし、その事実をずっと継続して隠し続けていた」という事です。浮気を隠し続けることは、浮気をした事と同じくらいもしくはそれ以上に最低な事です。 1度の携帯チェックとは比べ物にならないほど、隠し続けていた男のほうが最低です。 もちろんどっちも終わってます。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 女側の携帯チェック行為が、今回の一度きりなのか、はたまた実は何回もチェックしていたのかで、考え方が変わってくるかも知れませんね。 最後の一行は笑えました。

noname#30350
noname#30350
回答No.7

女の方が真の最低ですね。 薄汚い方法で入手した証拠は、その証拠自体も薄汚いからそれをもって浮気を責めるのはお門違いというものでしょう。 携帯チェックは人として間違ってます。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様は、携帯をチェックする(私物を漁る)行為は最も卑しい事と 感じておられるようですね。

回答No.6

目クソ鼻クソですね。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は俺もそう思っております。 巷では、よくあるケンカなのですが・・・。

  • strangex
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

女。浮気したかどうかはっきりと分からない状態で 勝手に携帯を見るなんて最低。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 初の女最低票です。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.4

どっちもどっち。お互いに相手のこと言えた義理じゃないですが、どっちがより悪いかと言われれば男ですね。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 敢えて言うなら・・・ですので、俺の考えも回答者様と同じです。

回答No.3

男 携帯チェックより浮気の方がいやだから。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 携帯をチェックさえしなければ、浮気も知らずに済んだのに、と思うのですが そういう問題では無いってことですね。

回答No.2

男でしょうね。 浮気がバレたくせに「携帯チェックするなんて最低」なんてよく言えるな、と。携帯を分けて持つなり、メールは逐一消すなり、メモリはシークレットモードに設定するなりしてばれないようにするのが普通なんじゃないでしょうか?

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 うーん。No1様と同じご意見ですね。 男の甘さが愚か、という事ですね。

回答No.1

男 携帯を簡単にチェックできるようにして、且つ女に見せる機会を与えた男はセキュリティを考えていない愚か者。

sindoiyo2
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほどですね。目から鱗です。

関連するQ&A

  • 彼の携帯をチェックするのが癖になってしましました

    25歳女です。彼は20歳年上で、45歳です。付き合って5か月目です。 1か月前、彼の横にいて彼が携帯をいじっているときに、ふと見てしまいました。 女の人とLINEしてました。 私が冗談ぽく、えー浮気ー??なになにーって聞いたら、 職場の部下で、仕事の事で落ち込んでるから話を聞いていると言っていました。 内容はよく見えませんでした。 そのあと、その部下の事が気になって仕方なくなり、 彼がお風呂に入っているとき、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 内容は、 今度二人で飲みに行こう、とか、カラオケ行きたい!とかでした。 「○○さんは可愛いよ」とかも書いてありました。 人の携帯を見ても、ゼロかマイナスしかない、というのはよく聞きますが 私は彼の事を信じてただけに、ショックでした。 二人で飲みとかカラオケなんて、職場の上司としての域を超えていると思います。 彼にその気がなくても、私という彼女がいながらこんな事誘うか!と思ってすごく腹立たしいです。 どんな内容でも受け止められる覚悟もないのに携帯を見てしまってすごく後悔して、 その日以来彼の事が全く信用できなくなってしまいました・・・。 まだ知らない方がマシだったかもしれません。 でも、気になった以上、携帯をこっそり見る事しかできませんでした。 私が彼の携帯を見た時点で、信頼関係が崩壊しました。 これからどうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 このままだと、彼の携帯を毎回チェックしないと気がすまなくなりそうです。 束縛はキライなので、彼の携帯を見てしまったことを正直に話して、その部下との関係を解消してもらう気はありません。 あくまで自分自身の問題です。 どうやったら、彼のことをもう一度信じる事ができるのでしょうか・・・。 二人で飲みやカラオケなんて言ってほしくありません。 やっぱり言わないと伝わりませんか? 彼が自発的に、彼女がいるから浮気みたいな事はしない、と思って欲しいです。 最低ですみません。

  • 嫁の携帯メールで浮気発見 離婚できますか。

    はじめまして。 結婚生活4年目。職場は別ですが、夫婦とも働いています。 先日嫁から別居したいと言われました。 理由は「一緒にいるのがいやだから」とのこと。 浮気しているかと聞いたところ、「していない」とのこと。 最近嫁が携帯をFOMAからスマートフォンに変え、 嫁が職場の人と泊まりで旅行中に携帯を発見してしまいました。 後ろめたさを感じながらも携帯メールを見ると、 「愛してる」、「今度いつお泊りしようか」 といった男とのやりとりのメールが・・。 職場の人との旅行も、この男と行ったのではと疑っています。 別居したがっている理由もこの男のことがあるからではとも。 このようなメールだけで、嫁が浮気したと言って別れることはできるのでしょうか。 携帯を勝手に盗み見て知りえた情報だけに、自分に後ろめたさを感じており、 逆にこのことを責められるのではとも思ってしまいます。 嫁への切り出し方など、いい方法がありましたらご教授願います。

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気するのと携帯を勝手に見るの、どちらが悪い?

    浮気をする側と、携帯を勝手に見る側では、どちらの方が悪いと思いますか? (携帯を見られる側は、浮気など、実際にやましい事をしていた場合でお願いします。) 「浮気をする方が悪い」「勝手に見る方が悪い」「どっちもどっち」「やましい事がないから見られても構わない」「何故隠すのか分からない」など、男女問わず人によって違うとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに私の考えは、 どちらも悪い しかし、まだ結婚していない独身同士の場合は携帯を見た方がより悪く、 夫婦だと、浮気(不倫)をした方がより悪い、 という考えです。 (あくまで個人的な考えで、法律的?にこれが正しいかどうかは分かりません。) ちなみに… 立ち位置が変わっても、「女(男)の方が悪い!」という結論しか出せない人は、回答をしないでください。 例えば、浮気をしたのが男性で、携帯を見たのが女性の場合は、「携帯を見た女が悪い!」というのに、逆に浮気をしたのが女性で、携帯を見たのが男性の場合は、「浮気をした女が悪い!」という男性とかは、回答をしないでください。 この場合は、逆でも「携帯を見た男が悪い!」でお願いします。

  • 携帯・財布・探偵以外の浮気チェックの方法

    恋人、妻or夫の浮気をチェックする方法について。 ケータイや財布の中を見ないで、また探偵や興信所を使わないで、 恋人や配偶者の浮気をチェックする方法ってありますか? フリーペーパーの恋愛トークコーナーを見ていて、この他の方法の話が載ってなかったので気になりました!

  • 浮気してますか?

    結婚2年目2人の子供がいる25歳女です。2こ上の旦那が会社の飲み会がきっかけで同じ職場の一人の女とメールをするようになりました。その女も結婚していて子供もいます。しかも、女の旦那も私の旦那と同じ会社で働いています。メールのやり取りしてることを知って、見せて!と聞いたら嫌だと言われ、なんで見せられないか聞いたら私の不満話をしているからだそうです。その後喧嘩になり、その女とは何もないし、やましいこともしてないという事で納得して終わりました。(メールは見せてくれないので本当かどうかはわかりません)それからは、私の前では携帯を触ったり、いじったりしなくなりました。ある日、子供が旦那の携帯を持ってきたのでたまたま画面をみたら、メールの受信、送信、保護ボックスすべてロックがかかっていて、多分普通のやり取りをしてるだけだけど私が見て傷つかないようにしてるんだと思います。しばらくして旦那が携帯を置く時に裏にして置くようになりました。なんでかというと、勝手に私が思ってる事なんですが、旦那の携帯はメールが来ると光で知らせるんですがそれが私にわからないようにです。メール受信時に音を消してるのも最近知りました。ロックをしてるのに、携帯を見てしまったんですが、その女のメアドだけ「シークレットコード」にも設定してました。そういう怪しい行動をするので浮気してると思うんですが、仕事が終わったら電話きてまっすぐ帰ってくるし、休日に理由を作って1人で出かけたりしないのでメール以外で怪しいことはないんです・・・。こういう場合浮気してるんでしょうか?ロックしたり、携帯を裏に置いたりするのはなんの為ですか?ただの女ならいいんですが、友達の話によると、その女はヤリマンでいろんな男に気を引くようなことをして旦那がいても関係なく男と付き合うような女らしいので、旦那も女にひっかかって騙されて付き合っちゃうんじゃないかと不安です。旦那も女はヤリマンだって事は知っていたんですが、信じてないのかなんとも思わないのかわかりませんが、女から見たら「最低な女」と思いますが、旦那はそんな風には思わないみたいで男ってよくわかりません。旦那の事で沢山悩みすぎて疲れました。旦那はその女の事どう思ってると思いますか?浮気してると思いますか?みなさん教えて下さい。宜しくお願いします!長くなってすみません。

  • 浮気のチェック方法 何がありますか?

    皆さんは恋人の浮気チェックをしていますか? していたらどのようにしてチェックをしているのか教えて下さい。

  • 妻の浮気メール発見

    妻の浮気メール発見 つい先日、最近妻の様子おかしいと思い携帯を見たらそれらしきものを発見しました。 相手は研修中に知り合った男でした(今は職場が違う) メールの内容を説明します。 相手には彼女がいる 私には女友達と会いに行くと嘘をついていたが息子の風邪で中止となった。つまり、まだ二人きりで会ってはいない 妻の方から会いたいとメール 相手とのメールのやり取りは[LOVE]と書かれたフォルダーに保存 以上のこと考えてみると浮気になるのかよく自分でもわかりません。 正直にメールを見たのを話して問いただすのか それとも様子をみとくか…どうしたらいいのか分からず毎日眠れない日々で困っています。 誰かいいアドバイスお願いします! 長文、乱文で失礼致しました。

  • 携帯チエックについて・・・

    こんにちは、今お付き合いしている彼のことですが、私の携帯をのメールのチェック、ミクシィーのメッセージboxやマイミクの一覧チェックをしています。 最初は何も思いませんでしたが゛、最近はチェックされることに辛くなってきました。 彼的には、「何もやましいことなどないのであれば見せるのが当然」のごとくだと言っています。 また個人のプライバシーとしての最低限のモラルなど、お互いに関係ないと言っています。(彼は過去彼女に浮気されたというトラウマあり) 私自信、人の携帯など見たことも、開けたこともないのでとても違和感があります。 見なくても以心伝心で伝わる物だと思っていますし、お互いの信用度の問題だと思っております。 そこで皆様にお聞き致しますが゛お互いの携帯またはミクシィーのメッセージboxなど、どのようにされていらっしゃいますか? いろんな御意見をお待ちしてしおります。 宜しくお願い致します。

  • 携帯チェック

    私は2年交際している5歳歳上の彼(同棲1年半ほど)がいます。 過去に浮気されたことが2度あり、 周りからは別れた方がいいと何度も言われていて、俗に言うモラハラ男という感じの方です。 もともと彼の束縛が強く 毎日の携帯チェック、位置情報、友達とご飯に行ったら場所を移動する事に店内全体も映るように写真を送る(男性が居ないかのチェック)等を行うよう言われていました。 私は自分だけ束縛されて相手は自由奔放というのが納得出来ないタイプです 私を束縛するなら同じことをして?と告げてから少しは同じことをしてくれるようになりました。 しかし、彼の1度目の浮気(携帯チェックで発覚)が発覚してからというもの極端に束縛を嫌がるようになり、私への束縛も少なくなっていきました。 携帯チェックは私が寝ている時などに指紋認証をされて見られたり時々あります。 1度目の浮気が発覚してから半年後くらいに私も携帯チェックをしていたら2度目の浮気が発覚。 それから彼は私の携帯も見ることはなくなりました。 2度も浮気されてその上モラハラの為、何度も別れた方がいいのかな…と悩んでいますが(現状も) やっぱり好きな気持ちが強くなかなか踏み出せません。 でも2度も浮気されている為、不安で隠れて携帯をみてしまいます。 直接見せてと言えばいいんですが、見せてと言っても、後でね。とはぐらかされてしまったり 断られてしまいなかなか見せて貰えません。 たまに見せてくれるといえば、何が見たいの?と聞かれ、 着信履歴と応えると着信履歴以外は見せて貰えないと言う感じです。 不安だから見せて欲しいと伝えても、浮気してないから不安じゃないでしょ(ハート)(ぎゅー)という感じで話を流されてしまいます。 別れたくないとは考えていますが、信用は出来ず何度も浮気を思い出しては泣いてしまうの繰り返しです。 長くなってしまいましたが、男性陣としては、携帯チェックなどどのように感じますか? また、どう伝えればきちんと見せてくれるようになると思いますか?